• 締切済み

クレジットカードについて

「NTTグループカード」というのと「ドコモカード」というのを二つ見つけたのですが、この両者の違いがいまいちわかりません。 分かるかた教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

noname#100474
noname#100474

みんなの回答

回答No.1

【NTTグループカード】VISA http://www.ntt-card.com/wchg3410.asp  入会金   無料  年会費   年会費無料  利用限度額 10万~40万円  支払方法  一括払い / 分割払い / リボ払い  審査時間  2週間  カード発行 約2週間  付帯保険  ショッピング保険 100万円  分割払い手数料 (3回払いの場合)  10.25%          リボルビング手数料 13.2%          キャッシング金利  27.8% 【ドコモカード】VISA/マスター/JCB/DC/セゾン/NICOS/UFJ/UC   ドコモの利用料金をカードで払えば年会費無料(UC・住友VISAは除く) http://www.docomo-card.nttdocomo.co.jp/about/  カードによって付帯保険の金額等もかわります。 お役に立てればイイのですが・・・。      

関連するQ&A

  • 「NTTグループカード」と「ドコモカード」の違い

    過去ログを見てもわかりませんでしたので、再度質問させてください。 「NTTグループカード」と「ドコモカード」の違いは何ですか? どちらがよいと思いますか?どちらがお得ですか? 現在ポイントを有利にするために「ドコモカード」に加入 ここから携帯代を支払っています。毎月3000円くらいの支払いです。 ポイントも良いように思いますが、「NTTグループカード」の キャッシュバックの方がお得ではないですか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • クレジットカードの選び方

    現在、三井住友VISAカード(年会費有り、使用限度額50万円)を持っています。 昨日、GOO事務局からメールでNTTグループカードの案内がきました。 携帯もドコモを使っているし、ETCもすぐにでも申込をしたい、ガソリン代も出光ならお得というにひかれています。 ここで質問ですが、現在のカードを解約しNTTグループカードに替えることによって、マイナスポイントは出てくるのでしょうか? プラス面ばかり見えてしまって、かえってこれでいいのかなぁと多少疑問が残ります。 よろしければ教えていただきたいと思います。 他にもこっちのカードがお得だよ!(例えばETCが有利とか)というものがあればそれも教えていただければ有り難いです。 よろしくお願いします。

  • どちらのクレジットカードがいい?

    マイカルカードとNTTグループカードと、どちらがお得か申し込みを迷っています。 どちらも年会費無料ですが、マイカルカードは1%引きが魅力だし、(マイカル優待日はマイカルカードでも入れますか?)  NTTグループカードはポイントが貯まりやすそうで、他の特典もあるし・・・。 できれば携帯料金や公共料金なども統一してポイントを貯めようかなと思っているのですが、上記の二つのカードでできるのでしょうか? 他にもおすすめがあれば教えてください。宜しくお願いします。

  • クレジットカード「ゴールド」について

    現在、P-oneカードのゴールドを所有しており、空港のラウンジや1%引きなどを利用しております。欠点としてP-oneカードゴールドカードはエディやスイカのジャージでポイントがつかないことです。ですから、電子マネー用にNTTグループカードをサブとして利用しています。ところが、先日、NTTグループカードにゴールドができました。調べて見ると、P-oneカードゴールドカードに負けないほどの特典ありです。さらにエディやスイカのチャージでもポイントがつくので、サブカードが必要なくなります。私が調べたところではNTTグループゴールドは私にとってはいいカードのように感じます。 私の調べ方では漏れがあってはいけないので、カードポイントコレクターの方でどう考えているか、ご意見をいただければ幸いです。

  • ドコモカードについて。

    ドコモカードやNTTグループカードがありますが携帯料金が一番安くなるカードはどれなのでしょうか? 宜しくお願いします!

  • NTTグループカード id

    自分の持っているクレジットカードをdocomoのidに登録しようと思うのですが NTTグループカードを持っていますが 同じNTT同士と言うことで、NTTグループカードをidに登録することで 何か特典はありますか?

  • ドコモのクレジットカードについて

    NTTドコモを使っている人がクレジットカードを作ると最大携帯料金が60パーセント安くなるって聞きました。友人にきいたらポイントが溜りやすくなるだけだとか・・誰かご存知のかたいらっしゃたら、教えてください、そしてできるのであればどうするのか教えていただければと思います。

  • クレジットカードをまとめたい

    現在は以下のカードを持っていますが今よりポイントを貯めたいと思っていますので、このカードをメインや、このカードを新しく作りメインをしたほうが良いなどアドレス願います。 ■DCMX 携金(DoCoMo) 月8000円 ■セディナカード スポーツジム 月9100円 ■ファミマTカード 生命保険 月20000円 ■未使用 NTTグループカード、SBIカード、エポスカード、ローソンカード ■現金支払い 定期券 月18000円 (東横線) ガソリン 月80000円 Yahoo!通販 月2000円位 洋服など 月6000円位 旅行 年80000円位 日用品 月2000円 公共料金は実家のため支払いはしていません。 貯まったポイントは商品券引き換えや洋服代(百貨店)、通販代に使用したいと思います。 宜しくお願いします

  • クレジットカードの台紙が同じ!

    書類整理していたらクレジットカードの台紙が出てきました。 そしたら、なんと! 三井住友カードとNTTグループカードの雛型がほぼ同じでした。 台紙トップの「お届けします。充実のカード」から項目や文言まで同じ! なぜでしょう! 怖いです!

  • 法人のクレジットカードは どこがよいでしょうか?

    現在、NTTの電話を使用しいる関係でNTTグループカードの法人カードを使用しています。 最近、インターネットでのスポット仕入れが増えてきたので、NTTグループカードに連絡し 対応を求めましたが、お問い合わせはWebからメールをして 2~3日後に対応のメール 連絡があり、其処から書類審査等が・・・迅速性がなく、これでは使えない?と感じました。 個人的には、三井住友のVISAカードを使用していて、緊急連絡先に連絡すると、即座に 対応されていたので、クレジット会社はどこでも同じ?と思い込んでいました。 法人クレジットで、キャシング機能なしで可ですので、使い勝ての良いカード会社を教えて 欲しいのですが、よろしく お願い致します m(_ _)m ちなみに、ETCカードは、トヨタ系のTSキュービックの法人を使用してます。