• ベストアンサー

GOOのフリーメール、受信してますか?

21日辺りから、GOOのフリーメールに メールが1通も届かなくなりました。 メルマガなど毎日届くものもあるはずなのに、 なーんにも届かないんです。 前の日までは普通に受信できてたんですけど。 GOOのフリーメール使ってらっしゃる方、 ちゃんと受信できてますか? どうしたらちゃんと受信できるようになるんだろう? ちなみに送信の方も「送信されました。」 というメッセージはちゃんと出るのですが、 友達のところには届いてない様子。 単に混み合ってるだけで、少し待てばまた普通に送受信できるように なるのかな?フリーメールしか使ってないので 非常に困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.4

12/21に同じようにgooのフリーメールを受信できない方が質問されていまして、そちらに問い合わせをして返答を貰った方が回答されていました。しばらくは我慢するしかないようですね。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=188894 あとは、蛇足ですが、以前に「安定したフリーメール教えて下さい。」という質問がありました。こちらを参考にもうひとつフリーメールを取得してみてはどうでしょうか? http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=175699

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=188894,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=175699
take45
質問者

お礼

早速見てみました。やっぱり皆さん困っていらっしゃるようで。 しばらくは我慢、なんですかね、やっぱり。 他のフリーメールと併用で使うべきなのかなあ・・と 検討中です。 でも、やっぱりずっとGOOのフリーメール使ってるんで、 替えたくないんですよねー。 一日も早いGOOの復旧を祈る所です。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • ayaka98
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.5

こんばんわ。私も20日以降まったくメールが受信できなくて、 すご~く困っていたので同じような方がいて安心(?)しました。 私もgooをメールの送受信のメインにしているので ホント、早く復旧して欲しいです。 後日、ドッと遅れていた分のメールが来るのも恐ろしいような気がしますが・・・

take45
質問者

お礼

そうなんですよねー。私も困ってるんですよ。 でも、やっぱりみんな同じ状況なんだなって思うと ちょっとほっとしますよね。 私、さっきメールチェックしましたら、 1通だけ届いてました。メルマガでしたけども。 これから続々届いてくれることを願うばかりです。 お互いじっと我慢、ですね。

noname#11112
noname#11112
回答No.3

この質問を見て1時間ほど前に別のアドレスからメールしてみましたが、やはり受信箱には新規の受信がないですね。メンテではないはずですが・・・。

take45
質問者

お礼

わざわざお試しいただきまして、ありがとうございます。 メンテやってるなら、HOMEのところに 何かしら説明文が出るかな?って思ってたんですけど、 ないんですよね。その後、masa68さんのところには メール届いてますか?うちは、今朝も届いてませーん。

noname#1280
noname#1280
回答No.2

ウチのgooフリーメールも20日以降の受信がないですね。。 使用量15%なので受信ボックスに原因があるとは思えません。。 試しに、他のアドレスから2通メールを送りましたが届きませんね。(-"-;) 今のgooの方から所障害報告は出てませんし、原因は不明です。。(・_・?) ラチがあかないので一応gooの方に報告のメールは出しましたので現在は返答待ちです。 お詫び: 全然回答ではないですね。。m(__)m

参考URL:
http://www.goo.ne.jp/help/faq/community/free_mail_set.html
take45
質問者

お礼

いえいえ、同じ状況の方がいらっしゃったとわかっただけで、 ちょっとほっとしました。 今までも時間差で届くことはあったんですけど、 3日間1通も届かないってことは初めてだったんで。 GOOの方で何とかしてくれるのを待つしかないんですかね。

  • You_Wing
  • ベストアンサー率29% (78/264)
回答No.1

 初めまして。 使用領域が100%じゃなくても送受信が出来なくなる事も有ります。 私の場合、70%前後で受信しにくくなりますので、使用状況を こまめにチェックしますよ・・・。 削除すべきメールを早く削除した方が良いと思います。 これで受信できると思うんですが・・・。 では、失礼します。

take45
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私も、いつも30%こさないように気をつけつつ、 まめに削除してるんですけど、ダメなんです。 今朝もメールチェックしたけど来てませんでした。

