• ベストアンサー

ココナッツの実

ココナツの実をもらったのですが、どうすればよいのでしょうか。  あれからココナツジュースや、ココナツミルクが出来るのでしょうか。 固くて割れないし。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumityan
回答No.2

こんにちは 中のジュースは冷やして飲むことして、残りの果肉でゼリーでも作って見てはどうですか。以下のURLは簡単そうですけれど。

参考URL:
http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/cooking/recipe06/recipe283.html

その他の回答 (1)

• suirei63
回答No.1

未熟なうちは「やし水」と言われる半透明の液体状です。1個に約2リットル程度入っています。ほんのり甘くそのまま飲めます。周囲に固まっているゼリー状の果肉もそのままスプーンですくって食べられます。「やし水」を取り出したい場合は、根気良くキリで穴を作ってストローを差し込んでお皿かコップに出します。その後、なたのようなものでパーンと割ります。 熟した実を頂いた場合は、「やし水」が白いクリーム状の果肉に変化していますのでこのまま食べるか、少し水を加えてココナッツミルクにしてもいいです。果肉は時間がたつと硬くなりますが、コレを削りとったものがケーキやクッキーに使うデシケーテッドココナッツです。