• ベストアンサー

京都駅付近で原付の停められる駐輪場探してます。

こんばんわ。 タイトルの通り、通勤に使える駐輪場を探しています。月極でも時間制でも良いのですが、朝6時頃になることもあるので出来れば24時間、あるいは早朝から開いている所の方が良いです。 わがままな質問で申し訳ないのですが、知っている方がおられましたら情報をお寄せください。お願いします。

noname#209929
noname#209929

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.1

中央郵便局の裏はどうなんでしょうか? あそこは駐輪場だけでしょうか。 あるいは、キャンパスプラザ、八条口の近鉄よりのあたり(烏丸と堀川の間)は、無料の駐輪場のようですが。 参考にならずすみません。

noname#209929
質問者

お礼

ご回答どうも有り難うございました。 原付なら通勤も楽チン!とか思ってたんですが、なんか余計に悩みの種が増えたような、、、(^^; まだ教えて頂いた場所全ては見てないので、今度回ってみます。

noname#209929
質問者

補足

参考にならないなんて飛んでもないです!とても参考になりました。今日の帰りにでも寄り道して下見してみます。本当に、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 原付の駐輪場を探しています。

    京都市左京区に住んでいます。 西大路五条付近で原付バイクがとめられる駐輪場を探しています。職場がその近くにあり通勤に原付を利用したいのですが、駐輪場がなく困っています。毎日の事なので月極契約できる所があればうれしいのですが・・・。 どなたかご存知の方教えていただけませんか?

  • 駅での駐輪・・いったいどうすれば?

    先日、用があり朝早く電車に乗るため原付で駅へ行きました。 ところが、駐輪場はまだ閉まっておりそこには「午前10時より~・・」 という看板が!!月極駐輪場は開いていましたが、私は普段駅を 利用しなく、今回一回のみの駐輪のために五千円も払うのは 馬鹿げているので仕方なく家に一旦引き返し、バスで駅まで 再び来ました(泣)事前に確認しなかった私が悪いのですが・・。 ここで質問です。 私と同じように、普段駅を利用しない方で朝駐輪場がまだ 閉まっている時間に自転車や原付で駅に来る方は多くいらっしゃると 思いますが、そういう方はいったいどうなさっているのでしょうか? やはり禁止地区に放置ですか・・?でも撤去されてしまうでしょうし。 また、駅側は、「駐輪場や駐車場がまだ開いていない時間に駅を 利用する人は車、自転車、バイクでは駅に来るな」ということなのでしょうか? お時間がある方、どうかお付き合いください。 よろしくお願いします。

  • JR高崎線の宮原駅付近のバイク駐輪場について

    原付2種が駐車可能な駐輪場はJR高崎線の宮原駅付近にあるでしょうか? 定期(月極)の所があるとありがたいのですが、 情報お持ちの方宜しくお願いいたします。

  • 姪浜駅付近で原付を駐輪できる場所

    タイトルの通り、姪浜駅付近で原付を駐輪できる場所を探してます。 無料で長時間停められる場所はありますか? 実質的に停められる、という場所でもよろしいので教えてくださいませm(_ _)m

  • 最寄り駅に駐輪場が少なすぎます。

    こんばんは。 私が住むところの最寄り駅(ターミナル駅です。)には、駐輪場が4つほどあります。1つは月極です。 私は毎日駅まで自転車を使うというわけではないので、月極で駐輪場を借りるのはもったいないな、と思います。 しかし、残り3つのうちの1つは朝の9時から、あと2つは7時前には行かないともういっぱいで停めることができません。 近くのデパートなどの駐輪場も10時からだったりして…。 普段自転車で駅に行くのは、8時前後が多いです。 そんな状況なのに最近指導員(違法駐輪を取り締まる方です。)が増えて、駐輪場以外の場所に自転車を停めることもできません。 指導員に「どこもいっぱいなんですけど、どこに停めればいいですか?」と訊いても「さあ、いっぱいだからねぇ。」と言われる始末です。 優しいおじさんだと、たまにオマケしてくれたりはするのですが。 それにしても市はあんまり無責任だと思います。 私だけでなく、同じく学生の周りの友だちもみんな困っています。 こういう場合は市役所へ相談するのがよいのでしょうか?だとしたら何課ですか? よろしくお願いします。

  • 近鉄奈良駅付近の駐輪場は…

    質問よろしくお願い致します。 今年の4月に他県から奈良市に引っ越してまいりまして、明日自転車が届きます。 通学に近鉄奈良駅を利用しているのですが、駅付近に駐輪場はありませんか? 桜通りの「ならら」のところに駐輪場があるのを発見したのですが、昼間見た時に「満車」と表示されていたので、それだと午後から学校の時に困るので、例えば1年間料金を払って、いつでも置ける固定の駐輪場などはありませんか? 近鉄奈良駅を利用している方で、家から自転車通勤・通学の方はどうされていますか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 八王子駅前の駐輪場の開閉時間について

    おはようございますm(_ _)m かなりローカルな質問で恐縮ですが・・駅前で早朝5:00~か24時間やっている駐輪場を探してます。 通勤の兼ね合いで5:15分の電車に乗らなければならないのですが、駐輪場が開いてたり閉まってたりでおぼつきません。 利用時間5:30~と書いてあるので開いて無くても文句は言え無いのです。。 今は、パチンコ屋の前で、横に大和証券、向かいにファミマがある地下駐(そごう駅ビル内)に入れられる時は入れてます。 早朝利用してる方か、確実に解る方からの回答をお待ちしていますm(_ _)m (^-^)/お願い致します。。

  • JR九州 博多駅付近の駐輪場について

    こんにちは。 通勤(月~金)で博多駅~天神間を自転車で通ことを検討おり、契約の駐輪場を探しています。 夜間は 博多駅に置きっぱなしになるので出来れば屋根つきがいいかな?と考えてみてます。 博多からアクロス方面に向かうのですが、反対方向に行かずにすむ駐輪場をご存知ありませんか? 天神(アクロス付近)での駐輪場の情報もご存知でしたら教えてください。 よろしくお願い致します

  • 市の運営する酷い駐輪場

    通勤のため、最寄駅に月極で駐輪場を借りています。1月2000円と割安で、1日単位でも借りられる形式です。 今朝、駐輪場に行くと、なんと満車でした。 「月極めなんですけど?」と管理人に声をかけると、実にのんびりした様子で「月極め優先ですもんねぇ~」などと言いながら、他の原付を数台順番に引きずって少しづつ隙間を作っていました。 あまりに行動が遅いので、通勤前ということもあり、「あの、急ぐんですけど?」と言うと、「はいはい、急いでください」と横柄な返事!頭にきましたが、通勤前、口論している時間もなく、悔しさをかみ締めてその場を去りました。 いくら2000円と安く、貸切形式の駐輪場とは言え、満車ですぐ入れられないというのは、おかしくないですか?また、この管理人の対応も、民間ならありえないと思いますが?市の交通課が元締めのようですが、クレームなど、どのようにすればいいんでしょうか?

  • TXつくば駅前の駐車場・駐輪場について

    今度つくば市に住むことになりそうなのですが、勤務先は東京都内になります。つくばエクスプレスのつくば駅を利用することになるのですが、駅から遠いので原付通勤+電車通勤になる予定です。 原付で15分~20分、電車で1時間の通勤になるのですが、駅前に原付が置ける月極めの駐車場、駐輪場を探しています。 (車の駐車場はいろいろあるのですが原付駐輪場が見つけられないのです・・) アドバイスよろしくおねがいします。