• ベストアンサー

ただTELについておしえてください。

ただtelを利用していますが、時々(頻繁に)相手には此方の声が聞こえるけど此方には全く音声が聞こえません。 利用pointは引かれてしまいます。 ヘッドホンに呼び出し音が聞こえる場合は正常に繋がります。 何の設定が悪いか、又はこんなものなのか誰かお解かりの方教えてください。 最初から全くおかしいのであれば諦めもつきますが、繋がるときもありますからどこか設定が悪いのかと思います。

• DEPPA
  • お礼率66% (73/110)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.2

>現在ADSLでLAN接続ということをしています。 「ただtel」のQ&Aにあるように、ルータのNATアドレスを指定すればよいかもしれません。 2.ローカルを使う 受信ポートを指定しなければなりません。 (UDP PORT 4000番~4020番、TCP PORT 8000番にし、所属会社のシステムの管理者に問い合わせて下さい。)

DEPPA
質問者

補足

回答どうも有り難うございます。 素人の為NATアドレスを指定するということすらよくわかりません。 eAccessのTE4100シリーズというのを使用していますが、説明書どおりにセットアップしたら動作をしたものでしたから、複雑なことは良くわかりません。 ただTELはあきらめた方が良いでしょうかね? 自分としては頑張ってみたいのですが。 どうも有り難うございました。

その他の回答 (1)

• telescope
回答No.1

「ただtel」のサイトにQ&Aがあります。その中に、同じ質問があり、3つの原因を挙げています。確認してください。 電話をかけると相手には私の声が聞こえていますが、私には相手の声が聞こえません。 1 サウンドドライバに問題がある 2 ローカルを使う 3 ボリュームの設定が間違いがある

DEPPA
質問者

補足

Q&Aで確認したのですが、私は初心者の為書いてある内容が良くわかりません。 申しえ分けありませんがもう少し詳しく教えていただくと有難いのですが。 >サウンドドライバに問題がある これはドライバーが悪いということですか?新しく購入したパソコンには"AC'97 CODECというのが標準搭載されていたのですが。 >ローカルを使う 現在ADSLでLAN接続ということをしています。 >ボリュームの設定が間違いがある 正常に接続でき相手と正常に話し合うことが出来る場合がありますので、これは大丈夫だと思います。 以上ですがお解かりでしたら宜しくお願いいたします。