• ベストアンサー

美容室にて…

Rikosの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

昔は少しでも負担をかけないようにと腹筋を使ってましたが、馴染みの美容師さんに「そんなに気を使わないで」と言われてから、美容師さん任せにしています。 美容師さんもお客さんに気を使われると、「早く洗わなきゃ」と思うそうです。 実際、重いと思うのですけどね。 最近はどっぷり甘えてます。

関連するQ&A

  • 美容院でのシャンプー時について

    くだらない質問なんですが…。 美容院でシャンプーの時ってもちろん後頭部も洗ってもらいますよね。そのときって皆さんどうされてます?美容師さんが片手で後頭部を持ち上げて…、後はどうしてるのかは見たことがないのですが、このときにシャンプーされてる人間が完全に頭の(首の?)力を抜いてしまうと美容師さんはやっぱり重たいですよね? そう思って一応私なりに力を入れてその持ち上げられた高さをキープしようとするのですがすごく後ろの首筋に力が入っているんです。分かっていただけるかなー(>_<) で、結果すごく疲れます。尋常じゃなく疲れます。しかも頭(首?)が疲れというか高さをキープするのに“プルプル”と震えてきそうになります。例えて言うなら、腹筋運動をしていて後ろに倒すときに途中で止めたときに腹筋に起こるアノ“プルプル”。幸いいつもその“プルプル”が起こる前に頭を戻してもらえているのですが、もし“プルプル”が始まったらやっぱり恥ずかしいです。「あっ、この人頑張ってる」って思われるのもイヤですし(笑) 大体「なんでシャンプーしてもらうのに頑張らなアカンねん!」って思います。シャンプー自身はとても好きです。コレさえなければ…(-_-;) 皆さんどうされてます?こんな私に何か解決策はないでしょうか?

  • 美容院のシャンプーについて素朴な質問ですが

    美容院でシャンプーしてもらった際の素朴な質問です。 丁寧に洗ってすすいでもらってるとは思うのですが 生え際などにシャンプーが残ってる気がしてなりません。 (特に、後頭部の生え際など) プロの方にやってもらってるのできちんとすすいでもらってるとは思うのですが シャンプー台の構造、お客の体勢から、どうしてもきちんとすすげないのではないか? と思っています。 シャンプー自体 気持ちの良いので美容院は好きなのですが 実際のところ、どうなのか知りたいです。 詳しい方、お暇な時にでも回答よろしくお願いいたします。 (30代女性です)

  • 美容院のシャンプーが苦手です。

     美容院のシャンプーが、昔から苦手です。  後頭部を洗ったり流したりする時、美容師さんが持ち上げて くれますが、首に力が入り、終わると首から肩が、ガチガチに なってしまいます。  首に力が入らないようにする方法、ありませんか。

  • 美容院でされる強いマッサージについて

    美容院へ行くと、シャンプー後などにマッサージをされることが多いと思います。 私がこれまで行った美容室では、いずれも必要以上に強いマッサージと感じ、 いつも痛くて苦痛です。 両手を重ねて、上から振り下ろすようにバシバシと肩や後頭部を叩き付けるような マッサージをするのは何故ですか?逆に体を傷めそうで怖いです。 マッサージをするのなら、もっと優しく気持ち良くはできないのでしょうか。 美容室に勤務されている方、美容室のマッサージについてお考えのある方の ご意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 美容院のミス(かなり長文です)

    こんにちは。 皆さんのご意見をお聞きしたいと思いまして・・・ 先週の日曜日に美容院でカラーとパーマをしました。 そこで、パーマのかかっている所といない所があり、直しを要求しました。 で、その時に少しだけなので今直します、との答えだったのですが、よく見ると後ろとか色々とかかってなかったので、改めて来ます、と答えました(20:00閉店なのにすでに21:00だったので) で、予約がなかなか取れず、本日直しに行ってきました。 仕事の打ち合わせがあるので、どんなに遅くても17:10にはこの店を出たい、と伝えておきました。(1分も遅れることは出来ないとも) で、シャンプーが終わったのが17:10だったので、乾かしも要らないです、と言って確認もせず、店を後にしました。(その際、髪は軽くアップでとめてもらいました) そして、家で髪を下ろして見ると、後頭部の部分(直径10cm位)だけかかってないのです。 それは今考えると当たり前なのですが、美容院で「後頭部はかかっているのでココだけはかけません」と言われ、ソコ以外を巻きなおし、かけなおしたのです。 この状況、皆さんはどうされますか? 明日、直接お店に行った方が良いでしょうか? しかし、何度もパーマ液も考えてしまうのです。カラーも落ちてきますし。。 しかし・・・と、葛藤しています。 ご意見お願いします。

