• 締切済み

タイピングソフト『特打1』

日本語入力システムをオフにするにはどうしたらいいのでしょうか? 0Sは9.2です。タイピングの練習が出来なくて困っています。 よろしくお願いします。

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

画面右上の「あ」とかあるところをクリックして「星条旗」のマークに切り替えてからソフトを起動してもだめですか?

mimi3_3k
質問者

お礼

出来ました!ありがとうございました。

mimi3_3k
質問者

補足

だめです。何度やってみても出来ません(涙)

  • datemaki
  • ベストアンサー率68% (92/134)
回答No.1

command(リンゴマーク)+スペースキーで日→英、英→日と切り替わるはずです。

mimi3_3k
質問者

お礼

なんとか出来ました!ありがとうございました。

mimi3_3k
質問者

補足

切り替わるのですが特打1を起動すると 「日本語入力システムをオフにしましょう」 と出てタイピング出来ません(涙)

関連するQ&A

  • コマンドが練習できるタイピングゲーム(ソフト)

    僕は最近Linuxを導入しプログラミングなどもしている中学3年です。 質問なのですが僕は日本語のタイピングは タイピングゲームなどで練習し人並み以上くらいには できるようになったのですが、最近プログラミングするときや コマンドプロンプトやターミナル画面で コマンドなどを入力しようと思うと英語だからかはわかりませんが すごくタイピングが遅くかつミスも日本語を入力するときより 格段に多くなってしまいます。 そういうコマンド専用のタイピング練習ゲーム(ソフト)などはありませんでしょうか? 少しはぐぐったのですが日本語のタイピングゲームや 英単語のタイピングゲームくらいしかありませんでした・・・・・

  • タイピング練習ソフトについて教えてください。

    自分がチョイスした文章をタイピング練習文章にできて、タイピング練習できるタイピングソフトはありませんか?HTMLから練習文章を取り込むのでも、自分がコピーした文章を取り込むのでも、いいです。できれば自分のチョイスしたその文章を打ち込む速さの指数WPMやAWPMもタイピング練習時に測れるといいのですが・・・。英語のタイピング練習ものでも日本語のタイピング練習ものでもどちらでもいいので、人力検索お願いします。

  • パソコンタイピングで・・

    普段はタイピングをローマ字入力で打っていてそこそこタッチタイピングが出来ます。 一般的にローマ字入力が多いと聞きましたが、日本語を打つのはかな入力のほうが早いと思うので挑戦してみたいと思うのですが、いまさらかな入力を練習するとやはり混乱して良くないですか?

  • 英語のタイピングソフトを…

    探しています。 当方WEBスクールに通っているものです。 HTML(ホームページ作成言語)は英単語や記号での入力が多く、 タイピング速度が日本語に比べて遅いので、 何かいいソフトがないかと探しています。 日本語入力は”特打”で勉強したので、”特打”に代わる英語の タイピングソフトはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • タイピングの練習ソフト

     タイピングソフトで、 ・自分で、練習する内容を入力して、それを練習できるソフトはありませんか。 ・有料でも無料でもかまわないので、タイピングのポジションの練習できるソフト。

  • カナ入力も可能なタイピングソフトを探しています

    現在、日本語文書処理能力検定の受験を考え始めたため、問題文の入力時間や正確さが分かるタイピングソフトを探しています(初心者向けの、指使いを覚えるためのものではありません)。 しかし、世のタイピングソフトと言えば大半がWindows用、ようやくMac用のソフトがあったと思えば、特に注意書きもなく当然のようにローマ字入力のみ対応‥という調子で、「ローマ字入力よりカナ入力の方がはるかにタイピング速度の速いMacユーザー」に良いソフトはなかなか見つかりません。 そこで質問なのですが、Mac用(MacOS9.1)の、タッチ練習用ではないタイピングソフトで、カナ入力にも対応したものをご存じでしたら教えて頂けないでしょうか。 市販のソフトでもシェアウェア(フリーウェア)でも構いません。どうぞよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • コマンドを打つため(適した)のタイピングソフトってありますか??

    今「特打」と「激打」を持っていてなんとかクリア一歩手前まで使いこみ、日本語を打つのはそこそこ早くなりました。 しかし会社でUNIXやVBAなどを使用する機会があるのですが、そこでのコマンド入力が日本語を打つように速くタイピングできないことに気が付きました・・・・。やはり「/()xw・・・etc」などの普段日本語で入力するときにあまり使用しない文字や記号を打つときに遅くなっています。 そこでなんとか早く打てるようになりたいのですがやはり「特打」などだと日本語で指が反応してしまっているので、コマンドを打つためのタイピングソフトなどもしあったら教えてください。オリジナル文字を追加で登録できるタイプのものでもかまいません。(そういうのを探してDLしたのですが、-や/などの記号や初めが「C」など文字だと登録できませんでした。)お願いします。 あとこれでコマンドを打つのが早くなったなどの体験談などをお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • タッチタイピング練習ソフト

    今、タッチタイピング練習ソフトを探しています。 それはちゃんと母音や子音を練習するときちゃんとひらがなで表示してくれるタイプのソフトを探しています。 大抵のソフトは「あ」と打つときも「A」と表示されてしまいます。 ローマ字で認識するのではなく、日本語として認識してすぐに打てるようになりたいのです。 なので母音の練習時も「A・I・U・E・O」ではなく「あ・い・う・え・お」と問題を出してくれるソフトが欲しいのです。 (誤解を招くと思いますので一応書きますが私は日本語入力ではなくローマ字入力です) 実は今現在、一本持っていてそれを使って毎日練習に励んでいます。ただ問題があります。 このソフトで練習するとき、「あいうえお」や「かきくけこ」などしか練習できない点なんです。これでは指がこの順番を完全に覚えてしまってあまり意味がないことに気付きました。 そこで私が求めるのは「い・う・え・お・あ」や「き・こ・く・か・け」などのように変則的にランダム出題してくれるソフトがあったらいいな~って思ってるのですが探してもなかなかありません。 どなたかこういうソフトがありましたら教えてください。御願いします。多少高くても良いと思ってます。 どうぞよろしく御願いいたしますm(_ _)m

  • 激ムズのタイピングソフト教えてください。

    僕が今までで一番手ごたえがあったソフトは「ソンビ打」です。しかし何度も練習しているうちにこのベリーハードのモードでも満足できなくなりました。難易度S級のタイピングソフトしってる方教えてください。

  • タイピング早くなるには?

    仕事上でタイピング早くなる必要あります。インターネットのタイピングサイトで毎日練習していますがなかなか早くなりません。 皆さんはどうやって早く打てるようになったんでしょうか? 特に記号や数字の入力が苦手です。 いい練習方法があったら教えてください。