• ベストアンサー

画像を更新しても更新されない

画像を更新しても、あるはずの無い前の画像が出るんです。 名前も違っていないし、アップする場所も間違えていなにのに・・・ FAQのところに書いてあるのも読んだんですが、 今一分からないので、教えてください!!

  • HTML
  • 回答数4
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんわぁ、Blackwinglsです、 画像ファイルを直接指定してみて、どの画像が表示されるか試してみてください。 例えば、 http://www.okweb.ne.jp/images/helpme1.gif と指定すると、OkWebの困り度画像が表示されます。 表示される画像が、昔のままの場合はサーバーに新しい画像はアップされてない可能性があります。 再度、FTPしてください。 FTPソフトによっては同名のファイルの場合、上書きしないような機能がある場合も考えられます。 逆に、サーバーから件の画像をローカルにダウンロードしてみて、新しい画像になっているか確認してみるのも一手かも、 ではでは(@^^)/~~~

その他の回答 (3)

  • shunet
  • ベストアンサー率28% (15/52)
回答No.3

もしかしてホームページ作成ソフトを利用してますか? 私はかなり前の話なんですけどHPビルダーを使ってて それで、サイトを定義していなかったせいかどうか、 とにかくリンク先がMyDocumentになっていたんですよね すると、一般の閲覧者は普通に見えるのに、サイトの所有者である私が アクセスすると何度やってもローカルファイルのMyDocumentのファイルが でてきてしまってなんてことがありました。 こんな感じで画像のリンク先がローカルだったりしませんか?

iesodyuga
質問者

補足

回答ありがとうございます。 作成ソフトは、MicrosoftFrontPageです。 画像の名前がMyDocumentになっているっていうのは、 以前にも経験した事があるんですが、 それ以来作成時にHTMLを確認して修正しているし、 今現在調べたところではローカルリンクはしてないんです。 しかも新しい画像は古い画像に上書きしているので、 今表示されている画像は存在していないはずなんです・・・・

  • drisil
  • ベストアンサー率24% (211/860)
回答No.2

恐らくPC内のどこかにキャッシュが残ってしまっているのでしょう 確認方法で一番確実なのは… 「右クリック→最新の情報に更新」 これを行って下さい これで新しい画像が表示されると思います もし、表示されなければアップロードやHTMLの記述に誤りがある可能性が大きいと思いますよ

iesodyuga
質問者

補足

回答ありがとうございます。 最新の情報に更新をしたんですけど、更新されませんでした。 昨日アップして、今日見てみたところ、 1つだけ新しいのに変わっていたんですが、後のは古いままで・・・ アップロードは、古い画像に上書きしたんですけど、 それが何か原因でしょうか?

回答No.1

こんばんわぁ、Blackwinglsです。 > 名前も違っていないし、アップする場所も間違えていなにのに・・・ だとするとインターネット一時ファイル辺りが怪しいですねぇ。 IE5の場合は、 ツール(T)→インターネットオプション(O) で、 インターネット一時ファイル の ファイルの削除(F) を試してみてください。 あ、その前に 表示(V)→最新の情報に更新(R) も試してみる価値はあるかも・・・・ 他、串等を経由してるなら、そこら辺にキャッシュがある可能性もあります。 ではでは(^_^)/~

iesodyuga
質問者

補足

回答ありがとうございます。 一応、最新の情報に更新も、一時ファイルの削除も行ったのですが、 やっぱり駄目でした。(TT) 一夜明けて、見てみたら1つだけ新しいのに変わっていましたが、 後はまだ古いままでした。 ところで、キャッシュってなんですか?

関連するQ&A

  • 保存したHPの画像が抜けて更新出来ない。

     HP作成初心者です。 ホームページビルダーを使いどうにかサイトが出来上がりました。 保存フォルダはUSBでした。 更新をしようとサイトを開いてみましたが、画像や貼り付けた素材が抜けております。ページごとに名前をつけて保存していたはずです。 UP出来ません。 まだまだ初心者で質問の趣旨が判りにくいかもしれませんが 具体的にどのようにすればよいのでしょうか?

