• ベストアンサー

コバルミン

ADEMUの回答

• ベストアンサー
  • ADEMU
回答No.3

http://www.kenkou.co.jp/topix/148/brain.htm このような記事をよまれたのでしょうか。 http://www.tticreates.com/vitamin/vitamin_b12.htm ここにもあるように比較的普通に食事をしていれば摂取できますが、菜食主義の方は摂取が不足してきます。 シアノコバラミンは日本薬局方に掲載されている医薬品です。製法は専ら発酵微生物(Propionibacterium shermanii)の合成により行われ、この菌を抽出、精製します。

penelope
質問者

お礼

米国で購入した総合サプリメント剤の原材料名にコバラミンという聞き慣れないものが含まれていたため、 いったいどのような物質なのかと思い質問させていただきましたが、普通のビタミン剤のようなので安心しました。 ご回答どうもありがとうございました。