関連するQ&A

  • gooのフリーメールの受信について

    gooのフリーメールでアドレスをつくったのですが、送信はできるのに受信はできません。メールを送ってくれた友達には、no mailbox here by that name などというエラーメッセージが届くそうです。どうしてでしょうか?せっかくメールを始めようと思ったのにできなくて残念です。誰か教えて下さい。

  • goo フリーメールで受信されてないんですが。

    GAMEサイトで登録しました。 ID宛先が初めて使うgoo フリーメールです。 受信ボックス、その他何処をクリックしても送信された筈のメールが全く見当たりません。 ヘルプを見てやり直しても同じです。 どうやったらいいか判りません。 教えて下さい。お願いします。

  • gooフリーメールでのメールの受信が出来ない!!

    最近、gooのフリーメールでメールの受信が出来なくなってしまいました。 本当に困っています。 送信は出来るのですが、何故かメールの受信ができません。 どなたかおわかりになる方、教えてくださいm(__)m

  • Gooのフリーメール受信、なぜ遅いのですか?

    Gooフリーメールのアドレス以外だと、Gooからの送信は 速いのに、なぜ、Gooの受信は、遅いのでしょうか??

  • gooフリーメールの送信ができない

    gooのフリーメールを使っています。 いままで何のトラブルもなかったのですが、最近急にメールの送信ができなくなってしまいました。 受信はフツウにできます。 メールの受信や送信などの設定の変更もできます。 メールの送信だけができません。 (送信先メールアドレスも何人かで試したのでアドレスミスでもなさそうです) メール送信ボタンを押すと、ものすごく時間がかかった後、 Zero Sized Reply というようなエラーメッセージが出てきます。 もう5年以上gooのフリーメールを使っているのですが、こんなことは初めてです。 パソコンの問題なのでしょうか? できればまだこのメールアドレスを使いたいので、原因を調べて直したいと思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • gooのフリーメールで・・・

    gooのフリーメールを使っていますが、メールの受信がかなり遅れています。ためしに、Outlook Expressから自分のgooのフリーメールにあてて、メールを送信したのですが、丸1日たった今も着信がありません。なんか、手紙よりも遅いメールってあるもんなのかと思い、質問なんですが、こういうことってあたりまえなんでしょうか?それとも、自分だけの現象なのでしょうか?おわかりの方お願いします。

  • gooのフリーメールを使用している皆様。現在のメール受信は順調ですか?

    gooのフリーメールを使用させていただいている者ですが、8日あたりから受信が出来ない状態です。goo事務局からは2月7日に「メール受信の遅延」についてお知らせをもらっているんですけど、現在日付が変わって11日になっても来る予定(8日に送信済)になっているメールが未だに届かない、受信されていないのです。そこで、他の皆さんも同じなのかな?と不思議に思い今回質問をさせていただきました。どなたかお一人でも同じ状況の方がいればちょっと安心できるのですが(笑)。 宜しくお願いします。

  • gooメール(フリーメール)が急に受信できなくなりました

    先週あたりから、gooメールが急に受信 できなくなりました。 表示で「容量がいっぱいです」というような ものがでていたので、 ほとんどのメールを削除しました。 しかし、あいかわらず受信はできず その表示も消えません。 2Gのgooメールにすると有料だそうですが、 もうフリーメールとしては使えないのでしょうか。

  • gooのフリーメールについて

    私はCATVでネットに接続しているので、 メールの送信にお金がかからなかったのですが、 gooのフリーメールでの送信、受信はどうなるのですか? やはり別途にお金がかかってしまいますか? 初心者なので、良く分からないもので・・・。

  • gooでのフリーメール受信

    こんにちわ。 基礎的な 初歩的な事で申し訳ありませんが どなたかお教え頂けないですか? gooでフリーメールしているのですが メールの受信が出来なくて困ってます。 「メールの受信が100%を越えてるため受信ができません」となっております。 どうやったら 受信ができるのでしょうか? 教えていただけますか?