• ベストアンサー

昔いたバンド「PINK」について

そうとう昔ですが、PINKというアーティストがいましたが解散後、どうなったのでしょうか?当時大好きでした。 ホッピー神山とか、ヴォーカルの(名前忘れちゃいましたが)かたは、今は何か活動しているんでしょうか。

noname#15779
noname#15779

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

PINKとしての活動は'80年代中~後期でした。 PINKとしての活動、およびその後の各メンバーの活動は参考URLが詳しいと思われます。 (以前はいいファンサイトがあったんだけど、既に無くなってます。残念....) 現在、主要なところを挙げると、 福岡ユタカ(Vo.): その後ソロアーティストとして活躍。テレビ朝日「ニュースステーション」のテーマ曲が話題になったのも記憶に新しい http://www.lares.dti.ne.jp/~yenchang/ 岡野ハジメ(B.): その後ラルク・アン・シエルなどのサウンドプロデュースを手がける ホッピー神山(Key.): その後センチメンタル・バスなど、これまたサウンドプロデューサーとして活躍 http://www.k-mania.com/ スティーヴ衛藤(Per.): その後ソロアーティストとして、またDEMI SEMI QUAVERというバンドや、CHARAなどのバックメンバーとして活躍 http://home.n03.itscom.net/dog01/home.html 本当、これだけのメンバーがかつて一つのバンドで一緒にやっていたということ自体が、 今にして思えば奇跡としか言いようがないと思います。

参考URL:
http://park10.wakwak.com/~techno/pink.html
noname#15779
質問者

お礼

そうでした。VO.は福岡ユタカでしたね。バンドというより天才集団だったと今になって思います。 岡野ハジメさんがラルクのプロデュースをしていたのは、知っていましたが、福岡さんがまだソロ活動をしていたのは驚きました。ホッピーもプロデューサーですか… パーカッションのスティーヴ衛藤も活動しているんですね。本当に天才音楽集団でした。福岡さんの歌声、また聴いてみたくなりました(^^) 当時はホッピー神山のファンでしたが(^^;) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔いたバンド「PINK」のCDが欲しい

    タイトル通りですが、PINKのアルバムを久々に聴きたくなりました。1st~全て(最後のアルバムはサイバーでしたっけ?)中古でかまわないので、安く手に入れたいと思っています。どこで売っているでしょうか。 それと、ホッピー神山の「音楽王・音楽王2」も欲しいのですが、こちらは聴いた事がないので購入を迷っております。もし聴いた事があるかたがいらっしゃいましたら感想をお聞かせいただけるとありがたいです。 (PINKのイメージとは全く違うのか?) 宜しくお願いいたします。

  • 昔のバンドでRubiiの~

    昔のバンドでRubiiのことが掲載された雑誌名と 何年の何月号か知っている方がいらしましたら、 教えていただきたいのでどうぞよろしくおねがいします。 いまたしかspeenaのボーカルやっていると思うのですが・・

  • LOOKというバンドについて

    18年ほど前に、LOOKというバンドがいました。 「シャイニンオン君が哀しい」という名曲が心に残っています。その後、ボーカルの人がソロで活動しているのを見かけましたが、LOOKとしては解散してしまったのでしょうか?ピアノを弾いていたメンバーの方のその後を、御存知でしたら、併せて教えてください。

  • たぶんバンドだと思うんですけど

    曲名もアーティストも全然わからなくて困ってます。 でもたぶんバンドの曲だと思います。最近でもなくて かと言ってすごく昔というわけでもなさそう。。。2.3年前かな。。。 「♪~~じゃない~~ならば もう~~しないで  僕は~~~~たりはしない」 男性ボーカルで、最初の通りわりと激しいバンドの曲です。 どなたかこんなこまぎれな歌詞でわかる方、教えてください。

  • あるバンドのバンド名を教えてほしい

    日本のバンドでメンバー全員が女性、ボーカルは基本デスボイスでジャンルはメタルコアだったかと思います。 時期はうろ覚えですが、ALDIOUSやCyntiaが出始めの頃だったかもしれません。 インディーズですでに解散しており、解散理由がこれもうろ覚えですが、ベースがアダルトビデオに出演したことがバレたのがきっかけだったきがします。 曲名も何も覚えておらず、当時ネットに広まっていたMVは2,3曲くらいだったかと思います。 バンド名が思い出せないため、有識者の方々、よろしくお願いします。

  • キャンディーズとピンクレディの人気が低下した時期は?

    キャンディーズとピンクレディの活躍していた時代について教えていただけないでしょうか。 キャンディーズは1977年に解散し、ピンクレディは1981年に解散(その後再結成)していますが、 それぞれのグループが、解散前に人気が低下しはじめたのは、いつ頃からなのでしょうか。 これが人気低下の始まりであるというようなターニングポイントがあったでしょうか。 それは、田原俊彦さんのような急激な人気減少でしたのでしょうか。 解散につながるような人気低下のきっかけは何だったのですか。 出来れば、当時のファンの方がおられましたら、いつ頃に人気の低下を感じ始めたのかを、教えて頂けないでしょうか。

  • バンドをやってるのですが… どうしたらいいのですか?

    僕はいま、バンドのボーカルとして活動しています。でも、そのバンドはガールズバンドとして活動していて、ライブのときは女装して出ています。僕以外は正真正銘の女性です。 始まりはギターを担当している友人からの頼みで、「人数が足りないし、歌もうまい友達ってあんたくらいしか知らない。どうしてもバンドやりたいから入って!!」と真剣に頼まれたので、助けたくて入ったのですが…いつの間にか女装をしてライブを行っている現実があります。 そこで皆さんに質問です。 僕はこのままバンドを続けるべきでしょうか? 僕自身は女装することには抵抗がありますが、バンドのみんなといれることや歌を歌えることは楽しいのです。それに僕が抜けてしまったらバンドは解散してしまいます。だから悩んでいます。 アドバイス、お願いします。

  • スリープマイディアーとか言うバンドについて

    今は解散してしまってるらしいんですけど どんなバンドか分かる人いますか? 興味があるのはボーカルの人についてとてもしりたいんですけど! なんでもいいので情報下さい。

  • 乳がん撲滅推進活動のピンクバンドは。。。

    乳がん撲滅推進活動のピンクバンドってどこにうっていますかっ??

  • こんな条件に当てはまるバンド(アーティスト)ってありますか?

    1.現在は解散等で音楽活動をしてない 2.リリースしたアルバムは少ない。(売り上げもそこそこ) 3.音楽史を語る上でかかせないような存在 ↑のようなバンド(アーティスト)を探してます。よろしくお願いします

専門家に質問してみよう