• ベストアンサー

ホームページ検索について

広島県内で製作されたホームページやブログの検索をしたいのですが可能でしょうか?? もし可能ならURLを教えていたきたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Silicagel
回答No.3

うーん、そのホームページを『広島』というキーワードで検索するのは不可能に近い気がしますね。 もっと他にそのホームページを特徴付ける言葉はありませんか? あるいは、最初そのホームページに出会ったときのことを思い出してみてください。

rie1114
質問者

補足

回答ありがとうございます そのホームページには詩や日記が書いてあり、壁紙が黒くって携帯でも見れるようになっていました そのホームページは知り合いに教えてもらったんですがその知り合いと連絡が取れなくなってしまって・・・

その他の回答 (5)

• Silicagel
回答No.6

うーん、となるとお手上げ感満載ですねぇ… 書いてた人のHNでもなんでも、思い立ったものをとにかく検索にかけてみるしかないと思います...

rie1114
質問者

補足

書いていた人の本名は判るんですが・・・ 思い立ったものを検索にかけてみたんですがものすごい量で・・・

• Silicagel
回答No.5

#3です。 でしたら、そのホームページのタイトルなんかを検索してみるしかないと思います。 あるいは、キャッシュが残っていれば、履歴から探せるかもしれません。

rie1114
質問者

お礼

本当にありがとうございます 履歴も残ってないしタイトルも憶えてないんです・・・・

• bari_saku
回答No.4

自分で作ったサイトのURLがわからなくなったというのでしたら、使用したサーバやブログの管理会社に問い合わせればいいのでは?

rie1114
質問者

補足

回答ありがとうございます 自分のではなく他の人が作ったホームページです

• holly0201
回答No.2

質問者はホームページ開設を考えてる広島の企業の方で、その制作を請け負ってくれるところを探しているのではないかと・・・・個人的に考えたら、このようなところが。 http://www.hiroshimaweb.co.jp/Yellowpage/internet/homepage.html いろいろあるので、一つ一つ調べてみてください。

rie1114
質問者

お礼

回答ありがとうございます 個人で作られているホームページのURLを無くしてしまい 探していたのですが見つかりそうにないので質問しました

• EFA15EL
回答No.1

広島のサイトだけ、という意味ですか? だとしたら不可能です。 広島で作ってもサーバは海外ってこともありますし、広島県内にサーバを置いているホスティング業者は少ないですし。 何を持って広島で作ったと判断するかですね。少なくとも検索では判別不可能です。せいぜい検索ワードに広島と入れるくらいしかありませんが、それにしても「広島で作ったディズニーランドのファンサイト」だと何が何だか分かりません(笑)。

rie1114
質問者

補足

回答ありがとうございます 広島の人が自分で作ったホームページのURLを無くしてしまい探しているのですが見つけられそうになくもしかしたら・・・と思い質問しました