• ベストアンサー

文字化けが治らない~???

t_nの回答

  • t_n
  • ベストアンサー率21% (28/132)
回答No.1

iCab は今は使ってないのでよく分からないのですが、表示とかそういった メニューに「文字セット」とかいうのがあると思うので、そこから、 「JIS」、「EUC」、「SJIS」とか色々選んでみて下さい。 どれかでヒットするはずです。

yooyoosakasaka
質問者

お礼

わっかりました~。とりあえず、いっぺん試してみま~す。有難うございました。どれかヒットするといいんですが・・・。

関連するQ&A

  • 文字化け。

    YahooのジオシティーズでHPを作ってまして、HTMLとほんの少しjavascriptを使用しています。 TOPページから他のページに遷移して、ブラウザ(IE)の戻るボタンを押すと文字化けしてしまいます。 どうすれば文字化けしないようになりますか? わかる方、是非教えてください。 もし同じような質問が前にありましたらすいません。 確認不足です。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページビルダーで文字化けする

    以前ホームページビルダー6を使ってて、それなりに普通に使えていたのですが、最近また使い始めたところ文字化けが発生するんです。 しかも条件が限られていて、ホームページのトップページだけが文字化けするんですけど、例えばトップから別のページに行って、そこで「戻る」のリンクをクリックしてトップに戻ると文字化けするんです。←でもブラウザの更新ボタンを押すと治りますし、ブラウザの戻るボタンで戻ると正常に表示されます。あと、ページのアドレスを直接打ち込んでエンターキーで行っても文字化けしますが、お気に入りから行くと文字化けしません。変だなと思ってホームページビルダー8にアップグレードしたのですが症状は同じ。これらの文字化けはInternet Explorerでしか起きなくて、他のブラウザ(Opera)だと平気でした。置き場所はgeosities、OSはMEです。何か改善策がありますか?

  • 検索結果が文字化け?します(MSN

    msnでいつも検索しているのですが、いつものように検索しようとワードを入れて検索ボタンを押したところ、文字化けのような文字が並んだだけのページが出てきます。 検索結果が文字化けしているというより、メモ帳にかいた文字が文字化けしているという感じです(説明下手ですみません…) 使用したブラウザはIEとFirefoxです。 URLを直接入力で、ヤフーやグーグルのトップにし、そこで検索してもいつも通りに検索できました。 msnだけが両方のブラウザでおかしいようです。 ウイルスか何かに感染してしまったのでしょうか… OSはXPです 何か解決策などご存知の方は、教えていただけると嬉しいです。

  • 文字化け

    最近、送ってもらったメールが文字化けしちゃって困っています。。   よく見てみたらプロバイダーがAOLの人ばっかりなんです。 これって読めるようにする方法あるのでしょうか? もし知ってたらおしえて下さい! 前はそんな事なかったんですけど・・・(´へ`) PCは、windowsMEです。

  • 「icab」の文字コ-ド変更について

     はじめまして。わたくし、このサイトで「icab」の存在を知り、現在愛用させて頂いておる者です。非常に軽く、Performa588 OSver8.0 でも心地良く動いてくれて大変重宝してます。  そこでお聞きしたいのですが、もともとこの「icab」にしたのもネットスケープやAOLで文字化けが起こるサイトとがございまして、これを何とかしたいと思い、ブラウザソフトを入れ替えれば良くなるだろうと思い、入れさせて頂きましたが、やっぱりダメでした。  そこで、日本語コードの確認をして、SJISになってたので、他のもう2つに切り替えればひょっとして、ちゃんとうつるかもしれないということで、いざクリックしようとすると、その残りの2フォントはJISとEUCなんですが、表示が薄くなっていてクリックできません。  そこで、再度「このサイト」にて問い合わせると、「icab」をインストすると、わたしのMACのように、JISとEUCが表示しないと言うような情報を入手し、その対策として、MacProxyPlus0.9.5bというソフトが必要である事を知りました。  そこで、早速ダウンロードし、うまくコンピュータにはインストできたんですが、そのアイコンをクリックしますと、何も起こらなくて、文字コードの変更のところを見に行っても、残りのJISとEUCというのにも切り替えができませんでした。  一体何が悪いのでしょう。お教え頂ければ大変光栄に存じます。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MTの文字化け

    MTで作ったサイトのTOPページが文字化けしてしまったのですが、修正方法がわからず悩んでいます。 わかる方がいらっしゃれば、修正方法を教えて下さい。 ブラウザのエンコードが「自動」だと文字化けしませんが、エンコードが「日本語シフト」になってると、文字化けしてしまいます。 よろしくお願い致します。

  • 文字化け

    Internet Explorer(たぶんIE6です)の文字化けが直りません. 母の為に新しいユーザーを作ったのですが,それからIEが文字化けするようになりました.トップページは正常,行き着いた先のページも大丈夫で,検索結果のページだけ(だと思います)が文字化けします. 文字化けの状態で直し方をいくつか調べてみましたが,どれも不発に終わりました.ちなみに,調べたのは「『表示』→『エンコード』→『自動選択』」のやつなどです. 割とパソコンを使うのでこの文字化けは正直かなりきついです. 回答よろしくお願いします!

  • Sleipnirで文字化け

    ブラウザはSleipnirの最新版をつかっています。 最近文字化けが頻繁に起こるようになりました。 最近見たのはyahoo!とgooのトップページです。 原因と対処法を教えてください。 お願いします。

  • HPでブラウザの『戻る』を押すと文字化けしてしまいます

    自分で設定した『トップページに戻る』を押せば普通に戻れるし、次のページを見るときのリンク(?)を押しても大丈夫なんですが、ブラウザの『戻る』で前のページに戻ったり進んだりした時に文字化けしてしまいます。ソースが問題なんでしょうか?アドバイスしていただけたら嬉しいです。お願いします。

  • 文字化けの直し方。。。

    こんにちは。 見たいページがトップページと掲示板以外文字化けしてしまうんですが、エンコードしても直せません・・・。どうしたら直りますか・・・?? ↓↓↓ http://www.geocities.jp/yoshiatc/index.html