• ベストアンサー

岐阜→千葉へ車で行くのですが

taka113の回答

  • taka113
  • ベストアンサー率35% (455/1268)
回答No.1

どの交通路をご利用になるのかちょっとわかりませんので、大体の部分でお答えしますと、長野県内か静岡県内のどこかになると思います。せめてご利用になる高速道路を教えていただけませんか?

kutushita
質問者

補足

すみませんでした。 東名高速道路を利用しようと思っています。

関連するQ&A

  • 岐阜,長野旅行

    来月彼と車で岐阜、長野旅行へ行くことになりました。 3泊4日です。岐阜で2泊、長野で1泊の予定でいます。過去情報のオススメ岐阜福地温泉で1泊宿予約し、観光では新穂高ロープウェイは絶対行きたいと思っています。 後どうしょうかと・・日にちもないので悩んでいます。奥飛騨以外の岐阜オススメ宿教えて下さい。白川郷、高山朝市・・・も行ってみたいと思っています。 岐阜に行くなら、ここに行くべし場所がありましたら教えて下さい。 長野といえばやっぱり白骨温泉ですか?こちらも、おすすめ観光、宿教えて下さい。

  • 花フェスタ岐阜とアウトレットに行くのに、おすすめの宿泊先は?

    このゴールデンウィークに岐阜県で家族旅行をしたいと思っています。行きたいのは下記の2か所です。 花フェスタ岐阜 http://www.hana2005.jp/hana/index.jsp 土岐プレミアムアウトレット http://www.premiumoutlets.co.jp/toki/index.html メンバーはおじいちゃんとおばあちゃんを含む大人5名と中学生1名で、車で静岡県から出発します。一泊しようと思っているのですが、まったく土地勘がないのでどこで宿を探したら良いのかわかりません。目的地に近く、温泉があるとなお嬉しいです。ご存じの方、アドバイスをお願いします。

  • オススメ温泉宿教えてください!

    12月の連休に、家族で弟の住んでいる神奈川の藤沢へ行く予定をしています。それでせっかくなので、温泉にでも行きたいなと思っているのですが、次の条件でどこか良い温泉宿や温泉エリアがありましたら教えていただきたいのですが・・・。 (1)交通手段は車です。ただ、一泊した翌日は母だけ東京へ行くため、できれば新幹線の駅がさほど遠くない温泉施設。 (2)一人予算が15000円から20000円位で、できれば食事がおいしく露天風呂がある宿。 東海地方から行くのですが、土地勘があまりわからず不安です・・。漠然と「箱根が良いな・・」とも思いましたが、なんか地図など見てもピンときませんでした・・。 行くのは私、主人、私の母、弟の4人です。運転は主人です。 具体的な宿の名前まで、なんて贅沢は言いませんので(苦笑)地名、エリアとかでも構いませんのでどこかオススメなどありましたらアドバイスいただけますか? よろしくお願いします。

  • GWに千葉から車で九州に行きます

    4月27日の夕方に千葉を出発し、九州(長崎以外)を回る予定です。 数週間前から夫とガイドブックやネットを見て相談していますが、二人とも初九州のため、自分たちのプランに不安を感じています。 九州に詳しい方、車で回った経験のある方のアドバイスをいただけたら幸いです。 プランは次の通りです。(30代夫婦、宿は予約済みです) 4月27日 : 夕方18時に千葉を出発 4月28日 : 昼頃別府着、昼食(いちのいで会館)後 地獄めぐり(3ヶ所くらい)→由布院(泊) 4月29日 : 金鱗湖など観光→黒川温泉立寄り→阿蘇(泊) 4月30日 : 阿蘇観光→高千穂にて夜神楽見物(泊) 5月1日 : 高千穂峡観光→熊本にて昼食(馬刺し)後 熊本城観光→鹿児島(泊) 5月2日 : 指宿温泉立寄り(砂むし)→菊池渓谷観光→久住高原(泊) 5月3日 : 長湯温泉立寄り→福岡(泊) 間に合えば少しどんたく祭りを見て、長浜か天神の屋台へ 5月4日 : 有田、嬉野温泉立寄り後、夕方岐路に着く ※往路は大阪か神戸からのフェリーも検討中です。(空いていればですが・・) ※熊本観光を5/2の指宿のあとにする案と迷っています。 ※4/29の宿泊ですが、黒川温泉に空きが出たので、私はそちらに泊まりたいのですが、主人は阿蘇まで行った方が翌日楽だし宿泊代が安い!と言い、意見がまとまりません。「そんなこと自分たちで決めろ!」とお叱りを受けそうですが、 皆さんならどうしますか? ※5/2の宿泊ですが、この日は少し余裕があるので、由布院まで行って泊まろうかとも考えています。(宿の空きは確認してます) 他にも、回り方を変えたほうが良い、ここは渋滞するから通るな、この店はオススメだなどアドバイスをいただけけたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。(長文失礼致しました)

  • 千葉県から車で一泊旅行!さて何処へ?

