• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

WINのEZウェブ

友達が auのWINはEZウェブの料金が無料(何にもサービスに加入していない状態)だと言っていたのです 着メロなどのダウンロードの料金はなしでです 通信料などがかかるのではないんですか? どなたか 教えてgoo

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

> auのWINはEZウェブの料金が無料(何にもサービスに加入していない状態)だと言っていたのです 無料ではないです。 全く使わなかったとしても、EZ WINコースで月額300円(税込み315円)かかります。 パケット通信料定額サービス(ダブル定額あるいはダブル定額ライト)に申し込めば、EZ WEBとEメールについては上限額4,200円(税込み4,410円)以上のパケット通信料金は請求されないということです。 そして、このパケット通信料定額サービスに申し込むと、 最低でもダブル定額ライトで1000円(税込み1,050円)、 ダブル定額の場合は2,000円(税込み2,100円)の請求がきます。 パケット通信料定額サービスに加入していない場合は、通信したパケット量に比例して上限なく請求されます。 と書いて投稿しようとしたら、補足があったので追加します。 > ezウェブができる状態で なんと言うんでしょうか サイトを見ている時の通信料のことです パケット通信料は通話と違い、表示している時間に比例しているわけではありません。 表示しているサイトの画像や文字、音楽等のデータ量(パケット量)に応じた料金が発生します。 こんな説明でお分かりになりますでしょうか。 参考URL KDDIau 料金・割引 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chubu/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます そうですよね WINでもお金はかかりますよねちゃんと 言っときます 友達に

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)

何か勘違いをしているような気がしますね。 WINでもCDMA1Xでもメールやネットをしなければ無料です。当たり前ですね。 使用したい場合は基本料金300円/月に加えて使用料金が発生します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事 ありがとうございます どちらも同じ 使用料金がかかるんですよね

質問者からの補足

すいません 質問の仕方が 悪かったです・ ezウェブができる状態で なんと言うんでしょうか サイトを見ている時の 通信料のことです