• 締切済み
  • 暇なときにでも

修学旅行で・・・

今度学校の修学旅行で沖縄に行くことになりました。 そこで今バイトしている会社の上司の人にお土産を買ってきたいのですが沖縄にどんな物があるのかがよく分からないしその年頃の人にどんな物をあげていいか分かりません。 なので、向こうで決めているより事前に決めていったほうがいいと思いまして質問しました。 上司の人の年齢は50歳前後で男性です。 どのようなものがあるでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.5

ほぼ毎年沖縄に行っているリピーターです。 確かに、相手によって何を買うかって悩みますよね~。 50代男性であればお酒が飲める方である確率が高いですから、泡盛(焼酎)などいかがでしょうか。 シーサーの器に入った泡盛なんてのもありますよ。 量の多くないお土産サイズのものも多いですから、持って帰るのに重量的な負担はさほどかからないと思います。 辛いものが大丈夫であれば「ピリ辛ゴーヤ」などもオススメです。 (おかずによし、おつまみによし、です) お酒が苦手な方であれば他の回答者の方もおっしゃっている定番菓子が差し障りないと思います。 最近では「紅イモタルト」も人気が高いですよ。 sin20さんならお父さんにお土産を買うとしたら何を買いますか? その方の年齢からすると、それと同じ感覚でお土産選びをされても問題ないと思います。 沖縄には変わったものや想像もつかないようなお土産も沢山ありますから、その方の好みを予めチェックしておいて、現地でいろいろ見てから予算と相談しつつ最終決定されたほうがよいかも知れませんよ。