• 締切済み

アウトルックエキスプレス6.0を丸ごとCDRに保存するには??

toshi_1919の回答

回答No.4

こんにちは! 簡単な方法を書いときます。 エクスプローラを開いてファイルの検索で、「受信トレイ.dbx」と いうファイルを検索します。 検索で出てきた場所にそのファイルと送信トレイなどのファイルも 全てありますからフォルダ(恐らくOutlook Expressというフォルダ) ごとCDRWへ (注)もし「受信トレイ.dbx」が二つ以上出てきたらタイムスタンプ で最新のもの選んで下さい。 同様にして「*.wab」と検索します。 ファイルが見つかりますので、これは検索で出てきた 1ファイルのみCDRWへ このフォルダと1ファイルがあれば メールのインポートで元に戻ります。 簡単です。

hehehe
質問者

補足

皆様、本当に詳しいお答えをありがとうございました。 結局、年明けにしか修理できないということで 少し時間が出来ました・・。 初心者にもわかりやすい説明をいただき 感謝感謝です! 本当にありがとうございました。 今からチャレンジしてみます!

関連するQ&A

  • ナビゲーションCDをCDRに焼くには

    ナビゲーションのCDをCDRに焼きたいのですがエラーがでます。 ハードディスクには落とせるのですがCDRには焼けません。 イージーCDクリエーターを使っています。「CDコピア」からも データからもエラーがでます。どうすればよいでしょうか。

  • Outlook Expressのバックアップデータの保存先

    Outlook ExpressのバックアップデータはSDカードにも保存できるのでしょうか?パソコンを修理に出すのでバックアップをとっておきたいのですが、CDドライブが壊れているのでSDカードに保存しようと思うのですが・・・ お手数ですが教えてください。よろしくお願いいたします。

  • CDRやCDRWに書き込みができません

    パソコン超初心者です パソコンの本体はPC-VT866J67D VALUESTAR T Windows Meを使っています。 Easy CD Creator Ver4 や    Direct CDはインストール済みです。 ですが、書き込みが出来ません。CDRやCDRWは新しいのを使用しています。Direct CDでレコーダ情報から次へをクリックするとデバイスの用意が出来ていませんとエラーになり、そこから前に進めません。フォーマットも出来ません。どうすれば、良いのでしょうか。お願いします。

  • Outlook Express が消えてしまった…

    パソコンの修理の後、Outlook Express が消えてしまったのですがどうしたらいいでしょうか? それらしいソフトが見つからないし。また、パソコンは兄の手作りです。 現在、YAHOOメールに頼っています。

  • 音楽ファイルのCDRへのコピー

    質問します。MP3などの音楽ファイルをCDに焼く場合、CD容量の700MBまでいっぱいに入れたいのですが、イージークリエイター等のソフトで音楽CDを作成を選択すると入りません。データーとして焼くと入るみたいなのですが・・・CDの使用用途はコンポ、カーステレオで聞くのですが、データーで焼くと聞けませんよね?この使用用途でどうにかして100曲くらい入れたいのですが、その方法をどなたか教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • CDRに焼けない、CDRが読み取れません。

     市販のCDR、CDRWの使い方がわかりません。私はPCはSONY VAIO PCG-FR33B、ドライブはCDRW/DVD ROMを使用しているのですが、CDR,CDRW700MBがどうしてもファイルを記憶してくれません。  他の音楽CDとか、ムービーのCDとかは再生可能ですが、自分でファイルだけコピーしたものとかは無理で、ウィザードに沿って終了し、あーやっとできたと思ってもプロパティを確認すると容量 0MBと出てきます。これは焼くのに失敗したということなのでしょうか。  また、少し古めの他の機種の同一機種の2台のCDドライブで再生を試みたときは「CDを挿入してください。」と出ました。  もう、お手上げです。似たような経験がある方がいましたら教えてください。お願いします。

  • CDRに楽曲を焼く。

    パソコンをリカバリーソフトを使って初期化しようと思っています。そこで今パソコンに入っている音楽を一度CDRに焼いて保存しようと思っているのですが、Mp3に圧縮して一枚のCDRに何枚もCDを焼くことが出来ると聞きました。 そこで ●私はCD CREATOR4を使っているのですが、その方法を ●どのくらい一枚のCDRに入れることが出来るのか。 ●音質は耳で聞き取れるほど悪くなってしまうのか。CDをテープに録音するように。 おねがいします

  • データの保存について

    Easy CD CreatorとDirectCDの相違点と教えてください。またCDRやCDRWやDVD等どのような時にフォーマットが必要なのでしょうか? どなたかご教示下さい。現在NECのノートのデータのバックアップを穫ろうとしていますが注意点などあれば教えてください。  また保存したCDR等は他のPCで読めるのでしょうか 宜しくお願い致します。 

  • アウトルックエクスプレスのメールルール、アカウント情報を別のPCへ引き継ぐ

    皆さんこんにちは。 職場で使っていたPCが故障し、先日修理から戻ってきました。修理に出す前にバックアップは取りました。修理の間は別のパソコンを使ってメールしていたのですが元のパソコンを使うにあたりアウトルックエクスプレスを次のようにできるでしょうか。 故障したパソコン=A、その間使っていたパソコン=Bとします メールルールとメールアカウント、アドレス帳はAのものを復元する(バックアップソフトによりバックアップしてありますのでそこから復元したいのですが、どのファイルを復元すればよいのかが分かりません) メール内容(送信受信メールなど)はBのものを引き継ぎたい アウトルックエクスプレスはバージョン6です。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 「Easy CD Creator4」でメール保存可能ですか?

    OSはWindows98です。機種は富士通DESKPOWER・M4-707です。 現在「Easy CD Creator4」を使って音楽をコピーしています。 で、この「Easy CD Creator4」には、「データの保存」もできるらしいのですが・・ OEで受信したメールもこの「Easy CD Creator4」を使って、 CDにバックアップ(保存)できるのでしょうか。 いつもこの「Easy CD Creator」を開いて見ているのですが、「マイドキュメント」や 「C:」や「D:」etc・・・などあるのですが、たとえばメール関係のフォルダとかが どこにあるのかわかりませんでした。 ・・・って、なんか私、アホなことを言ってるような(-。-;) というわけで、パソコン初心者です。よろしくですm(_ _)m <ついしん> 「メールのCDへの保存方法」は、過去のOK-Webで検索して見ているのですが。 いくら読んでも「エクスポート」とか「インポート」とかイマイチよく わからないんですね~(^-^;)・・もっと勉強せい! だからこの「Easy CD Creator」でできればいいなーって思ったのです(^0^;)> ・・・・やっぱり無理ですか?