• ベストアンサー

海外で見る鉄板焼のスタイル

海外で日本料理店としてやっている鉄板焼のお店で、シェフがコショウや塩をポンポン投げたり、フライ返しのようなものをクルクル指の間で回したりしているのを見たことがあり、映画でも何度かこれを見たのですが、これはアメリカで始まったことなのでしょうか? 日本の鉄板焼きは、高級な神戸牛とかを扱うレストランか、お好み焼き屋か、というイメージなのですが、日本でもこんな派手なパフォーマンスを見せてくれる鉄板焼きって存在するのでしょうか?

• mirana
  • お礼率24% (299/1202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mn214
回答No.1

アメリカに夢見て単身で渡った日本人の『ロッキー青木』さんがアメリカで始めた『レストラン紅花(ベニハナ)』が一番有名ですね。 よく気球に乗って太平洋一周とかで話題になっている人です。 アメリカで大成功した日本人の筆頭ですね。 『ロッキー青木』や『レストラン紅花』でネット検索すればたくさん情報があると思います。 日本にも支店があるようですからパフォーマンスもやっているのではないでしょうか。