• ベストアンサー

LUXMANのアンプについて…

rakkiの回答

• rakki
回答No.3

トランスはメインアンプ(パワーアンプ)の主要部品のことです。 電気信号を増幅させる部品です。 メインアンプとはこれだけのためにあるといっても良いくらいの部品です。 ですから、トランスを取り付けるということではなく、メインアンプに接続すれば音は増幅されます。 プリアンプに「OUT」の端子があると思いますので、これとメインアンプの「IN」を接続すればよいのです。 ただし、LUXMANの表示がどうなっていたかは覚えていません。 OUTと書かれた端子ではなくMATCHING TRANS と書いたものしかないなら、それがメインへの信号伝送端子でしょう。

TVR
質問者

お礼

いろいろと教えていただいて、どうも有り難うございました。とても参考になりました。