• 締切済み

眉毛の中のできものは何科???

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「部位別にみた皮膚疾患」 「顔」の欄で疾患名をクリックすると、画像表示されますので参考にして下さい。 皮膚科で良いのではないでしょうか・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fbuibetu.htm
rarabell
質問者

お礼

お答えありがとうございました! 参考URLも開いてみました! 気になるので、明日早速病院(皮膚科)へ 行ってきます!!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 右目の視力が悪く、右瞼と右眉毛が下がっていて、とてもコンプレックスがあ

    右目の視力が悪く、右瞼と右眉毛が下がっていて、とてもコンプレックスがあります。 現在34才、男性。 右目の視力は0.1、左目は1.0。 右の眉毛と瞼の高低差は1cmくらい。 気になり出したのは高校生くらいからで、3歳くらいの写真では問題はありません。 随分前に行った眼科の受診では瞳に異常はなく、CT検査でも異常は認められませんでした。 誰でも顔の左右差はありますが、職場の人から指摘されたこともあり、気になっています。 原因、治療法、コンプレックス解消法などあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 口の中の出来物について

    ハグキに白いイボ状の出来物があります。場所的に言えば右の下奥歯の奥、親知らずを抜いたところです。 痛くもなく、1mmあるかないか位だし、口の中を鏡で見ることもあまりないので何時出来たのかわかりませんが気付いたのは昨日の夜です。 二三日様子をみて治らなかったら病院に行こうと思いますがやっぱり口の中は歯科に行くのでしょうか?無知な質問ですいませんが解答お願い致します。

  • 目頭のできものについて

    目頭に大きなできものが出来て、とても痛いです。 めがねをしているので、淵に当たってしまうのです。 病院へ行こうと思うのですが、こういう場合、眼科ですか?皮膚科?ですか 何科へ行けば良いのか悩んでいます。

  • 眉毛の中のイボをとりたい

    こんばんわ。 眉毛の中に3ミリ位のイボがもう何十年もあります。 ほっといたのですが、たまたまかみをかきあげた時に つっかかってしまい血を流したりしましたので とってしまうおうかな?と思いました。 眉毛の中のイボをとる場合、やはり眉毛はそるのでしょうか? また、顔のイボをとったことある方でもよいのですが、 いつから顔や髪を(いわゆる濡らしても平気)洗えますか?? 皮膚科と形成外科の場合は、皮膚科ですよね? 大学病院など大きいとこでよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 目頭に出来物が・・・

    右の目頭にできものができています(目の内部)。丸く膨らんでいて、膿んでいる感じです。色はくすんだ黄色と赤色が混じっています。これは放っておくと治りますか?もしくは眼科へ行くべきでしょうか?アドバイスお願いいたします。

  • 左の眉毛が動かないんです、、、

    中学校のころ左の眉毛が動かないことに気づきました。右のは動くんです。 それからというもの、眉間の筋が右に寄って左の眉毛だけ目つきが悪くなってしまいました。 友人は「そんなことはないよ」と言うのですが、、、 どうしたら治るのでしょうか? やはり整形しかないのでしょうか? たぶん神経の問題だと思うのですが。 どんな病院の何科に行けばいいのでしょうか? いい病院知ってますか? 教えてください。。。

  • 痛くもなんともない、できものが口の中に・・

    まったく痛くもなくって、3ミリほどのできもの(?!)がほっぺのなかに、急にできました。(左のほっぺたにだけです) 色は少し暗いかなってくらいです。 一体コレは何だと思いますか・・ 病院に行くとしたら歯医者さんでも見てくれるのでしょうか。 よろしくお願いします

  • どうにもならなくなった眉毛。

    僕は高校生の男です。 僕の眉毛はもう手が付けられないようになってしまいました。 以前から眉毛の手入れはしていました。 手入れの方法は、剃るのではなく抜いていました。 そして今では「短く」「右は太くて左は上につりあがっている」「眉毛が濃い」の三拍子の眉毛になってしまいました。 そして先日、フェリエマユメイクを使ってみました。 4mmからしか歯に引っ掛からなく、それでも微妙だったので、2mmでカットしてみました。 そしたら今度は眉毛が薄すぎて顔が宇宙人(笑)みたいになってしまいました。 今はつりあがってしまった左の眉毛の周りを剃っているのですが、まったく生えてきません。 「短い」「左右非対称」「濃い」こんな僕の眉毛をどうしたら綺麗な眉毛にできるのでしょうか?

  • 数年前からまぶた(まつ毛のすぐ上)にできた白いできものが少しずつ大きく

    数年前からまぶた(まつ毛のすぐ上)にできた白いできものが少しずつ大きくなって目立つようになってしまいました。大きさは1cmはあります。 このできものを切除したいのですが、眼科に行けばよいのでしょうか?また、同じような症例で病院に行かれた方はどのような治療で、その後のケアはどうだったのか教えて下さい。 あと、治療費はどのくらいかかりましたでしょうか?お願いします。

  • 鼻の中にデキモノが・・・

    初めまして♪ひょっとすると同じ内容の質問があったのかもしれないのですが 見つける事が出来なかったので。 1~2ヶ月前からくしゃみが多く(前は数日に1回あるかないか程度でしたが 現在は1日に10回以上)少し気にはなっていたのですが 数日前には恥かしながら・・・鼻の中にデキモノが出来て コレが結構痛みがあります・・ 朝の洗顔等では中のデキモノに直接触れる事もないのに 鼻自体を触れるだけで 痛みがあります。 兎に角 触れると痛みを感じます。 くしゃみとの関係があるか解りませんが家族にも くしゃみの回数では 「ちょっと辺じゃない?急にアレルギー出た?」とも言われています。 鼻の中のデキモノは 前にも 何回か経験がありますが 2~3日でひいていましたし 片方の鼻で済んだのですが 今回は両方で 痛みも前より強い気がします。 耳鼻科に行けば良いのでしょうが なかなか時間がないのと 近所に良い病院がないのと。。。 デキモノに触れると痛いのに あのグイッ!と広げられるのも少し気がひけてます もし 何か解る方がいらっしゃいましたら 宜しくお願い致します。