• ベストアンサー

クーラントの漏れ

先日ホーネット(250CC)のラジエターとパイプの繋ぎ目からクーラントが漏れているのを発見しました。  ほかのサイトで探したところホーネットにはよくあることらしいのですがこの場合はラジエターとパイプを繋いでいるネジをきつく締めるだけで大丈夫でしょうか?それともやはりバイク屋に持って行きパッキン等を交換するべきでしょうか?  年式は2000年で走行距離は9000キロです。 回答よろしくお願いします。

• RZ50
  • お礼率82% (42/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sshiina
回答No.1

こん**は  ラジエターとホースのつなぎ目から漏れていると言うことでしょうか?  ホースの状態によっても違いますね  ホースが裂けたりひび割れていて漏れているのなら交換でしょう  ただ単に緩んでいるだけなら、増し締めで大丈夫かと思います。  判断が付かないのならバイク屋にもっていって見てもらうのが1番でしょうが  とりあえず、増し締めして様子を見てはいかがでしょうか?

RZ50
質問者

お礼

ラジエラーとホースですね!笑  ホースの状態が解らないので増し締めして改善されなかったらバイク屋に持って行くことを考えたいと思います。  ありがとうございました。