• ベストアンサー

中国人のビザについて

今度友達とエジプトへ旅行に行きます。日本人、韓国人は空港でビザが取れるらしいですが、中国人の人はどうなのでしょうか?大使館で正規にビザを取らなければ入国できないのでしょうか?正規で取ると10日程度待たなければならないので、困っています。ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YMOA
回答No.2

旅行代理店によってはお店でビザの有無を確認の際に、出国までにビザを作成するように言われることがあります。また国籍によってビザの作成の条件が違ったり、作成が困難な場合もあります。

minakkoom34
質問者

お礼

どうもありがとうございました。おかげさまで何とかエジプトに行くことができました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#37852
noname#37852
回答No.1

>正規で取ると10日程度待たなければならないので、 旅行会社を通す場合ですか? もし東京のエジプト大使館へ行けるなら、申請後2日で受領できるそうですが・・・・。 大使館に聞いてみては?

参考URL:
http://www.embassy-avenue.jp/egypt/index-j.htm
minakkoom34
質問者

お礼

どうも親切にありがとうございます。エジプトの現地の空港でも中国人はビザを取得できました。大変お役に立ちました、ありがとうございました。