• 締切済み

ストレスが溜まっています。解消法ないですか?

受験生なのですが、ストレスが溜まっていて悩んでいます。 センター試験に影響が出ないかと不安です。 2年前に部活が嫌になって退部して以来、体育の授業以外では運動してなかったので、たまには運動したらストレスが解消できるかと思い、走ったりしてみたのですが、あまり効果はありませんでした・・・。 友達も勉強が大変だと思うので誘うことはできませんし・・・ 何か1人でできる、良いストレス解消法ってないですか?

みんなの回答

• sinjou
回答No.6

カラオケ、打ちっぱなし。 土いじりや野菜調理がてっとり早いですね。 鍋鉄板でやきそば作ると、家人も笑顔でお薦めです。 要は気の流れと笑顔で体を活性させるって感じかな。

cromartie803AI
質問者

お礼

カラオケは1人ではちょっと… 土いじりはしたくないし、やきそばも昼には自分しかいないのでそれだったらカップの方が…って気がします やっぱバッティングセンターくらしかないんでしょうか…難しいですね

• tsubata
回答No.5

料理とかしますか? 私の場合は、パンを作ります。 パンをこねる(たたきつける)のに力がいるので このヤローとか畜生とか言いながら(口が汚くてすみません)こねるとできあがる頃にはストレス発散になってしかもおいしいパンが食べられる。一石二鳥だと思っています。

質問者

お礼

すみません。料理しないんです しかもパンとかめんどくさそう… ありがとうございました

• 2018
回答No.4

やはり好きなこと、か、やったことがなくて興味があることかな。 案外単純にゲームセンターとかいいかも。 私も「うー、運動不足じゃー!!」とイライラしたときは、No.1の方のように、バッティングセンターに行ったり、あとは、まあ、女性ですので「エステ」とか「マッサージ」とか、自分に特別なことをしてやったりしてますね。 男性でも、脚のマッサージなんか、いいかもしれないですよ。 脚ツボとか。脚って案外あなどれないツボの宝庫ですから。

質問者

お礼

ゲーセンは…やりたいゲームはあるんですが、そのゲームの人口が最近減ってきて…行ってもブラブラしてるだけって感じになりそうです 脚ツボマッサージはよさそうですけど、お金かかりそうですね… ありがとうございました

• m0o0m
回答No.3

>何か1人でできる、良いストレス解消法ってないですか? そうですね。私の場合は「健康ランド」に行って、何も考えずにぼうっとしています。ストレスって色々と考えてしまうから生じるものだと思いますから、嫌なことを忘れてリラックスできるようにすれば良いのです。 今日1日は何もしないって心に決めてから行くといいですよ。ゆっくりお風呂に入れば全身から力が抜けるので、次の日からまた新たな気持ちで頑張れます。 さらに、少し料金が高いですがマッサージをしてもらうのも効果的です。受験勉強で肩こっていたり、腕も疲れいるかもしれませんから、マッサージをかなりお勧めです。肩が痛いのなら、「肩を多めにやってください」って頼めば、重点的にマッサージをしてくれるはずです。 ストレスを溜めたままで勉強していると、本来の力が発揮できずに、ますます時間が遅くなってしまいますから、効率が悪くなります。ずっとストレス溜めまま試験当日を迎えてしまうと、理解しているところなのに頭が働かなくなり、問題が解きにくくなります。 1日休養をとり、十分にストレスと開放してから、勉強をしてみてください。受験ガンバってください!!

質問者

お礼

健康ランドは近くにないです… マッサージも金かかるから行きたくないです… ありがとうございました

• momo202
回答No.2

タカラのEカラとか、バンダイのカラオケステーションを買って 家で好きな歌を歌ったらどうですか? 私は声を出すと結構、ストレス発散になります。 あとは月並みですがウォーキングですね。 30分歩くと脳内のストレスが解消されるそうです。 マラソンよりウォーキングがいいとジムのインストラクターに勧められました。

参考URL:
http://www.takaratoys.co.jp/e-kara/  http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112119537000.html
質問者

お礼

家では歌いたくないですね…。家族に聞かれたくないですし、隣の家にも聞こえそうだし 歩くと解消されるんですか。参考になりました

• gold-line
回答No.1

バッティングセンターが良いですよー。

質問者

お礼

ありがとおうございまsた。