• 締切済み
  • 暇なときにでも

英会話学校でいい所は有りますか

特に今、会話ができるようになりたいのですが、良い所がございましたら理由も含めお教えください。 また、イン コミュニケーション という学校についてご存知の方いましたらお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数402
  • ありがとう数14

みんなの回答

  • 回答No.4
noname#1019
noname#1019

再びmasmasです。 もう既にお調べになっておられるかもしれませんが「イン・コミュニケーション」の情報が入手できたので念のためお知らせします。 以下にコメントの一部と連絡先を記しておきます。 ************************** 入会手続きまでの流れ ●イン・コミュニケーションでは、インビテーション制度を導入しています。 まず、無料見学でイン・コミュニケーションがどういう場所であるかを知っていただき、よく理解し納得していただけた方だけに、後日サイモン校長よりインビテーション・カードを送付させていただきます。 訪問当日は英語のレベルは一切関係ありませんが、イン・コミュニケーションで200時間の”海外生活”を送りながらロイヤル・ファミリーにも通用するマナー、丁寧語、敬語などを身につけいていただくにあたり、適切な態度で臨んでいただけるかをインタビューの中でお話させていただきます。だから、どんなに英語が苦手でも構いません。真剣に英語でコミュニケーションをとりたいと望んでおられる方なら、どなたでもどうぞ安心して私たちのところへ起こしください。 〒151-0064 東京都渋谷区上原3-16-13 TEL 03-5478-9112 FAX 03-5478-9116

参考URL:
http://www.incommunication.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 英会話学校にて・・・

    こんにちわ。今年の春から英会話学校に通い始めたばかりなのですが今後の進め方について迷っていますのでご教授いただきたく質問しました。 もともと自分のスキルアップのために英会話をはじめようと思い入会しました。その英会話学校はポイント制で教師とマンツーマンで授業をするパターンと教師1人と複数の生徒で授業をするパターンがあります。その料金差は4倍です。複数の生徒と一緒にやったほうが値段も安いし、授業の数もこなせるのでそちら中心でやっていこうと思いましたが、最近やはりマンツーマンのほうがよいのでは?と思いはじめました。 理由としては 1.複数でやると先生が一人の生徒を相手する時間が極端に少ない。授業が終わってもほとんど先生と話したという感じがしない。 2.生徒同士がお互い英語で話し合ったりするのですがやはり日本人同士の英語の会話ではあまり上達したとは感じられない。 というのが理由です。 やはりマンツーマンの方が伸びるのでしょうか?ただ料金的な問題もあるのでかなり迷っています。totalのポイントは限られているのでどのように進めていくのが一番上達するのでしょうか? 同じような経験のある方アドバイスください。お願いします。

  • 英会話学校について

    こんど英会話学校に通おうと思っていろいろな学校を調べているのですが、手始めにNOVAへパンフレットをもらいに行ったのですが、その人がたまたまそうだったのかも知れませんが、長ったらしく同じ事ばかり説明してなかなかもらえませんでした。受講料のことを聞いているのに全然答えてくれず、どうもしつこくて嫌な印象を少し受けました。他の大手英会話学校もこんな感じなのでしょうか?また、実際に行ってみて良かった、または良くなかったと思われる英会話学校をできたらその理由も一緒に教えて下さい。

  • 英会話学校

    英会話を習い始めたいと思っているのですがどこの何を選べばいいのか迷いあぐねています。いま、大学2回生で1年間の留学経験もあるので日常会話程度はこなせますが、就活で誇れるほどの実践力があるとは決して言えず‥。NOVAやECC、イーオンといったCMでもやっているような大手のほうがやはりいいのでしょうか。関西圏でお勧めの学校ご存知のかたいらっしゃったらそれも教えていただきたいですm(__)m

  • 回答No.3

私が以前通っていたところは、Aという大手のところでした。 ここは個人レッスン・少人数(3~5)レッスン・多人数(5~8)レッスンと、基本的には3通りで、あとはTOICとか留学とか用のクラス、会話用のクラスとかがありました。週1日コースと2日コースがあり、都合がつかないときは前日に申し込めば、別の日に振り替えてもらえました。カリキュラムは個人のレベルに合わせて段階的に作ってあり、それぞれの段階では、どこから始めるかは関係なくて、一通り勉強したら次を考えるというものでした。Gも元はAと同じ会社でしたが、10年くらい前に分離したので内容は似たり寄ったりです。大手の良いところは、生徒がたくさんいますから、自分の都合とレベルにあったクラスが選択できる事でしょう。通う曜日と時間が決まってきますので、私のような怠け者には都合が良かったし、先生やクラスのメンバーとはすぐに友達になれますので、飲みに行ったりと時間外でもけっこう楽しくやっていました。今は都合でECに行っていますが、Aの方が対応がきめ細かかったと思います。 もっとも、masmasさんもおっしゃっておられるように、スクールだけでは限界がありますので、「スクールは日ごろの努力をチェックするところ」と考えて、なるべく英語に浸るのが肝要と思います。 サラリーマンでしたら、今年の10月から始まった還付金制度?が、来年さらに都合が良くなるという噂もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#1019
noname#1019

大手か個人かについてはdaisense2001さんがお答えしているので割愛させてもらいますが、受講日があらかじめ決められてしまう所といつでも予約&キャンセルができる所とがありますので、あなたの都合によって決めればいいでしょう。授業料についてはどこも似たり寄ったりで、本格的にやりたいのであれば、それなりの出費は覚悟しなければならないでしょう。 私の通っている学校はテレビCMでお馴染みの所ですが、自分の都合の良い日に予約を入れられ、前日の午後3時までならキャンセルもOKです。忙しい人にとってはメリットですが、行きたくなくなると何週間も行かなくなってしまって上達を遅らせてしまうデメリットもあります。 授業形態は通常ネイティブの先生ひとりと生徒3人です。 1対1の授業も選べますが、この場合授業料が3倍になります。 授業料はあらかじめ自分で決めたレッスン数をポイントという形で購入するもので、有効期限3年間の間いくつでもポイントを追加購入できます。 また、VOICEルームというのがあり、これはレッスンとは別にいつでもどこの分校でも参加できるフリートーキングの場です。もちろん先生がひとり付きます。 ただVOICEに参加するためには授業料とは別にVOICEチケットというものを購入する必要があります。 それと転校制度もあり、引っ越したり職場が変わったりしたときに通いやすい分校に転校できるというものです。若干費用はかかりますが。 その他、短期の語学留学制度もあり2週間~4週間海外(英語圏)にホームステイしながら英語の勉強や観光を行なうもので、個人でホームステイするより安全面でいいかなと思います。 参考になりましたでしょうか? 最後に言っておきたいのですが、これはどこの学校に行っても同じだと思いますが、学校に通ってさえいれば自然に英会話が上達するわけでは決してありません。 私などは中年ということもあるでしょうが、すでに250レッスン以上も受けているのに未だに会話に自信が持てないのです。これは個人差もあるでしょうし、普段日本語であまり他人と会話をしてないのに英会話だけうまくなろうとしても無理がありますよね。 私は学校に行くのとは別に家でも他の学習法で勉強しています。英会話を早く上達させるにはとにかく英語漬けになることです。ひまがあったら何でもいいですから英語に接するように心がけることが大事だと思います。 がんばって英会話をものにして下さい! 以下のサイトを参考にして下さい。 http://www.nova.ne.jp/ http://www.aeonet.co.jp/ http://www.geosnet.co.jp/ http://www.path.ne.jp/sim/fro.html http://www.eigotown.com/index.shtml

参考URL:
http://www.nova.ne.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

英会話スクールは、大手と個人とに二分化して考えるのがベストです。カリキュラムや設備、安心度(なかにはいきなり倒産するものもありますが…)やオシャレ度等は俄然大手に軍配が上がると思われます。ただし、そこではあなたはあくまで何十、何百分の一に過ぎません。あなた一人の我が儘や都合を考えてくれることは100%無いでしょう。 反対に個人営業のスクールはカリキュラムや方法論には不安が残るものの、個人重視の内容になるところが多いので、他人を気にせず自分のペースで出来るのでいいんじゃないでしょうか?また、リクエストさえすれば留学先とかも紹介してもらえると思います。ホームステイ先なんて格安だったりしますよ。ただ、個人なだけに、変なヤツがいないこともありませんから、出来れば、小規模のところへ幾場合は前もってリサーチをいれておくのがベストでしょう。大規模経営の安定の中の一つを選ぶか、小規模経営でのよりパーソナルなものを選ぶかはあなた次第ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 英会話学校に通っている方、教えてください!!

    今、仕事で必要になり、英語の勉強方法・身に付け方などで 迷っています。 英会話学校に通っている方に質問なのですが、 しっかり英語力を身につけるためには、 どういう勉強方法がいいですか?(英会話学校、通信講座など) なんとなくマンツーマンの英会話スクールが確実そうな 気はしているのですが・・・ おすすめのスクールがあれば知りたいです。(理由も!) あと、高い授業料を払って英会話スクールに通ってまで 英語を身につけようと思った理由も教えてほしいです。 よろしくお願いします!! ※現時点の英語力はTOEICで400点程度です

  • 働きながら通える英会話学校を教えてください。

    働きながら通える英会話学校を教えてください。 スパルタを希望します。 現在、NCCにかよっていますが成果が出ず、 他の学校を検討しています。 以上です。宜しくお願いします。

  • 英会話学校を教えてください。

    近々英会話学校に通おうと考えています。 料金的にも、また講師の質や講義内容など評判の良い英会話学校を御教授いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 英会話学校に通ったことがある方

    英会話学校に通ったことがある方 にお伺いしたいのですが、英会話学校に通うことがいい人生経験になったと思いますか? 英語が上手くなること以外に、人と話すことそのものが上手くなったとか、いろんな人と知り合えたとか、知識が増えたとか、そういった二次的な効果とかはあるのでしょうか? 体験談を教えてください、お願いします。

  • 英会話学校にいこうと思っていますが、、

    ずばり、英会話学校にいって、ペラペラになれた!っていう方にご質問です。 費用面、おすすめ先などアドバイスをお願いいたします。 もちろん、英会話にいかないでペラペラになれた方のアドバイスもぜひお願いします!

