• ベストアンサー

初心者向きで130画素数以上の安くてお薦めのデジカメ

adkkの回答

  • adkk
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.2

fujifilmの安価な入門機がおすすめ. 必要な物がすべて付いてるし,電池も単3×4本と市販品で対応可.

参考URL:
http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj680.html
noname#251892
質問者

お礼

やっぱりフジですか? 僕もFinePixはチェック済みです。 何処に聞いても、これはお薦めのようですね。 回答有難う御座います。

関連するQ&A

  • 500万画素以上のおすすめのデジカメを教えてください!

    今デジカメを購入したいと思っています。 旅行が大好きで色んな場所に行くのですが、今持っているデジカメ(210万画素)は画像があまりきれいではなくズームもついていません。拡大した時に画像の質がすごく気になってしまって・・・。 その土地のきれいな景色や思い出をきれいに保存したいと思い、新しいデジカメの購入を考えています。 しかし、色々調べてみたのですが「どのように比べればいいのか」「メーカーによってどう違うのか」何がいいのか全くわからず、皆さんのご意見を聞かせていただきたいのです。 求めているのは  ☆500万画素以上  ☆ズーム付き  ☆バッテリーor充電池付き  ☆手ぶれしにくいもの 予算としては5万円までです。 せっかく購入するのなら少し奮発してでもいい物を!という思いがあります。ぜひ、皆さんのアドバイスをお願い致します。  

  • 低画素数のデジカメについて

    デジカメで撮った画像をプリンタに印刷しないでホームページなどで 使うだけなら、数十万画素のもので十分でしょうか? 640*480位の大きさなら、640*480=307200となるので、数字上では 30万画素位で足りますよね? それでデジカメでJPEG保存のときに圧縮率を低くできれば (もしくは無圧縮のフォーマットで保存できれば) 高性能のデジカメを買う必要は無いのではないかと考えているのですが。 もし安くてお勧めの製品があったら教えてください。

  • 小さくて500万画素以上のデジカメ

    いまIXYのL2を持っています。 しかしこいつがもう寿命近いので、デジカメを近日中に買い替え予定。 しかしお金がないw 最新である必要はないので とりあえず使いやすくて、小さくて、 あわよくば単3電池が使えるデジカメおを教えてください! 画素数は500万以上で!

  • 300万画素数のデジカメ・・買い換えるか迷っています

    300万画素数のデジカメを持っています。 5年前に買ったミノルタのデジカメで、特に大きな不満はありません。 ただ、年数も経ってさらに良い商品もでていると思うので、買い換えるか迷っています。 機種にもよるとは思いますが、 最新のデジカメを買うと、どのような違いがありますか? 特に、300万画素数のデジカメを使っていて、 買い換えたご経験のある方の感想を聞きたいです。 *主な用途は以下の通りです。 ・旅行時、屋外の風景を背景とした人物メインの写真 ・通常のLサイズにプリントする 宜しくお願い致します。

  • デジカメの画素数

    デジカメの画素数って、写真の縦×横の画素数で決まるらしいのですが、以前320万画素のデジカメを使用しており、先日720万画素のデジカメを購入いたしました。 720万画素のカメラでVGAサイズで撮影した写真と、320万画素のデジカメでVGAで撮影した写真を見比べると明らかに720万画素のほうがきれいでした。 同じ640×480の307200画素なのになぜでしょうか? CCDの基本的なポテンシャルが違うということなのでしょうか? どなたかお解りの方がいらっしゃいましたら解答のほうお願いします。

  • デジカメの画素数

    デジカメの画素数について質問です。 単純に画素数があがればきれいな画像をとることができるのはわかります。ですが、デジカメには設定でどのサイズ(画素数?)で記録するか選べるようになっています。ホームページなどに画像をアップする際に使用する画像などはサイズが下のほうの画像で十分だと聞いたことがあります。そうだとしたら画素数が高いデジカメの意味はないのでしょうか? Q1 最大1000万画素のデジカメと300万画素のデジカメを比べた場合、どちらも設定で300万画素で記録するようにした場合画質はほぼ同じくらいなのでしょうか? Q2 記録画素数を大きくするとパソコンに取り込んだときの画像のサイズが大きくなってしまいます。高画質でサイズは小さくしたいときはどうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • デジカメの画素数(500万画素)について

    以前、フォトブック(大きくでもA5サイズまで)を作るためにはどのくらいのサイズで撮ればいいか聞き、6Mあればいいというお答えをいただきましたが、私の持っているデジカメには5Mまでしかありませんでした… だいぶ昔(5~6年前)のデジカメで(casio EX-Z500)たぶん500万画素です。 今、1400万画素くらいのものでも2万円しなかったりですので、 もちろん買い替えも検討しているのですが、 そんなにも画質って違うものでしょうか? フォトブックではA5サイズ以下で考えています。 明らかに画質が違う!というのであれば、買い替えするのですが… よろしくお願いいたします。

  • デジカメの画素数について

    初めてここの書き込みをします。私はデジカメを購入しようと思うのですが、カタログを読んでもよく理解できないことがあります。 「画素数」についてなんですが、カタログの中で記録画像サイズ1,200×1600とか、640×480などとかいてありますが、200万画素のデジカメでも300万画素のデジカメでも同じようなサイズが書かれていました。  色々、自分なりに調べてみたのですが総画素数と有効画素数の違いとかは理解できたのですが、この記録画像サイズというのだけ解りません。 同じ画像サイズなら200万画素、300万画素ではどちらの写真がきれいに出るんでしょうか?  面倒かもしれませんが、どなたか解る方がいたらおしえてください。

  • デジカメの画素数を変えるには?

    デジカメでとった写真の画素数をおとしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?教えてください。

  • デジカメお勧めの画素数

    1月にはじめての海外旅行を予定しており、折角ですのでデジカメを購入しようと思っているのですが、いまいちどれがいいのか分からず、質問させていただきました。お力を貸していただきたいです。 『今現在800万画素~1000万画素位のものが主流ですが、実際どのくらいの画素数が必要なのでしょうか?』 昔は300万画素で大騒ぎしていたくらいなので、300万画素でも写真としてかなり綺麗な部類に入りますよね? やはり画素数が低い方が安価ですし、実際1000万画素も必要なのでしょうか?  もちろん画素数だけで綺麗云々が語れないのは承知の上ですが、下記の条件の中で、敢えて画素数だけを取り上げるのであれば最低どのくらいあったほうがいいのか、多ければ多いほどいいのか教えていただきたいです。 ・プリントアウトは考えておらず、閲覧はパソコン・デジカメ本体で。 ・撮るのは人物主体と言うよりは風景・建物。 ・ホームページに写真を(なるだけ綺麗な状態で)載せたい。 ホームページに載せる写真は素材としての配布を考えています。 そのためなるべく綺麗(鮮明)な写真にしたいのですが、単純に保存画素サイズを大きくしてしまうとファイルサイズも大きくなってしまう・・・んですよね?(曖昧で申し訳ありません^^;) HPに適切なサイズで載せられ、なおかつなるべく綺麗に撮るならお勧めは何万画素くらいなのでしょうか? もう一つ、風景を撮るのであれば特にこのメーカー(機種)がお勧め、と言うのがありましたら、ご一緒に教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。