  • HPの更新の反映について

    COOL ONLINEの無料HPサービスとFFFTPを使っています。 以前にアップした画像を修正して同じ名前の画像を上書きしましたが、 何度やっても古い画像のまま表示されます。 キャッシュのクリアはしてみましたが変わりませんでした。 試しに友人のパソコンから見てもらいましたが 同じように表示されているようです。 更新できないのはこの画像のみで、 新しいページを作ったり、文字の更新は反映されます。 見苦しいので一旦画像を削除しようと思ったのですが、 削除したはずがまだそのまま残っているようで、 普通は×印が出て表示されないと思うのですが 古い画像のまま表示されています。 削除してからアップしたり、上書きしたり、 何度も試してみましたがうまくいきません。 何か解決策をご存知の方は教えていただけないでしょうか。

  • ページ更新後一部の画像のみ更新されない

    宜しくお願い致します。 HPを更新し画像と共にアップロードし、自分のPCではページ更新が確認できたのですが、 別のPCでは、一部の画像のみ旧画像のままという事が起きました。 ページ内画像(A.jpg)・・・更新後も画像名は同じ⇒更新されている ページ内画像(B.gif)・・・更新後も画像名は同じ⇒旧画像のまま その後再度、再読み込みボタンをクリックしてもらいましたら、すべてが更新されました。(XP/IE6) こういう事があるのでしょうか? 当方でhtmlファイルと画像ファイルをアップロード後も、 全てが旧ファイルのままなら キャッシュを読み込んでいるのかと思うのですが、 一部のみ更新されないという事があるのでしょうか? 画像ファイルのアップし忘れもありません。アップロード直後確認済み。 また、更新されなかったPCが 当方の更新作業と微妙な時差でページを開いたという事もありません。 当方前日アップロード済みの状態で、翌日別のPCでの表示が前述の状態でした。 不思議で気になるので、質問させて頂きました。 ご教示を宜しくお願い致します。

  • GIFの画像をアップロードしても、その画像が更新されないのですが・・・

    私のHPでのGIF画像についてなんですが、私は以前から、同じ名前のまま中身だけ変えてアップロードして更新、ということをしていました。(直リンクをしてもらってるので) 今まではJPGでやっていて、最近になってGIFを触りだしたのですがどういうわけか、そのGIF画像だけ、更新されないんです。 自分で作ったものだけでなく、他の人が作ったものをダウンロードしたのでも更新されません。 たとえば、前からneko.gifという猫の絵柄のGIF画像を表示していて、それをneko.gifのまま、中身を犬の画像に置き換えようとしても画像がかわらないんです。 ちゃんとアップロードしましたし、サーバー側でもこちら側でも、プレビューをみたらちゃんと犬の絵柄に変わってるんです! それなのに、HP上では表示されません。 ソースを確認しましたが、きちんと書き換えたものに更新されています。 何故かサーバー上のGIF画像だけ、更新されないんです。 それどころか、サーバーにある画像を削除しても、HP上では表示されたまま・・・ どうなってるのかまったくわかりません。 自分のパソコンの中で表示している時は、ちゃんと置き換わっているのですが・・・・ 自分で思いつくことは全てやってみましたが、全部無駄でした。 何が原因なのか見当もつきません。困ってます。 思い当たることや、対処法はありませんか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ページを開くと自動で更新。。

    あるHPで新しくアップされた画像がありました。 しかし、その画像は、手動で更新ボタンを押さないと表示されず、開いた時出ていた画像はアップされる前のものでした。 そこでお尋ねしたいのですが、ページを開くと同時に自動更新するといった事はできるものなんでしょうか?? 分かり難い説明で申し訳ございません;

