• ベストアンサー

教えて!

インターネット上やHPを作る上で分からない言葉がたくさんでてきます。「プラグイン」っていうのはどういう意味?

• lucas
  • お礼率70% (14/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

横からですが… プラグインを入れるっていうのは、 特別なやり方があるわけではなく、 普通のソフトのようにインストールで。 Shockwaveはたしか、WEB上で必要になった時に 入ってなければインストールするか聞いてきて、 そのままDLが始まり、インストールされます。 ただ、一部の悪質エ■サイト等では、 プラグインと偽り接続ソフトをDLさせようとしてるので、 お気をつけください。

lucas
質問者

お礼

ありがとうございます。最近は便利になりましたね。 そのような悪質なサイトには気をつけます。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#9414
noname#9414
回答No.1

プラグインというのは、ソフトに新しい機能を 付け加える追加ソフトのことです。たとえば、 ブラウザでMIDIが鳴らない場合、YAMAHAのMIDI プラグインを入れるだけで、音が鳴るように なったりする場合があります。 NetscapeやPhotoshopといったソフトは、かなり プラグインが多いですよ。また、ポストペットも プラグインを採用しています。 ではでは☆

lucas
質問者

お礼

分かりました。ちなみにプラグインを入れるとは具体的にどうするのですか?どのような構造というか、なんというか、いろいろごめんなさい。今後もこんなこと多いのでよろしく