  • 美容院について

    私は人に頭を洗ってもらうのがとても嫌なのですが美容院で髪を切る際、シャンプーなしっていうのはできるのでしょうか?やっぱしっかり髪をシャンプーして濡らさないと美容師さんはカットしにくいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 自分で買ったエクステ、美容院でつけてもらえる?

    先日インターネットで自分で装着する用のエクステを買いました。(安価だったので) サイトに簡単につけられる方法が載っているのですが、不器用なためちゃんとできるか心配です。 後頭部などは自分でできないため、出来れば美容院でつけてもらいたいのですが、 こういうときって美容院でエクステ持参したら、つけてもらえたりするのでしょうか・・・?

  • 美容師さんに「シャンプーが上手」と誉めるのは有り?

    美容師さんにお答えいただきたいです。 美容師さんに「シャンプーするのお上手ですね」と感想を伝えるのって、有りでしょうか? 私は美容室でシャンプーをされるのが大大大好きです。他人に髪を洗ってもらうと、気持ちよくて幸せになります(自分は気量の多いロングなので、自分でするシャンプーがちょっと面倒くさいというのもあります)。時々、すごくシャンプーがお上手な美容師さんがいらっしゃって、そんな方に当たった時はラッキー!と密かに感動しています。 以前、シャンプーが終わったタイミングで「シャンプーすごくお上手ですね。気持ちよかったです」とお伝えして、その時は「ありがとうございます」と美容師さんも笑顔でお返事をしていただけたのですけど、家に帰ってから、ふと疑問に思ってしまいました。”シャンプーが上手って誉められて美容師さんは嬉しいのかな?”と。美容師さんにとって本番は髪を切ることだから、シャンプーのことを褒められてもあまりうれしくないかも…?でも、多くの美容室はカットとシャンプーの担当の方が違うから、良かったと思ったら素直に伝えた方がいい気もするし…とどうでもいいことで悩んでしまいました。 私は美容室でのおしゃべりは得意でないので、余計にそんなことを思ってしまったのかもしれませんが、美容師さんは、シャンプーが上手と言われて嬉しいですか? また、サービスでやっていただけるマッサージが上手と誉めるのも有りでしょうか。(質問を書きながら、自分はどうしてこんなにいちいち悩んでるのかなと思い始めました…笑)

  • 美容院

    はじめまして。 ヘアケアというより 美容院でのことについての 質問なのですが、 私は昔からずっと同じ 美容院に行っていて、 ほかの美容院には行ったことがありません。 私の行っている美容院は カットとシャンプーが別料金で 毎回カットする前に「シャンプーはしますか」と 聞かれるのですが、 シャンプーをしなくてもカット して頂けるのでしょうか? もしシャンプーなしで カット出来るのなら、どのような 手順(?)でやるのか教えてください。 経験者さん、美容師さんお願いします。

  • 美容院でのセットについて!!

    美容院でのセットについて!! 男性ですが普段ノーセットです。パーマ&明るめカラーの為出掛ける時のみセットしますが自分でやるより美容院のが写真見ても仕上がりいいですが、美容院のセットワックスつけてのセット3000円高くないでしょうか? また美容院でセットしてもらう際夕方に行った場合(1)シャンプー+ブロー+ワックスでのセットしてもらい家帰ってからはシャンプーしない(2)ブロー+ワックスでのセットしてもらい家に帰ったらシャンプーどちらがその日のセットの仕上がりと今後の髪の毛の痛み具合気にするならどちらがよいのでしょうか? パーマと明るめカラーしてます よろしくお願い致します。