• 締切済み

■車検、構造変更 2人乗りを4人乗り登録に。保険はどうなる??

1950年代のドイツ車です。 2人乗りなのですが4人乗り登録を企んでいます。 リアには座面のみシートがあり、 背もたれを作成することになります。 スペース的には問題のない広さです。 質問です。そもそも4人乗り登録をしようと思ったのは、 ■2人乗りのクルマに4人で乗って事故をした場合(もらい事故)、「定員オーバー」→違法行為なので、保険がおりない だろうと思ったからです。 定員変更のため、公認改造に関して調べていると、 ■公認改造でも改造した車両に対し保険屋はキビシイ との記述が多く見受けられ、 苦労する甲斐はないのか?? とあきらめモードなのですが、 実際 「公認」改造車はもらい事故でも負けるのでしょうか??

みんなの回答

回答No.2

>2人乗りなのですが4人乗り登録を企んでいます。 元々四人乗りでなければ、 車検証反映はかなりの難関。

p356
質問者

お礼

がんばりマース。

• yr1
回答No.1

こんにちは どの保障に対してのことをお聞きになりたいのでしょうか、人(相手 搭乗者)物 車両それによりアドバイス(回答)が違ってくると思いますが。

p356
質問者

お礼

こんにちは 希望通りの保険に加入することが出来ました。 幸い まだ事故をしておりませんので 対応がどうなるかは判りません。 安全運転を心掛けています。 この度はありがとうございました。

p356
質問者

補足

すべての補償です。 ■定員2人乗りのクルマに3人もしくは4人で乗っていて、 事故を起こしてしまった場合、 ■定員4人に構造変更し登録も終えたクルマで事故を起こしてしまった場合、 の対人、対物、搭乗者、車両そして自分自身です。