• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

大当たり中に、フリーズしたらどうなるの?

パチンコで、もし大当たり中に、液晶がフリーズして止ってしまったら、その後、どういう対応してくれるのでしょうか?しかも、確変図柄で大当たり中の場合です。 保証とかしてくれますよね?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

最新の機械は停電や故障でも確変・時短は記憶しています。 故障で通常時に戻らない時はあと一回分の補償が大多数です。 大当たり中なら平均出玉は補償されます。 ただ法律ではないので確約はありません。 ただし閉店時の電源落としをすると全て消えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • Kazupie
  • ベストアンサー率17% (56/323)

私はスロットで似たような経験があります。 1.5号機のワンダーセブン2をプレイ中に基盤が故障しました。 この機種は天井が30Kで、あと数Kで天井というところで故障して基盤を交換されたのです。 このことを従業員に伝えても「天井の保証は出来ない。」の一点張りでしたが、台のパネルを殴ったり(と言っても軽く)して暴れる振りをすると、マネージャーが出てきて「BIG一回分のコインを保証するので、勘弁して下さい。」と言うことになりました。 この機種は、天井までハマれば連チャンが期待できた機種でしたが、連チャン分は無しです。 尚、手荒な真似をしたのは、従業員の柄が悪かったからです。 良心的な店ではしないで下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#133117
noname#133117

>ただし閉店時の電源落としをすると全て消えます。 こちらの補足ですが、消えない機種もあります。 そういう場合は、RAMクリアスイッチで対処します。 逆に、電源を落としても確変や時短状態が消えないことを利用して確変台を打たせるサービスや、朝イチ電源ONでモーニングサービスをしている店がありました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!