• 締切済み

筋肉トレーニングの内容。

fukunokamiの回答

回答No.4

1:筋肉をつけるのが目的なのですから、 ○10回以下しか出来ない程度の負荷を背中にかけるとよろしいでしょう。 リュックに本や水入りのペットボトルを入れると出来ます。 ○足の位置を頭より高くする。 重要な注意点:使った筋肉は相当にストレッチをして、筋肉を伸ばしてください。nakaichiさんが言われている様にほかの部分でもそうですが、成長が悪くなったり、関節での骨頭のつき方等が異常に成る可能性があります。 2:以前は普通の腹筋をやっていましたが、今は私は「ジャックナイフ」をやっています。これだと静的だから・・・と思っていましたが、米国海兵隊や他国の軍隊がやっているそうなので効果があると思いました。 で効果は有ります。 3:普通の腹筋を鍛える方法は、頭が床から10センチとか20cm以上上げた状態から背筋を鍛える運動になります。ゆえにジャックナイフが良いようです。 足を抑えるには、丈夫なビニール袋に土か砂を入れて使うと楽です。 >毎晩1時、2時から1時間ほどです ○夜中ですか? もし、そうなら、寝るのは午後11時には眠っている様にしてください。成長ホルモンが特に出始める時間です。夜中に若い時に起きているのは成長・筋肉増強に良くありません。 朝は4時過ぎならば起きる時間は問題ないです。 プロティンを摂っているなら、他の栄養も気をつけて、足りない場合はサプリで摂ってください。

dhurann
質問者

補足

ジャックナイフとはなんですか? 調べてみたんですけどよくわかりません。

関連するQ&A

  • 筋トレ

    中2男です 腕が細いのが気になって最近腕立て伏せを始めたんですが筋肉痛になるのが胸筋のみで腕は全く筋肉痛になりません 効率よく腕をトレーニングするならどんなメニューがいいのでしょうか? 腹筋、背筋もしているのですが背が伸びなくなりそうです どうなのでしょうか? (回数は腹筋50、背筋50×3を毎日しています)

  • 中学生の筋肉トレーニング。

    【初投稿します 現役中学生です】 質問なんですが、中学生が筋トレを行うと 身長の伸びが止まると聞いたのですが、それって本当なのでしょうか!? 最近 一日20~30回程 腕立て伏せ 腹筋 背筋をやってるのですが このくらいなら大丈夫なのでしょうか?? すごく困っているので回答してくれたら幸いです

  • 早く筋肉をつける方法

    私は、高1の女子です。 それでバスケ部に入ってて、パスとか、シュートをもっとしっかりさせたいのですぐに筋肉がつく筋トレの方法は無いですか? この頃はずっと毎日腹筋は一日100回してるんですど、なかなかつかないんです 腕の筋肉にはどのくらい腕立て伏せをすればいいのですか?腕には腕立て伏せ以外にも何かありますか? あと腿の裏の筋肉をつけたいのでその方法を教えてください。お願いします。

  • 効率の良い筋肉トレーニングとは?

    体脂肪が20%を超えている20代です。 腹筋や胸筋、腕などを鍛えようと思うのですが、むやみやたらに腕立て伏せ等をしても筋肉が疲労するだけで付かないと聞いた事があります。 筋肉を作るための効率の良い運動方法、食事接種法を教えて下さい。

  • 筋肉痛

    25歳の女です。ダイエットのために筋トレをしています。シットアップとスクワット、腕立て伏せを各10回ずつです。ちょっとさぼっていたのでこの回数から始めました。しかし、筋肉痛が無いのです。(筋トレから数日後の筋繊維断裂の筋肉痛)筋トレやっている時は、プルプルして、苦しいのに。筋肉痛がなくても筋肉は付いているのでしょうか。

  • 筋肉がほしい

    筋肉をつけたいため、毎日トレーニングをすることにしました。(寝る前や、風呂に入る前) 今のトレーニングは、V字腹筋90回、腕立て伏せ100回、背筋200回、3kgダンベル250回(右、左) をしています。 腕立て伏せは、手のひらをまっすぐにして足を少しひろげてやっています。手は胸のちょい横ぐらいの位置です。このやり方でもいいのでしょうか。 このトレーニングでいいと思いますでしょうか? これをこうしたらいいとか、回答してくださる人の考えたトレーニングメニューなど提案してくれればうれしいです!

  • 筋肉が付く時

    前にも質問したんですが、 余分な肉を落とすため走に行く前に筋トレをしています。 筋トレ→腕立て伏せ 腹筋 背筋 50回ずつ 週5日 走ることは問題ないんですが、筋トレの方で疑問があるんで質問させて下さい。 筋トレは走りに行く前には【絶対】やっといた方がいいんでしょうか? よく筋トレは1日やったら2日ぐらい休ませないと逆に悪いと言いますが、それは筋肉痛があるからですよね? 自分は腕立て伏せとかをしても筋肉痛になりません・・・筋トレをし始めた頃は筋肉痛になって筋肉が付いてきたんですが。もう腕立て伏せでは筋肉は成長しないんですか?逆に言うと腕立て伏せが終わると脇の近くの腕の筋肉の方が効いたなーと感じるんですが・・・どうなんでしょうか?やり方は間違ってはいないはずです。もう体が慣れちゃったんですかね? 簡単に言うと ・胸に筋肉を付けるなら腕立て伏せ(もう慣れた?)よりベンチプレス? ・筋肉通に少しでもならないと意味がないのか? ・筋肉通にならなければ走りに行く前に毎日筋トレをしてもいいのか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 正しいトレーニング方法

    現在長期休暇中なので下腹部を絞るために腹筋や腕立て伏せを始めようと思うのですが正しい方法が分かりません 今までしていた足を曲げて頭に手を当てる腹筋をしていると首を痛めるからやめておけと指摘を受けてしまいどうすれば正しく筋トレができるのかを悩んでいます 正しい腹筋の仕方や腹筋と腕立て伏せの回数の目安などを教えていただけませんか? よろしくお願いします

  • 60歳からでも腹筋や腕立て伏せをして筋肉を鍛えることはできますか?鍛え

    60歳からでも腹筋や腕立て伏せをして筋肉を鍛えることはできますか?鍛えすぎるとかえってマイナスではないでしょうか?毎日腕立て伏せをやっていたら腕の筋肉がぼろぼろになるのではないかと心配になりました。

  • 筋肉 (腹筋、背筋、腕の筋肉)のトレーニングについて。

    筋肉 (腹筋、背筋、腕の筋肉)のトレーニングについて。 筋肉 (腹筋、背筋、腕の筋肉)のトレーニングについて。 身長は165cm体重は60kgです。16歳男です。 腕の筋肉と背筋をつけ、腹筋を割りたいです!!!! 初めてやるのでトレーニング法などのアドバイスをよろしく お願いします!!!!