-PR-
解決済み

教えて!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.19003
  • 閲覧数25
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (14/20)

インターネット上やHPを作る上で分からない言葉がたくさんでてきます。「プラグイン」っていうのはどういう意味?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

横からですが…
プラグインを入れるっていうのは、
特別なやり方があるわけではなく、
普通のソフトのようにインストールで。
Shockwaveはたしか、WEB上で必要になった時に
入ってなければインストールするか聞いてきて、
そのままDLが始まり、インストールされます。

ただ、一部の悪質エ■サイト等では、
プラグインと偽り接続ソフトをDLさせようとしてるので、
お気をつけください。
お礼コメント
lucas

お礼率 70% (14/20)

ありがとうございます。最近は便利になりましたね。
そのような悪質なサイトには気をつけます。アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-16 18:22:30
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

プラグインというのは、ソフトに新しい機能を
付け加える追加ソフトのことです。たとえば、
ブラウザでMIDIが鳴らない場合、YAMAHAのMIDI
プラグインを入れるだけで、音が鳴るように
なったりする場合があります。

NetscapeやPhotoshopといったソフトは、かなり
プラグインが多いですよ。また、ポストペットも
プラグインを採用しています。

ではでは☆
お礼コメント
lucas

お礼率 70% (14/20)

分かりました。ちなみにプラグインを入れるとは具体的にどうするのですか?どのような構造というか、なんというか、いろいろごめんなさい。今後もこんなこと多いのでよろしく
投稿日時 - 2000-12-14 21:31:22