• ベストアンサー

Webページ内の文章を検索してくれるソフトや、いい方法知りませんか?

noname#37134の回答

noname#37134
noname#37134
回答No.1

そのページ内でしたら、編集のこのページの検索とし、目的の文章のキーワードを入れれば、青で囲って表示してくれます。 何ページもあるのでしたら、一度、全て取り込んでしまって、スタートからファイルやフォルダーの検索とし、含まれる文字列に、そのキーワードを入れます。そして、その取り込んだフォルダー内に対し、検索をかけます。キーワードの入っているhtmlファイルがリストアップされます。この方法は、html以外にテキストファイルなどで使えます。

REPLICAT
質問者

お礼

ブラウザの機能にあったとは知りませんでした。 とても助かりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • webページ内を簡単に検索するには

    以前IEのグーグルツールバーで文字列を検索するとページの候補がたくさん表示され、内一つをクリックすると目的ページが表示されました。そしてページの右下部分にその検索したい文字列の候補がさらにいくつか出てきてそれをクリックしていくとそのページ内でつかわれている位置が全部わかるようになっていました。しかしIEをバージョン9に変更したらそれができなくなってしまったのです。 どのようにしたら元に戻せるでしょうか。

  • 「このページの検索」について

    サイト内に検索したい文字がある時、 「このページの検索」を使っています。でも同じ文字が 複数あっても1つずつしか反転されません。 これではちょっと使い難いので、googleのキャッシュを 使った時の様にサイト内に同じ文字が複数あっても全て 同時に反転表示される様な便利なツールは ありますでしょうか。それとも「このページの検索」かExplorer(version6.0)の設定を変えれば出来るのか お暇な時で結構ですので、どなたかいい解決策をどうか よろしくお願い致します。

  • googleで検索していると突然…

    何回もこの現象が起こるので、気になるので質問しようと思いました。 よく検索エンジンgoogleで調べものをしていると、表示された10件の中から適当なページをクリックすると、『Acrobat Reader』という画面が勝手に表示されて、同意する・同意しない という項目もあって怖いので『同意しない』をいつもクリックしているのですが、一体この『Acrobat Reader』というのはなんなんですが?詳細がしりたいのですが、、、 その画面が表示されると、それ以上先のページが見れないので結構不便なのですが… それにもし同意を押したらお金でも取られるのでしょうか?? すいませんがどなたか『Acrobat Reader』について詳細を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • おすすめの文章読み上げソフト

    大量の文章を確認しないといけなく そこで文章読み上げソフトを使用したいのですが なにかお勧めがありましたら有料版で良いので教えて頂けないでしょうか。 Wordやテキスト、PDFなどを読み込ませて読んでくれると 大変嬉しいのですがそのようなソフトはありますか? 文章の量は小説やライトノベルぐらいでページ数も文字数もかなり多めです。 音声の読み上げレベルは聞きやすいに越したことはないですが Google翻訳やMicrosoft Edgeのテキスト読み上げのようなクオリティーでも問題ないです。 今はPDFのテキストを Edgeで読ませたりしていますが 専用のソフトではないので使いづらく・・・。 WordもWPSな為読み上げ機能が付いていないので Wordを契約するか他のソフトで良いのがあるか知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • windows update をクリックしてもグーグル検索ページにか繋がりません。対処方法はありますでしょうか

    スタートボタンからwindows updateをクリックしてもグーグル検索ページにしか行かなくて困っています。そのGoogle検索ページを表示しているときのアドレス窓はhttp://windowsupdate.microsoft.com/になっています。また、アクロバットリーダーの最新版が、何度やっても古いファイルを削除できませんというメッセージが出て、ダウンロードは出来てもインストールが出来ません。windowsの不具合でしょうか? 使用パソコンは、WinXP HE2002 SP3です。よろしくお願いします。

  • ウェブページでの単語検索(ctrl+F)が見にくい

    ウェブページでctrl+Fで単語検索をした時に、ヒットした単語が見にくいことが時々あります。 私が考えている原因は下記2点です。 1,ヒットした単語は選択されて色が反転した状態になるが、ウェブページの背景色や文字の色との兼ね合いで(同系色だったりして)、ヒットした単語がどこにあるか見つけづらい 2,文字が小さかったり、情報量が多かったりで、ヒットした単語がどこにあるか見つけづらい この問題を解消する方法はありませんか? 例えば反転の色を変えることができたり、反転+点滅なんかしれくれたら、かなり見つけやすいのになぁと思います。 OSはWindows7です。 宜しくお願いいたします。

  • Acrobat Reader形式のファイル中の文字検索方法?

    Acrobat Reader 7.0を使っているのですが、 Acrobat Reader形式のファイルがたくさんある(30以上) フォルダーの中で Acrobat Reader形式のファイル中にある文字、 たとえば、「管理」などの文字がある ファイルとその場所を検索する 方法を、教えてください。

  • wordからPDFに変換

    Acrobat.comにてwordの文章をPDFファイルに変換したのですが、変換後ダウンロードをしてみると、太文字と普通の文字が混ざってしまい、とても見栄えの悪い読みづらいものに変換されてしまいました。 wordのページ数は105ページで、写真やイラストも使っています。 何か問題があるのでしょうか? ご存知の方、お教え下さい。 なお、Adobe Readerはダウンロード済みです。 宜しくお願い致します。

  • Web検索した時に表示されるページが見たい

    GoogleでWebページを検索した時に、表示される説明文のページを見たいのですが、サイトに入って探すんじゃなくて、パッとすぐに見る方法はありますか? 画像の部分が見たいんですが、サイトを開くと他の情報ばっかりで表示された説明文の情報が見れません。 教えて下さい。

  • pdf表示されたファイルをワードにコピペしたいのですが

     英語で書かれたAcrobat Readerのpdf表示されたファイルをワードにコピペしたいのですがどうすればいいのでしょうか?目的はその文章を翻訳ソフトで訳したいんです。直接Acrobat Readerのpdf表示されたファイルを翻訳ソフトで訳そうとしてもできませんでした。  わかる方がいたら是非教えてください。よろしくお願します。