• ベストアンサー

小泉総理はタバコを吸いますか?

uran3の回答

• ベストアンサー
  • uran3
回答No.1

「15年位前から禁煙している」のだとか… 参考URLの記事(小泉日誌 6月1日)でご確認ください。 因みに、小泉内閣では、中谷防衛庁長官が唯一の喫煙者とのことです。 http://www.mainichi.co.jp/eye/feature/article/koizumi/200105/29-17.html

参考URL:
http://www.sankei.co.jp/databox/paper/0106/02/paper/today/politics/prime.htm
onotchi
質問者

お礼

15年間吸ってなくても、「禁煙している」になるんですねぇ。 15年も吸ってないなら、「禁煙している」ではなく、「もう吸ってない」でいいような気もしますが、 いったん吸ってしまうと、「禁煙」になるんでしょうか? それにしても、参考URLの小泉総理の言葉で「吸わない人の迷惑にならないように 吸えばいいんじゃないんですか」といってますが、果たして、迷惑にならないような ところが、どのくらいあるのか、、、? ますます、喫煙者にとっては、住みにくい世の中になるんでしょうねぇ。(?) どうも、ありがとうございました。