    祖父母(52歳・48歳)と 私たち夫婦(28歳・25歳) 子供(3歳・2歳) で旅行を計画しています。 千葉県の木更津方面からです 出来れば山の幸より海の幸なので 海の方への旅行を考えています 1泊しか出来ないので千葉から 車で行くことを考えると伊豆方面がいいかな? と思うのですが ・温泉があって ・近くに子供の遊べる所 ・海の幸が食べられる そんな温泉宿を探しています。 お勧めがあれば教えてください。 宿でも温泉でもいいですので^0^ノ

  • 今週末の日光(車で)

    今週末急きょ日光に行くことになりました。 温泉だけ入りに行く予定なので、夕方前に宿に到着 翌日11時ごろ出発で茨城経由で都内へ戻るのですが 日光市内はスタッドレスは必要でしょうか? ちなみに宿は中禅寺湖畔です。

  • 岐阜に引っ越します。お勧めエリアを教えて下さい。

    主人の仕事で、岐阜に引っ越すことになりました。 ネットで色々調べているところですが、土地勘がないのでよくわかりません・・・。 夫婦ふたり暮らし、会社はJR岐阜駅から近いようです。車は持っていません。(今後も身軽でいたいので、購入予定はありません。) 岐阜在住の方、以前転勤等で岐阜に住んでいらっしゃった方、お勧めの居住エリア、その他もろもろ、アドバイスをいただけたらありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 東京から兵庫、岐阜へ。

    9月の初めに東京から兵庫県の有馬温泉、岐阜県の下呂温泉へ三泊四日前後で一人旅を考えていて、交通手段は青春18切符と部分的に新幹線(東京~新大阪間、ワイドビューひだ、名古屋~東京間)を使って行こうと考えています。 温泉以外にも竹田城跡、白川郷、さんまち通りor群上八幡は絶対行きたいと考えていて、途中駅としてできたら姫路城や彦根城も行ってみたいです。 白川郷に関しては高山駅か下呂温泉からのバス利用を予定してます。 そこで悩んでいるのが以下の点。 1.観光順路(今のとこ初日は新大阪12時着の新幹線を予定してます) 2.有馬温泉~下呂温泉間での宿泊先(どこか一泊しないと観光する時間がないと思うので途中にどこか温泉地があれば教えて下さい) 3.ほかにどこかおすすめの観光地やグルメ、宿をご存知でしたら教えて下さい(兵庫、岐阜以外でも途中駅でしたら大丈夫です) 4.三泊四日ではゆっくり観光できないのか 5.青春18切符不要? 分かりにくい文面で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 岐阜旅行

    10月に東京から車で岐阜へ行く予定でいます。 今のところ、1泊2日にしようと思っています。 前々から、朝市と古い街並が見てみたいと思っていました。 HPや雑誌も見てはいるのですが、白川郷や温泉など 興味をそそられる場所はたくさんある素敵な土地だなーと思いました。 1泊2日で、車で回れる範囲がどこまでなのかが検討つかず、 欲張って回ってじっくり観光できないのもなんだなぁと考えていました。 そう頻繁に行けるところではないので、岐阜県出身の方、あるいは 岐阜県を訪れたことのある方、この他にココは絶対見ておくべき という場所がありましたら教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします!

  • 大阪 →  岐阜市内

    大阪から岐阜市内に行こうと思うのですが、 1度も行ったことがない地で、土地勘がなく地名等も全然分からず困っております。 どうか、お力を貸して頂ければ…と思います。 <希望しては…> ●交通機関 ・格安重視でお願いします。 ・停留所の指定がわからないので、そちらも教えて頂けると嬉しいです。 ・出発は大阪市内で、到着は岐阜市内(JR岐阜駅、名鉄岐阜駅周辺) ・出発は、昼夜問いません。 ・乗り換えは可能です。 ●時間 ・14時までに岐阜市内へ(15時まででも可能) ・14時より早いのは、問題ないです。(周辺の観光地を教えて頂ければい幸いです) 難しいとは思いますが、よろしくお願いします。