• 締切済み

アウトルックエキスプレス6.0を丸ごとCDRに保存するには??

toshi_1919の回答

回答No.4

こんにちは! 簡単な方法を書いときます。 エクスプローラを開いてファイルの検索で、「受信トレイ.dbx」と いうファイルを検索します。 検索で出てきた場所にそのファイルと送信トレイなどのファイルも 全てありますからフォルダ(恐らくOutlook Expressというフォルダ) ごとCDRWへ (注)もし「受信トレイ.dbx」が二つ以上出てきたらタイムスタンプ で最新のもの選んで下さい。 同様にして「*.wab」と検索します。 ファイルが見つかりますので、これは検索で出てきた 1ファイルのみCDRWへ このフォルダと1ファイルがあれば メールのインポートで元に戻ります。 簡単です。

hehehe
質問者

補足

皆様、本当に詳しいお答えをありがとうございました。 結局、年明けにしか修理できないということで 少し時間が出来ました・・。 初心者にもわかりやすい説明をいただき 感謝感謝です! 本当にありがとうございました。 今からチャレンジしてみます!