• 締切済み

イギリスで受けるTOEIC

 アメリカでTOEICを受けられた方は、点数が良かったとの ことですが、イギリスで受けられた方はどうでしょうか?  私は、前回イギリスに行ってかえってきたら、アメリカ 英語が聞きずらくなってしまったように感じたのですが・・  経験者のかた、どう対処すればいいか アドバイス お願いします。

みんなの回答

  • NyaoT1980
  • ベストアンサー率28% (61/214)
回答No.1

経験者ではないのですが、TOEICはアメリカ英語を基礎に作られている試験のため、イギリス英語に慣れてしまうとアメリカ英語が聞き取りにくくなってしまうのだと思います。あくまでも、TOEICで点数をあげたいと思ったら、リスニングはアメリカ英語に慣れるべきなのでしょうね。

関連するQ&A

  • TOEICについてです。

    TOEICについてです。12月の中頃にTOEICを受けます。前回はあまりよい点数ではなかったので、今回は頑張ろうかと思っています。僕はリスニングが非常に苦手です。 今から12月まで英語のCDを聞き続ければ、少しは点数があがるでしょうか?リスニングについて何か効率のよい勉強法があれば教えてください。 また、TOEICについて何かアドバイスがあればお願いします。

  • イギリスでのTOEIC,日本と違う???

    今度,イギリスでTOEICを受験します。そこで質問なのですが,問題形式および難易度などは日本のものと全く変わらないのでしょうか???もし,違うのであれば,それ用の対策をしなくては,と思ったので。イギリスでのTOEIC経験のある方のご回答をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • TOEICのリスニングについて

    TOEICのリスニングの英語はイギリス英語ですか、それともアメリカ英語ですか??それともそれ以外ですか??

  • イギリス留学中なんですが、、、

    はじめまして、 イギリス留学中の学生です。 アメリカ英語のドラマ「フレンズ」を見るか見ないか迷っています。 スクリプト有りのおもしろそうなイギリスドラマがあったらいいんですが、、、 アメリカ英語とイギリス英語ってどのくらい違いがあるもんなんですか> <? イギリスにいるんだから見ないほうがいいのか、、、 それとも、 同時にアメリカ英語も勉強できるんだから見たほうがいいのか、、、 留学経験者、英語上級者の方々から どんな事でもいいので、どんな些細な事でもいいので、 なにかアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 英語圏の人がもしTOEFLやTOEICを受けたらどのくらいの点数が取れる?

    愚問ですが、もし、英語圏(アメリカ、イギリス、オーストラリア人)がTOEICやTOEFLを受けたらどのくらいの点数(平均点)なのでしょうか? TOEICのガイドラインによると、ネイティブスピーカーは990点を必ず取れることになりそうですが。(ケアレキミスを考えれば950点以上?) ちなみに、英会話学校の講師(英語ネイティブ)に聞いてみると「取れないよー?!」と言っていたんですが。実際のところはどうなんでしょうか?

  • 3月に初めてTOEICを受験することになったのです

    3月に初めてTOEICを受験することになったのですが、どれくらいの点数を目指したらいいのかいまいち分からず困っています。 私の英語のレベルは以前一年間の留学経験があるため、日常会話はある程度でき、英文も簡単なものであれば問題なく読める、といったところです。英検は2級まで持っています。しかし、塾や学校でしっかりと文法を習ったり、幾つもの単語をきちんと暗記した経験がないため、語彙力がまだまだ足りず、熟語なども分からないものが多いです。 TOEICに向けて勉強する際に何か教材を利用したいのですが、書店に並ぶ本を見ると、「TOEIC~点突破」などと目指す点数別に分かれて売られているものが多いです。もし、どれくらいの点数を目指したらいいのか分かると勉強が進めやすいので、もしTOEICに詳しい方や、受験経験のある方で分かる方がいらっしゃったらぜひアドバイスをよろしくお願いします!

  • 新方式のTOEICについて

    TOEIC 860点以上の方にお聞きします。 旧方式のテストと比べ、新方式はどうでしょうか? 先月初めて新方式のテストを受験しましたが、受けてみての感想は以下の通りです。 1.リスニングの難易度が上がった。 2.リスニングでアメリカ英語以外、特にイギリス英語が聞き取りにくい(個人的にアメリカ英語に親しんでおり、イギリス英語は異質に感じます)。 3.ライティングの難易度が下がった。 4.文法正誤問題が削除され、やり易くなった。 5.ライティングの英文量が増え、より時間にシビアになった。 Aレベルの方はどのように感じているのでしょうか? またリスニングセクションに関しては具体的にどのような対策をされているのでしょうか? ちなみに私の旧テストでの点数は900点台です。

  • TOEICのイギリス英語の一部単語が聞き取れず

    TOEIC:イギリス英語をききとるのがニガテ。 L395、R400が最高点(6月)なのですが、どうしてもイギリス英語をききとるのがニガテです。 文章の中でイギリス的な発音のためわからない単語が1つ2つあると、そこからリカバリーするのがきびしいです。 なお、よくいわれるようなオーストラリアやカナダはまあまあ問題ないです。アメリカ英語はアニメのサウスパークでかなり鍛えてます。 なにかいい対策はないでしょうか? 候補として、 (1)イギリス英語を聞きまくる (2)イギリス英語の発音を勉強してるような本やサイト(ってあるのかな)を読んでイギリス風発音を理解する の2つがあつかと思うのですが (他にあったら教えてください) (1)で、 今自分がやってるのは、 「bbclearningenglish.com」で、これなだまぁ聞き取れます。 ただ、ほとんどのコンテンツを読んでしまいました。 何度も繰り返すべきでしょうか(ちょっとモチベさがりますが) あるいは似たようなスピードの英語のコンテンツありますでしょうか? あるいは、BBC RADIO(速くてほとんど聞き取れない)を聞くのは、あまり効果ないでしょうか? (2)は、 アマゾンで「イギリス英語 発音」でしらべたら、 もしかしたら、 イギリス英語でしゃべりたい! UK発音パーフェクトガイド (CD付) (CD BOOK) http://www.amazon.co.jp/dp/4327440981/ くらいしかないかも。。。?ただ、聞くより発音の本みたいですが。。。』シャドーイングと同じ効果があるかな? あるいはいい本やサイトありませんか? あるいは他に、アドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • TOEICの4カ国語について

    新TOEICのリスニングで、4カ国語のスピーカーが話すようになったことは知っているのですが、語彙や内容もアメリカ以外の国を導入しているのでしょうか。 語彙で言えば、車用語で、トランクはアメリカ英語はtrunk、イギリス英語ではboot、ボンネットはアメリカ英語ではhood、イギリス英語ではbonnetなどと、イギリス英語の語彙も勉強する必要があるのでしょうか。 リーディングの手紙なんかも同様に、例えばイギリスでの内容でも、日付けの書き方などは未だにアメリカ式で統一されていますか? ご存じでしたら教えてください。

  • TOEICはどこで習うのが良いか

    私は今TOEICの430点ほどで、旧帝大に一応は通っていますが英語が大の苦手です。 どうしてもTOEICの点数を最長であと半年のうちに600点まで引き上げたいのです。そのための努力はするつもりです。 できれば9月のTOEICでとりたいと思っています。 そこでAEONなどのTOEICのための講座に通いたいと思っているのですが、どこの英語教室が一番よいでしょうか。 この英会話塾が一番良かった、教室なんて通わなくても参考書で十分、など経験者からの意見を募集しています。

専門家に質問してみよう