• 締切済み

国内ISPのメールアドレスリストが欲しいです。

会員登録の際に、国内ISPの発行しているメールアドレスリストを参照して、存在するものだけ登録させたいのです。 あと、ケーブルテレビのプロバイダーで発行しているメールアドレスリストも知りたいです。 メールアドレスは@の後ろに付く文字列だけ知る事が出来ればいいです。 どなたか手がかりだけでもいいので教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#38757
noname#38757
回答No.4

参考URLに記載されているプロバイダエクスプローラを使えば、現在商用で運用されているプロバイダを検索できます。 ただ、普通に検索しただけでは膨大な数のプロバイダがヒットするので、お役に立つとは思えないですが

参考URL:
http://www.tky.3web.ne.jp/~masao777/
  • kanpyou
  • ベストアンサー率25% (662/2590)
回答No.3

株式会社日本レジストリサービス http://jprs.jp/info/service/disclosure/ http://jprs.jp/doc/rule/disclose-list.html 上掲の会社が、JPのドメインを管理しています。 開示請求すれば、資料がもらえると思いますよ。

参考URL:
http://jprs.jp/
noname#38757
noname#38757
回答No.2

あえて失礼な言い方になりますが、 新規参入の配信事業者様でしょうか? 悪質な迷惑メールの配信事業者のために、一般のプロバイダではメールアドレスを公開しなくなって久しいです。 一般のユーザであれば、他の方のメールアドレスを知る必要がありませんし。 もし、スパムメール対策のためにメールアドレスを知ろうというのならばメールアドレスを知ったところで全く役に立ちません。 大抵、偽装アドレスですので。 もし、正当な理由があればちゃんと理由を補足してください。

poor2006
質問者

補足

説明不足ですみませんです。当方あまり知識が無いもので、的外れな質問でしたらお詫びします。 会員制の掲示板サイトを作るのが目的です。 会員登録の際に、メールアドレスを登録して頂きます。 その際にメールアドレスがプロバイダから発行されたメールアドレスかどうかを判断してから登録させたいのです。 例えばocn.ne.jpなど末尾の部分を比較して判断します。 なので、ocn.ne.jpや dion.ne.jpなどプロバイダメールと判断できる末尾の部分を知りたいと思っています。 一つ一つ調べていけばいいのですが、時間がかかってしまうので、リスト化されたものがあれば手間が省けそうだと思ったのです。 下記のサイトのリストのようなかんじのものです。 http://www.b-dash.net/membermail.php これだけだと、まだ不十分かも知れないので、情報がもう少しあれば信憑性も高まるのではと思い質問しました。 宜しくお願いします。

  • nbd00115
  • ベストアンサー率18% (116/632)
回答No.1

地道に検索する以外ないかと思いますが、 漏れが生じるので、SPAM排除には使えないでしょう。 (届かなくなる可能性があるため)

poor2006
質問者

補足

地道にリスト化するしかないですか。 どうしても漏れが出てしまいそうなので、できるだけ情報をあつめたいのですが、なかなか難しいですかね。

関連するQ&A

  • プロバイダーからのメールアドレスは、フリーメールなんですか?

    サイトに会員登録しようとしたんですが 「フリーメールは登録できません。」と出て、登録できませんでした。 使っているのはプロバイダからのメールアドレスなんです。これも、無料のメールアドレスになってしまうのでしょうか? @の後にプロバイダ名が、入っていなければ、フリーメールらしいですが、私のアドレスも違う3文字が入ってから、プロバイダ名が入っています。しかも無料なので、やっぱりフリーメールなんですか? それとも、何か他に原因があるのですか? だとしたら、フリーメール以外のアドレスを取得しなければならないのでしょうか? ネットを始めたばかりで分からない事だらけなんです・・。少々混乱気味・・・。 回答求む!です!!!よろしくお願いします。

  • メールアドレスのリスト

    エクセルでまとめているメールアドレスのリストをoutlookのアドレス帳に登録したいのですが、やり方がわかりません。 教えていただけないでしょうか。

  • ISPを変えたのですが、

    いまから約2年ぐらい前の話ですが、なんかの有料のサイトに登録したことがあって、そのお金を払って無くて、すごいメール来てたんですね。(当然なんですが) でも、色々引越しとかあってISPかえて当然メールアドレスも消えてこなくなったんですけど、DVDとかCD-ROMとかを一度全部整理しようと思い、バックアップしてあった、outlookとかbookmark自分で作ったファイルやデータなどを全部PCに移してみたのですが、その以前のメールアドレス宛のメールも当然あって(そちらのほうが多いぐらい)、その有料サイトの請求メールとかもあったんです。 メールに記載があって、そのサイトに当時のメールアドレスとパスワードを使いログインしてみると、あなたのご利用金額はいくらいくらですみたいなのがあり、ちゃんと利用記録は残っているようでした。 でも、思ったのですが、ISPも変え、先ほど以前のその登録されていたメールアドレスにも送ってみたのですが、当然エラーが出て返ってきてしまいます。 ISPを変えたときは以前のプロバイダーのメールはどれぐらい置いとくものなのでしょうか? 捨てちゃう派とおいて置く派の方など色々人それぞれおられるとは思いますが、 もう以前のプロバイダのメールアドレスに来たメールなどはよほど重要でないメール以外はとっとと消しててしまって構わないですよね? ちなみに有料サイトは人情的には支払うべきだけど、正直なところ無視してもOK?

