• ベストアンサー

忘年会で何か1曲歌うとしたら・・・

yuika-iの回答

  • yuika-i
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

こんばんわ、私は40代の女性です。 でも古い歌ばかりでなく新しい歌もよく歌ってます。 私のお薦めはTOKIOの「乾杯」です。CMで流れてましたから 知ってる人も多いと思いますし(テレビを見ない人は別として)、 ノリの良い曲なので、忘年会だったら盛り上がると思います。 歌いやすい曲だとも思いますし・・・。考えてみてくださいね。

maybe007
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございました。 そのときの流行歌もおさえておいておく必要ありますね。 他の方では吉本・ウルフルズの「明日があるさ」も結構歌われているようでした。 私もこれを考えていたのですが、最初の人にまんまと歌われてしまいました。 結局、モーニング娘の曲を上司と歌うことで無事?忘年会終えること出来ました。

関連するQ&A

  • 会社の忘年会で歌う曲について。

    はじめまして。 30代前半の男性です。 今度、職場の忘年会(30名ほど参加します)の2次会で カラオケを歌う機会があります。 参加メンバーですが、8割が男性で年代は50代が中心です。 (同年代や40代、また若い女性も数名います) そこで曲選びに困っているのですが、 ・誰でも聞いたことのあるような曲 ・明るく盛り上がることができる曲 ・カラオケはあまり自信がないため、簡単で歌いやすい曲 (高音が特にキツイです) でオススメのものはないでしょうか? 皆様方のご意見、どうぞよろしくお願いします。

  • 【忘年会】30代、40代が好んで歌うカラオケ曲を教

    【忘年会】30代、40代が好んで歌うカラオケ曲を教えてください。 曲名と歌う年代を明記してください。

  • 会社の忘年会行きたいですか

    忘年会のシーズンですが、皆さんは会社の忘年会をどう思いますか。 私の会社は、部署で1回、隣の部署と合同で1回、 関連の部署と1回と計3回もあります。しかも新年会もあります。 とっても憂鬱なシーズンです。 いったいどれくらいの人が 忘年会に楽しんで参加しているんでしょうか。 本音としては、うっとうしい...と思っている人も多いのでは・・ 性別、年代と共に回答いただければありがたいです。 (30代、女)

  • 忘年会の出し物

    忘年会で幹事をやることになったのですが、私の部署は10代から50代まで各層の人たちがいます。そこで、みんなでワイワイできる出し物などありましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 忘年会で幹事することに。。。(--;

    社会人のみなさんに質問です。 そろそろ忘年会の幹事任された人は動き出す頃と思います。 自分も幹事することになりますた。 率直にお聞きしたいのですが、、、 今までやった会社の忘年会で 「こんなことしたら盛り上がった!」的なことありますか? 個人の出し物とかそういったものではなく、みんなで楽しめるコーナーみたいな。。。 過去にこんなんやったら盛り上がったことを参考にさせていただきたいのです。 うちの課の平均年齢はおそらく30代の半ばくらいで、比較的若いと思います。 あと、男女の比率も半分ずつくらいです。 よろしくお願いします。

  • 忘年会について

    こんにちは。わが社では来月に忘年会が行われるのですが、私はその忘年会を仕切らなければならない役員の一員なのです。 役員として出し物を考えなければならないのですが…何せ今までそういった催しを行う忘年会に出た事がなく、何をしたら100人近くいる人達を楽しませる物が出きるのかなと。皆さんの経験話など聞かせて欲しいのです。 出し物をするのは男女合わせて10人前後位。年齢層は平均30歳前半かな。 皆さんの回答をお待ちしてます、よろしくお願いします。

  • 忘年会等で受ける歌

    忘年会でカラオケボックスに行くのですが、みんな(20代男女)に受けるような面白い歌がありましたらお教え下さい。 よろしくお願いします。 「川口浩の歌」とか。

  • 忘年会余興でAKB48って盛り上がるでしょうか?

    通っているお稽古の忘年会の余興で制服を着てAKB48の曲を女子6名くらいでやろうかと考えています。 6名内はだいたいアラサーです。 その忘年会は、だいたい20代~50代の方が多いんですが,中学生からご老人まで幅広い年代の方がいらっしゃいます。 ホテルで行う大きい忘年会なので,盛り上がるかどうか少し不安です。 何せ、年齢的にイタイものがありますよね・・。 初めての試みなのですが,どう思われますか?

  • 忘年会でやるゲームについて

    こんばんわ☆私、今年の忘年会の幹事なんですけど。お店とかは決まっているんですけど、ゲームがまだ決まっていなくて。昨年はクイズをやりました。2年連続だとつまらないのかと。そこで、みなさんの会社では忘年会でどんなゲームをやりましたか?よろしくお願いします。

  • 忘年会での面白そうな余興を教えて下さい!

    この度、職場の忘年会の幹事を任されました。恒例で 毎年何か余興をやっていますが、自分の経験不足や視 野の狭さから良い案が浮かびません。  ・人数は約18人(内女性2人)  ・年齢層は20歳代半ば~50代前半。  ・余興景品等の予算は全部で約5万円。  ・あまり時間が掛からないもの。  ・宴会場所は、温泉宿で1泊します。 皆様からのアドバイスをお願いします!!