  • 画像が表示されません

    PHPで画像を呼び出しして、サイトに表示するようにしているのですが、 画像の変更があった為、100件ぐらいUPしたところ、 UP画像のみが表示されなくなりました。×マークが出ている状況です。 更新であって、新規の画像をUPしたわけではありません。 見えていた画像が見えなくなってしまったのです。 という事は、画像名もUPした場所もあっているという事ですし、何度UPしても変わらないので、サーバの混雑状況ではないと思います。 どなたか、心あたりございませんか? どうぞよろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • PHP
  • ホームページで画像が出ない

    こんにちは。 2年ほど前にHPをつくり、更新していたのですが、 PCを変えて、初めてアップロードしたら、画像が出ません。 オフラインならばちゃんと表示されるのに、オンラインだと×印が付いてます。 なぜでしょうか・・・。 ×印のところをクリックしてプロパティを見ると、 種類:使用不可 サイズ:使用不可 作成日:使用不可 更新日:使用不可 になっています。 どなたか原因がお分かりになられる方がおられましたら 教えてGOOです!! ちなみに画像の名前は半角で、<img src="color.jpg">みたいにうってます。 アップローダはFFFTPで、UPファイルを1度全部消して、再度アップしても直りません。(^^;)

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 画像が更新されない2

    はじめまして。 ご相談したいことなのですが、前回下記の質問をしました。 ************************************************************************** php5 mysql を使用してプログラムを作成しております。 そしてつまずいてしまい2日間解決できずに皆様の力をお借りできればと思います。 フォームを使用し画像を登録するシステムを作っています。 そして画像を変更するシステムを作成しているところで、画像の更新が表示上反映されないのです。 データベース・ティレクトリ内は更新されていて、ページを更新(F5)をするまで画像が反映されないのです。 キャッシュが残っているのかと思い、 <meta http-equiv="Pragma" content="no-cache" /> <meta http-equiv="Expires" content="-1" /> <meta http-equiv="Cache-Control" content="no-cache" /> の記述をしたり 画像を入れているディレクトリに.htaccessを使い Header set Cache-Control "no-cache" Header set Pragma "no-cache" と記述しているのですがまったくダメで困っています。 単純なことかも知れませんがよろしくお願い致します。 ************************************************************************ 上記の質問でURLの後ろにrand関数で?id=***などをつけるとページが更新されるとご回答頂きまして、試したところそのときは無事出来たのですが、また何度かやっているうちに画像が更新されないようになっています。 何か問題があるのでしょうか? 使用しているブラウザの問題なのでしょうか? 何度も同じ質問になってしまい申しわけございませんがよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 画像が更新されない

    はじめまして。 ご相談したいことなのですが、 php5 mysql を使用してプログラムを作成しております。 そしてつまずいてしまい2日間解決できずに皆様の力をお借りできればと思います。 フォームを使用し画像を登録するシステムを作っています。 そして画像を変更するシステムを作成しているところで、画像の更新が表示上反映されないのです。 データベース・ティレクトリ内は更新されていて、ページを更新(F5)をするまで画像が反映されないのです。 キャッシュが残っているのかと思い、 <meta http-equiv="Pragma" content="no-cache" /> <meta http-equiv="Expires" content="-1" /> <meta http-equiv="Cache-Control" content="no-cache" /> の記述をしたり 画像を入れているディレクトリに.htaccessを使い Header set Cache-Control "no-cache" Header set Pragma "no-cache" と記述しているのですがまったくダメで困っています。 単純なことかも知れませんがよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 更新履歴の更新を画像のアップロード

    FTPの知識が無い人でもWebサイトの更新が出来る物を探しています。 更新履歴の更新と、トップ画像の入れ替え(アップロード)を ブログを更新する感覚で気軽に出来る形にしたいのですが 何か良い方法は無いでしょうか、 フリーのCGIでお勧めの物があればそれも教えて頂きたいです。 画像掲示板や画像日記は見つかるのですが・・・ 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI