• ベストアンサー

XPからLinuxのファイルを参照の仕方が分かりません。

今までWin2000とTurboLinuxをデュアルブートで使っていましたが誤ってWin2000を消してしまい新しくWinXPをインストールしました。その後、最初のOS選択画面が出なくなりXPのみ起動します。TurboLinuxが起動できなくなりこちらで管理していた子供の写真等が取り出せなくなってしまいとても困っています。 何方かよい方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0KG00
回答No.2

ext2パーティションにアクセスする方法もありました。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/476r_wllinuxp.html
takkun7777777
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 おかげさまでこのソフトを使用して写真の引越し作業が完了しました。とても嬉しいです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 0KG00
回答No.1

ブートローダは何をお使いだったのでしょう?GRUBなら、GRUBのみ再インストールすればよいかと。 CDまたはDVDで起動して、 grub-install /dev/hda ディスク構成がわからないので参考に。 最悪、TurboLinuxの再インストールでもよいかな。XPからext2などのディスク領域にアクセスする手段はないようです。 あとは、Knopppixなどでブートすればよいかも。

参考URL:
http://bbs.fedora.jp/read.php?FID=8&TID=1939