  • 自作のメールアドレス、登録用のアドレス

    フリーメールが駄目でプロバイダのアドレスしか登録できないところって結構ありますよね? こういうサイトって 自分でメールサーバーを作って発行したアドレスなら 受け付けてくれるのでしょうか? プロバイダなど信用が得られるアドレスを もっとも安価に手に入れる方法は何なのですか? プロバイダのアドレスは持っているので それ以外のところから得られる方法が知りたいです。

  • 同じメールアドレスなんてありえるか?

    Adobe Flash プレーヤーがインストールしても、動画再生できないので、メールサポートでメールアドレスを登録しようとしましたが、 「このアドレスは使われています。他を使用してください。」と表示でました。以前に登録した覚えはないですし、まだ使い始めて、1年も経ってません。  プロバイダが同じメールアドレスを発行(?)する訳ないと思うのですが、どうしてこんなことが起こりえるのでしょうか?  

  • 複数のISPのメールアドレスがあると送信できない理由

    メールソフトに複数のISPのメールアドレスが登録されている場合、 メールを送信できなくなることがありますが、これはなぜでしょうか?

  • 知らないアドレスからメール。プロバイダのアドレスを変えたいが・・・

    こんばんは。 先程、まったくわからない所からメールがきました。 私はプロバイダの方のメルアドは本当に信頼できる人にしか教えてないし、あとはメルマガの購読にしか使っていないので、正直こういうことは初めてでした。 しかし一つだけ心当たりがあって、以前、メルマガに載っていたアドレスがメルマガの登録アドレスだと思ってよく確認せずに送信してしまったのが、ジツはそれは発行者に返信してしまうアドレスだったのです・・・ しかしもう2、3ヶ月も前のことで、今までずっと何もなかったので安心していたのですが、今頃になってこれが使われてしまったかな・・・とも思います。 そこで、とりあえず怖いのでプロバイダのアドレスの変更を考え、プロバイダのページを参照した所「新しいアドレスを追加して、今までのアドレスを削除してくれればいい」と書いてあり、Outlookの設定変更が必要なのかまでは書いてありませんでした。 対応がプロバイダごとに違うのか、みんな一緒なのかはわからないのですが、こういう場合、Outlookの設定変更って必要なんでしょうか? 「プロバイダに直接聞け!」と怒られるかもしれませんが、ご存知の方、教えてくださいm(_ _)m

  • メールアドレスを分離したい

    エクセルで表を作っています. いろんな人の会員データです. 名前・ふり仮名・住所・アドレス・生年月日・会員登録日がデータです。 そこで会員登録した人の属性などをまとめなければなりません. 1、登録日の推移を出したいのですが、いいやり方ないでしょうか。 2、生年月日はdatedifを使い年齢を表示させ アベレージで平均年齢、最年少などを出しました. 3、住所による円グラフですが、これが難しい. 住所が羅列されているので「この住所に何人すんでる」というわけでなく文字列のグラフ化になやんでいます。 4、メールアドレスのドメイン別でグラフもしくは集計がしたいのです.というのも近くにケーブルテレビがありそこを使っている人が多い模様.その傾向を示し、今後の会員獲得にむけての施策を考えているからです. メールアドレスは○○@○○.co.jpと出ていてソートしづらいですし. どなたか教えてください、早急に。 ちなみにエクセル2002でウイン2000です。

  • niftyアドレスへの迷惑メール

    最近、私の@niftyの会員アドレスに対して、たくさんの迷惑メールが届くようになりました。それも、会員ID@nifty.・・・宛のもので、CCにも同じ会員ID@nifty.・・・が並んでいます。アトランダムなフィッシングメールだと思うのですが、最近になって急に始まったので、何かあるのかなと勘ぐってしまします。 みなさんのところは、いかがですか。

  • ISPの基本メールアドレスの変更について

    インターネットサービスプロバイダ(ISP)の基本メールアドレスの変更を考えています。この場合、既存のGOOブログ、SNS、GOOメール等の設定をどこかで変更しなくてはならないような気がしてなりません。(但しgooIDやログインパスワードの変更はしないつもりです) もし、設定の変更がありましたら、その際の注意点なども教えて下さい。