• 締切済み

フレンチが好きなかたに質問です

adelaideの回答

  • adelaide
  • ベストアンサー率37% (184/497)
回答No.1

質問日よりだいぶ日数が経ってしまいましたが、ご参考になるでしょうか? 東京の赤坂プリンスホテルの近くにある「ラ・シャンス」という店です。 住所は東京都千代田区平河町1-5-13 電話は5275-0350 この店とは10年来のお付き合いですが、とにかくシェフが実力のある方で、ずっと同じ姿勢をキープしています。 正統的なフレンチですが、コテコテという訳ではなく、シェフのセンスの良さが光ります。 これまで何人もの舌の肥えた知人を連れて行きましたが、皆、満足してくれました。 落ち着いた雰囲気のお店なので、大人の方のお店だと思います。 とにかく問い合わせてみて、金額が折り合うようでしたら、行って見て下さい。 きっとお気に召すと思います。 わたしは将来、ここでささやかな結婚披露宴をするのが夢です。

関連するQ&A

  • おいしい店は

    この店は最高という店を教えてください。できれば理由もお願いします。 あと、コート・ドール、ルノワール ディノ、レストランW、ジョージアンクラブなど行った事がある方おりましたらお教えください。

  • 披露宴ができる都内の素敵なレストラン

    こんにちは。 結婚式の披露宴に使えるレストランを探しています。 条件は以下のようなものなのですが、どなたか思いつく店があれば 教えていただけないでしょうか? ・40名が収容できる広間のあるレストラン ・洋風料理(できればフレンチかイタリアン) ・派手すぎない非日常的で素敵な空間 ・チープ(安物)すぎない内装 ・東京23区内 雰囲気の例を挙げるとすると以下のような店になります。 これらの店もあたっているのですが、可能であれば似た条件の 他の店(場所)も見てみたいと考えています。 よろしくお願いします。 小笠原伯爵鄭、旧・シンポジオン、ロビンズクラブ ロアラブッシュ、シェ松尾の松涛、ジョージアンクラブ Q・E・D

  • 大阪で最高のフレンチレストラン。

    今度両親をフレンチレストランに招待する事になりました。両親は今までフレンチのフルコースを食べた事が無く、是非行ってみたいと言っています。 せめてもの親孝行のつもりで私が招待する事にしたのですが、どのお店に連れて行っていいものか困ってます。 どうせいくなら最高と言われているお店に連れて行きたいと思っています。 (お店の格式、料理の質共に最高レベルのお店を教えて下さい。値段は高くても結構です。) ただし以下のお店は行った事があるので、それ以外でお願い致します。 心斎橋アミチェ、ホテル日航大阪内レ・セレブリテ、シェ和田、 どうせ連れて行ってあげるなら、高くても最高のお店と思っているんですが、高い値段に拘っている訳ではありません。みなさんが自信を持って薦めて頂けるお店をご紹介下さい。 宜しくお願い致します。

  • ストーンクラブを食べられる店はありませんか。

    ストーンクラブを食べられる店はありませんか。 昔、大阪・梅田に、大阪ジョーズという、たしかダスキンが経営していた店で、ストーンクラブを食べることができ、よく家族で通っていました。東京には東京ジョーズという店もあったはずです。今はどちらも閉店してしまいました。 また、あのストーンクラブが食べたいです。 どこかでストーンクラブを食べさせてくれるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、情報よろしくお願いいたします。

  • マイアミにお住まいの方又は最近まで住んでいた方がいらっしゃったらレストラン情報教えてください

    以前(13年前になりますが)マイアミビーチに住んでいた事があります。 来月10年ぶりにマイアミへ行く事になりました。 そこで教えて欲しいのですが、年配の方も連れて行けるようなレストランはありますか? 私の覚えている情報ではカサホアンチョやストーンクラブ(今は時期じゃ無いのでお休みですよね)となってしまうのですが他、 お勧めのレストラン(ジャパニーズも含む)があったら教えてください。この10年の間にできた美味しい店など・・・・。 ベイサイド、ココナッツグローブ、マイアミビーチのお店は、観光客用なので避けたいです。 お店の名前と住所が分かると大変ありがたいです。 日本でガイドブックを見つけようとしたらマイアミの情報ほとんどありませんでした。 以前はあったんですけどね・・・。旅行者が少ないって事でしょうか? 情報を得る事が出来ずに困ってます。 よろしくお願いいます。

  • ホストの誕生日

    すすきののホストクラブ、 たしか「デュオン」という店だったと思うのですが そこのJOE(ジョー)という方の 誕生日を教えて下さい!!

  • 男性がひとりフレンチ宿泊ホテルでしないわけは?

    男性がひとりフレンチ宿泊ホテルでしないわけは? わたしも疑問なんです.一軒の店より宿泊ホテルのほうが1人フレンチしやすいハズ. レストランのあるホテルで食べ物をコンビニふくろのままで持ち込むのって さすがフロントに悪くないですか? そこまでして1人でレストランで食べないのにはなにか男性共通の理由みたいなものがあるんではないかと 思いまして質問しました。

  • TDS アラビアンコーストのレストランとミニショーについて教えて下さい

    TDSのレストラン「カスバフードコート」について レストランの中は3つの店に分かれていると聞きましたが、それぞれの店で注文した物でも同じテーブルで食べることは出来ますか?(数人で各自が違う店のものを食べたい時という意味です) アラビアンコーストでミニショーが行われているそうですが何時頃どの辺りにいたら見る事ができますか? どうしても見たいです。 ご覧になった方、情報をお持ちの方教えて下さい。

  • レストランでのマナー

    いくつかお聞きしたいことがあります。 イタリアンはイタリア料理? フレンチ料理は? 高級なレストランでは冬場のコートや大きな荷物は入店した時に預けると聞きましたが、コース料理で5千円~1万5千円くらいのそんなに高級でないレストランや普通のレストランではどうなのでしょうか? その様なレストランでも預けるのが普通ですか?それともテーブルに案内されてから自分のイスなどにかけるのが良いのでしょうか? コートを脱ぐ時は入店してすぐに脱ぎ始めるのでしょうか?マフラーなどしている場合は少しもたついてしまっても大丈夫でしょうか?マフラーはコートと一緒に預けるものでしょうか? また高級レストランとそこまで高級でないレストランはどうやって見分けたらいいのでしょう? お会計をする場合は、お店の方と目が合った時に空に文字を書くようなフリをすると良いと昔聞いたことがありますが、それが一般的なのでしょうか? それとも何か一言言った方が良いでしょうか? 場所によってキャスターで精算するところとテーブルで精算するところがあると思うのですが、どのように確認するのでしょう? テーブルに案内された時に、お店の方に確認するのが良いのでしょうか? あまりキレイなレストランにはほとんど行ったことがなく、おかしな質問ですが宜しくお願い致します。

  • 勝手にポケットに

    今日、あるレストランに行き、店員さんがコートを預かりましょうか?と言ってくださったので、預かっていただきました。 ここまでは、よくある話ですが・・・ 帰る時にコートを返してくれた時に、ポケットに違和感が!! お店の方からカイロとメッセージカードが入っていました。 私は、自分の知らないところで、知り合いでもない人に勝手にポケットに物を入れられた事を『気持ち悪い』と思いました。 お店の人は好意でしたんでしょうけど、違和感があります。 皆さんはどう思いますか?