• 締切済み

タイピングソフト『特打1』

日本語入力システムをオフにするにはどうしたらいいのでしょうか? 0Sは9.2です。タイピングの練習が出来なくて困っています。 よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.2

画面右上の「あ」とかあるところをクリックして「星条旗」のマークに切り替えてからソフトを起動してもだめですか?

mimi3_3k
質問者

お礼

出来ました!ありがとうございました。

mimi3_3k
質問者

補足

だめです。何度やってみても出来ません(涙)

• datemaki
回答No.1

command(リンゴマーク)+スペースキーで日→英、英→日と切り替わるはずです。

mimi3_3k
質問者

お礼

なんとか出来ました!ありがとうございました。

mimi3_3k
質問者

補足

切り替わるのですが特打1を起動すると 「日本語入力システムをオフにしましょう」 と出てタイピング出来ません(涙)