  • 文法もわからず英会話学校に行かれた方

    英会話学校に行くにはまず、前もって文法的な 事を覚えていないと、いきなり行っても 身に付かないと言われた事があるんですが、 文法もわからず英会話学校に行って、 最初はとんちんかんだったが英会話ができるように なった方いますか? 何処の学校で習ってこういうやり方で出来たみたいな 経験談があれば教えてほしいです。 さまざまな答えがあると思いますが、参考の目安にしたいです。それとも英会話学校に行かずCS放送など見て 勉強した方がいいのでしょうか? 英会話学校には行ったことはないのですが、 イメージ的には生の会話が楽しめて、一人で 勉強するよりは間違いなども指摘されたり、覚えやすい のかななんて思ったりもします。 今、色々英会話学校探してますが値段もぴんきりで まだ把握しきれていません。どうなんでしょう?

  • 英会話学校

     最近英会話学校に通うことを検討していますが、通常の○OVAや○オス、○ーオン、○リッツといった英会話学校でどこが良いのか自分にはわかりません。多くの学校では体験入学を実施されているかと思いますが、簡単に行ってしまうとすぐに入学させられそうで怖い面もありなかなか踏み込めません。  自分は社会人で英語を使う仕事を希望しているのでなるべく早く上達したく、できればプライベートレッスンを受講したいのですが、費用も1年でどのくらいかかるのかわかりません。あまり高すぎても継続できませんし、効果のほうは特に気になります。  費用が安いカルチャースクールもありますが、どうも効果が期待できないような気がしますし、大勢で講義されるのも嫌なのでカルチャースクールはあまり考えていません。  実際に英会話学校へ通われている方、過去に通った経験のある方どなたでも構いません。お勧めの学校、費用、コースがありましたら教えて頂けますでしょうか? 最終的には"自分に合ったところ"になるのでしょうが、通われていた方の意見を参考にしたいので宜しくお願いします。  ちなみに私の英語力は初心者レベルです。

  • 英会話学校を続けるべきか・・・

    今NCBという英会話学校に通っています。 といっても、二ヶ月位行ってないのですが。 初めのうちは、目新しい事だし、知らない人と出会えるのが新鮮で行っていましたが、だんだんだれてきました。 今まで自分なりに英語は勉強してきたし、大学でも英文学専攻なので、授業内容でわからないことはほぼありません。 テキストの文も辞書無しで全てわかるし、あまり予習をしなくなりました。 それでも毎回問題なく済んでいます。 果たして日本人同士でカタコトの英語を喋る事に意味はあるのかと思うようになりました。授業料だって自分で払ってます。月3万弱。 払えなくはないけれど、大学生の私には決して安くありません。 また、残りユニットが少なくなってくると、自分の都合よい時間があっても、なかなかそのユニットの授業が予約できず、イライラします。 しかし、一度せっかくはじめた事を途中放棄するのも悔しいし、英語を使う機会って日常生活でなかなかないですからね。会話には相手が必要ですし・・・。 三年なのでこれから就活も始まります。 英会話力の不足は自分でもわかっているし、どうにかしたい!だけど、このままで良いのか・・・すごく悩んでいます。 アドバイス頂けると助かります。

  • 英会話学校の方が転勤が多いのは何故?

    英会話学校の店長(マネージャー等学校によって違う)って何故半年程度で転勤を 繰り返しているのでしょうか? 違う○○校を経験して色々な事を学ぶ為とか聞きましたが、それだけの理由で 短い期間で転勤を繰り返す意味が本当にあるのか疑問です。 本当の理由があるのでしょうか?

  • 英会話学校について悩んでいます

    英会話学校について 悩んでいます。 これから体験学習で数件行くつもりですが 色々悩んでいます。 勿論自分に合う学校が一番だと思うんですが 中には CELTA/DELTA/TESOL(英語を母国語としない方のための英語教授法の資格 等もあるそうで・・・ どう言う事を基準に選択したら良いのか分かりません。 当方初心者(殆ど読み書きできず) 英語必須の部署に居る為ビジネス英語が出来るようになっていかないと・・・ と言う状況です。 勿論、最後に決めるのは自分だと分かっていますので、 批判的意見ではなく 「こう言うことを基準に」(一番最初はこうで)と言うような アドバイスがありましたら教えてください。 お願いいたします。 ちなみに同僚が言っていたのですが 「給付金」がなくなったそうな? でも英会話学校には・・・給付金の申請が載っているのですが・・・ どちらが正しいのでしょうか???

専門家に質問してみよう