• 締切済み

イギリスで受けるTOEIC

アメリカでTOEICを受けられた方は、点数が良かったとの ことですが、イギリスで受けられた方はどうでしょうか?  私は、前回イギリスに行ってかえってきたら、アメリカ 英語が聞きずらくなってしまったように感じたのですが・・  経験者のかた、どう対処すればいいか アドバイス お願いします。

みんなの回答

• NyaoT1980
回答No.1

経験者ではないのですが、TOEICはアメリカ英語を基礎に作られている試験のため、イギリス英語に慣れてしまうとアメリカ英語が聞き取りにくくなってしまうのだと思います。あくまでも、TOEICで点数をあげたいと思ったら、リスニングはアメリカ英語に慣れるべきなのでしょうね。