• ベストアンサー

ネットで副業・・・?

よく「ネットで副業で儲けませんか?」のようなキャッチフレーズを見かけますが、本当に稼げるものなのでしょうか?詐欺っぽい匂いもしなくもないですが・・ 実際にやっている方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aimaimi
回答No.2

ごめなさい。私は実際にはやっていないのですが、確かにこれはいいなと思っているサイトがあります。 それは 「Find Job」と言うサイトです。 私はそこでずっとSOHOをしたいと思って登録していました。中断した理由は後ほど説明しますね。(企業とSOHO希望者をつなぐ仲介の会社です) まず初めはファインジョブに登録をします。 すると登録済みの案内がメールで届きその時担当者が決まります。(私の担当は大盛さんでした。) 次に自分の希望する会社をファインジョブのサイトで選びログインし、必要事項を入力します。 2、3日のうちにファインジョブから自分が選んだ会社からのメールが届きましたのでお知らせします。 と案内が来ます。 お知らせのすぐ下に会社のURLが張られているのでそこから会社とのやり取りが始まります。 一連の流れは以上ですが、私が断念した理由を説明しますね。問題は私の住んでいる所から遠い所へ面接に飛行機で行かなければならなくて断った事やほとんどが東京・名古屋・大阪など都心部ばかりだったので条件に合う会社があまりなくて残念だけど、今は見ていません。 面接無しの会社で、先方へ私の情報をメールで送って断られた時もありましたよ。 そこで登録したからと言って迷惑メールが届いたり、電話での勧誘などもなかったのでオススメです。 現在まだ登録中ですが、一度メルアドを私が変更した時に私がファインジョブへ知らせる必要を感じなくなっていたので今は届いていませんが、気が向いたらまたメルアドをファインジョブへ送ろうと思っています。 なので、質問者様がもし都市近郊にお住まいの方でしたら面接もできて、SOHOも夢ではなくなると思いますよ。 気を付けた方が良いのは、資料請求となっている会社や誰にでも簡単に出来る。とか資格を取りながら働ける。と言ううたい文句の会社です。完全に内職商法みたいです。私も実はそれで危なく引っかかるところでした。 なので、そう言った所へは申し込まない方が言いみたいですね。

yinsane
質問者

お礼

詳しい内容ありがとうございますm(__)m ぜひ参考にさせていただきます。 >気を付けた方が良いのは、資料請求となっている会社や誰にでも簡単に出来る。とか資格を取りながら働ける。と言ううたい文句の会社です。完全に内職商法みたいです。私も実はそれで危なく引っかかるところでした。 ↑ こういうのが怖いんですね^^;

その他の回答 (2)

• aimaimi
回答No.3

No2です。 ファインジョブのURLを忘れていました。

参考URL:
www.find-job.net
  • aya-pi-
回答No.1

本当に稼げるのなら、やらない人はいないと思いますけども・・・

yinsane
質問者

お礼

確かに自分もそう思います。 だから実際にはどうなのか知りたかっただけです。