• ベストアンサー

【緊急】マンション最上階の暑さって?

Saburo-03の回答

• Saburo-03
回答No.2

>その他の階と比較すると弱いのでしょうか? これって、夏、最上階は他の階に比べて涼しいのか?ってことでしょうか? それはないと思います。他の階と比べて暑くなることはあっても、涼しくなることはないと思います。 もちろん周囲にどんな高さの建物があるか?向きは?などにもよるので、その辺り詳しく知りたいところですが。 なので詳しいことは明確にお答えするのが難しいです。 でも、最上階が下の階に比べて涼しくなることはまあないのではないでしょうか?