-PR-
解決済み

プログラムの作り方

  • 困ってます
  • 質問No.19023
  • 閲覧数47
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (35/79)

int maxLean;
String s[];
int i = 0;

ChangeChar_V(int _maxLean, String _s[]) {
maxLean = _maxLean;
s[] = _s[]; }
//----------------------------------------------------

上記のプログラムで質問があります。
上記のプログラムではコンパイル時にエラーが出ます。
そのエラーとは、s[] = _s[];の文でインデックスがありません。とでます。
私のやりたいことは、文字列の配列を引数として収得したいのですが、
この場合、どのように文を書けばよいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 62% (48/77)

配列sに引数の配列_sをまるごと代入するという
考えでよろしいのでしょうか?もしその方向でお考え
でしたら、
String[] s; 
及び、
(int _maxLean, String[] _s)
と記述し、
s = _s;
といったように配列まるごと代入という形になると
思います。
補足:あらかじめ配列を宣言しておいた場合、
   配列は動的に要素数を作成できないため、
   もし動的に配列を作りたいと思われたら
   やはりVectorクラスを使用する方がよいので
   しょうね。
お礼コメント
cyan1110

お礼率 44% (35/79)

助かりました。これで先へ進むことができます。こんどはVECTORで考えてみます。
投稿日時 - 2000-12-15 14:05:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

これはJavaでしょうか?JavaであればVectorなんかつかったらどうでしょう?