• 締切済み

この文の訳し方

tweetieの回答

• tweetie
回答No.1

どういうシチュエーションの台詞か分からないのですが・・・ ご夫婦館で旦那様が奥様に言っているような言葉なら、 「気味にずっと仕事させるつもりはないよ」と言う風にも取れますし、 workが特別な事柄(仕事でなくてもその人が係わっている出来事)を示すなら、 例えばそれが煩わしいことであったりすれば、 「いつまでも君をそんな目に遭わせてはおかないよ」とか・・・・。 前後の関係やシチュエーションを補足されると的確な回答が得られるかと思います。

tomotomodx
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 この文は、高校の時の問題集を見ていて見つけた文です。 したがって、この文は単体で出てきていて、前後はありません。 ですから、tweetieさんのように、自分でシチュエーションは想像していただいたら、大変うれしいです! また、よろしくおねがいしますね!