• ベストアンサー

ホームページ検索について

広島県内で製作されたホームページやブログの検索をしたいのですが可能でしょうか?? もし可能ならURLを教えていたきたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Silicagel
  • ベストアンサー率20% (15/73)
回答No.3

うーん、そのホームページを『広島』というキーワードで検索するのは不可能に近い気がしますね。 もっと他にそのホームページを特徴付ける言葉はありませんか? あるいは、最初そのホームページに出会ったときのことを思い出してみてください。

rie1114
質問者

補足

回答ありがとうございます そのホームページには詩や日記が書いてあり、壁紙が黒くって携帯でも見れるようになっていました そのホームページは知り合いに教えてもらったんですがその知り合いと連絡が取れなくなってしまって・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • Silicagel
  • ベストアンサー率20% (15/73)
回答No.6

うーん、となるとお手上げ感満載ですねぇ… 書いてた人のHNでもなんでも、思い立ったものをとにかく検索にかけてみるしかないと思います...

rie1114
質問者

補足

書いていた人の本名は判るんですが・・・ 思い立ったものを検索にかけてみたんですがものすごい量で・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Silicagel
  • ベストアンサー率20% (15/73)
回答No.5

#3です。 でしたら、そのホームページのタイトルなんかを検索してみるしかないと思います。 あるいは、キャッシュが残っていれば、履歴から探せるかもしれません。

rie1114
質問者

お礼

本当にありがとうございます 履歴も残ってないしタイトルも憶えてないんです・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

自分で作ったサイトのURLがわからなくなったというのでしたら、使用したサーバやブログの管理会社に問い合わせればいいのでは?

rie1114
質問者

補足

回答ありがとうございます 自分のではなく他の人が作ったホームページです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • holly0201
  • ベストアンサー率39% (127/324)
回答No.2

質問者はホームページ開設を考えてる広島の企業の方で、その制作を請け負ってくれるところを探しているのではないかと・・・・個人的に考えたら、このようなところが。 http://www.hiroshimaweb.co.jp/Yellowpage/internet/homepage.html いろいろあるので、一つ一つ調べてみてください。

rie1114
質問者

お礼

回答ありがとうございます 個人で作られているホームページのURLを無くしてしまい 探していたのですが見つかりそうにないので質問しました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

広島のサイトだけ、という意味ですか? だとしたら不可能です。 広島で作ってもサーバは海外ってこともありますし、広島県内にサーバを置いているホスティング業者は少ないですし。 何を持って広島で作ったと判断するかですね。少なくとも検索では判別不可能です。せいぜい検索ワードに広島と入れるくらいしかありませんが、それにしても「広島で作ったディズニーランドのファンサイト」だと何が何だか分かりません(笑)。

rie1114
質問者

補足

回答ありがとうございます 広島の人が自分で作ったホームページのURLを無くしてしまい探しているのですが見つけられそうになくもしかしたら・・・と思い質問しました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホームページを検索に乗せない方法

    この度、勤務先の個人事業店のホームページとブログを新しく作り直り直しました。 新しいホームページとブログはすでに各検索サイトから検索できるようにしましたが、現在検索結果上には新しいホームページと古いホームページの2つが表示されています。(ブログも同様です) (1)古いブログ(Exciteブログ)はすでにブログを閉鎖したのですが、いまだに検索結果には表示されています。 これは時間がたって検索ロボットが巡回し、アクセスができないことが確認できたら自然に消えるものなのでしょうか? (2)古いホームページは前任の事務さんが http://www2.hp-ez.com/ ↑のホームページ作成サイトで作成したみたいです。ホームページに関してはもしもの時のために残しておいて、非公開(検索エンジンの検索結果に乗せたくない)にしたいです。 一応設定で「検索エンジンを避ける」設定にはしているのですがまだ、エンジンの検索結果には反映されていません。 他の質問やサイトを一通り見たのですが私の頭が弱いためよくわかりませんでした。 メタタグをはるという方法もあるみたいですが、ホームページ作成サイトで作ったみたいなのでどこに張り付けてよいのかわかりませんでした。 初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、ご回答いただけば幸いです。

  • ホームページを作りましたが、どうしたら検索できるようなるでしょうか?

    ホームページを作りましたがURLを入力したら表示できましたけど、いろいろ検索ページでキーワードで検索しても出て来ません。どうしたら検索できるようになりますか?教えて下さい。

  • ホームページについて

    ホームページを開設しようと思っていますが。私のURLを知らなくても、皆様が項目から検索し見てもらえる様にするにはどの様にすればよいのでしょうか? ブログでは項目で皆様から見てもらえるのですが、ホームページは初めてなので宜しくお願い致します。

  • ホームページ検索

    ホームページなどに張り付いているURLをコピーして 検索しても該当無しと表示される。 URLは間違っていないし友人のPCではアクセスできてきちんと 表示される。

  • ホームページの検索にヒットしやすいようにする

    ホームページ作成初心者です。 ヤフー、グーグルなどの検索ボックスに私のブログのキーワードを入れると、ほかの人のブログがたくさん出てきて、私のを探すのは困難です。 知り合いからホームページの検索にヒットさせるにはテクニックがあると簡単に聞きましたが、どのようなことをしたら上位に検索されるのでしょうか? 初心者ですがよろしくお願いいたします。

  • 先日、「10分でできるホームページ」の本を買いました。

    先日、「10分でできるホームページ」の本を買いました。 fc2でブログをホームページのように使えればと奮闘中です。 その中でどうしてもわからないところがあります。教えてください。 p94「メニューをロールオーバーにする」の項目の中でサンプルメニュ-AのURLを入れてください。 とあります。このURLを捜したのですが見つかりません。 できましたら「fc2blog を製作している状況で」教えてください。

  • ホームページのこういう検索エンジンってあるんでしょうか?

    ホームページのURLの一部がわかっているけど、それ以外が思い出せない時ってありますよね? 例えば、『goo』という言葉を入れて検索すると、結果が 『www.goo.ne.jp』、『oshiete1.goo.ne.jp』とかこんな感じになるURLの検索エンジンみたいなのってあるのでしょうか? ちなみに今探しているホームページってのが、ネットワーク鳥取という車屋さんのホームページです。networkとtottoriというのがURLに入っているのはわかってるんですが、正確なアドレスが思い出せなくて。もしご存知でしたら教えてください。

  • 詳しい釣り情報のホームページ・blog・掲示板等

    広島県東部に住んでいる者ですが、 釣りの情報を得るのにいろいろなホームページを見ています。 これはすごい、詳しいといったサイトがあれば教えてください。 Blog、掲示板などでも結構です。

  • 自分のホームページが検索できないのですが?

     昨年の12月18日に自分のホームページをプロバイダーにアップロードしました。自分では見る事ができるのですが、検索サイトに正しくURLを入力しても見ることができません。 URLとはホームページの住所ではないのですか?  グーグルには登録はしたのですが・・・・

  • ホームページで検索率向上したい

    わたしはホームページを開設していますが、 キーワードを設定しても、 ヤフーなどで検索しても 私の作ったページがどこをみても出てきません。 ブログは結構みてくれるのに、 どうして、ホームページだと検索率が悪いのでしょうか? どうすれば、検索率を上げる方法をおしえてください。

DS-6500 ERROR
このQ&Aのポイント
  • DS-6500に関するエラーについての質問です。
  • EPSON社製品であるDS-6500に起こるエラーについて教えてください。
  • DS-6500のエラーに関する情報を求めています。
回答を見る

専門家に質問してみよう