• 締切済み

mp3から作ったCDをノーマライズしたい

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.1

ノーマライズについては http://www.sumomo.sakura.ne.jp/~fly/mp3/cdwave/normalize.html こちらを参照してみて下さい。 http://members.home.ne.jp/project9k/ こちらにある「SoundPlayer Lilith」はMP3ノーマライザーをもっています。 http://mp3labo.virtualave.net/cgi-bin/news/log/02001040700.html 参考記事です。 >すでに作成したCD(.cda)からまとめてノーマライズして別のCDを作る事はできるのでしょうか? CDからwavファイルをもう一度作り、その吸い出し時にノーマライズすれば音量の平均化は出来ると思いますよ。 gogo.dllは「午後のこ~だ」というフリーの国産エンコーダーのdllファイルです。 変換速度も速く、音質も良いので人気のエンコーダーでした。 現在はファイルの配布は停止しており、ソースのみの公開になっていると思います。 ご参考までにどうぞ。。m(__)m

nakayoshi2002
質問者

お礼

おそくなりましたが返答ありがとうございます。 SoundPlayer Lilithをインストールし、起動しようとすると、NVGLib.dllの起動エラーが表示され 「dddraw.dllのロードに失敗しました。このライブラリを使うにはDirectX7以降が必要です」と表示されます。次にLilithの起動エラーの表示がでて 「ウインドウの作成に失敗しました。DirectDrawが正しく利用できないか、システムリソースが不足しています」というメッセージがでます。 DirectX7というのは何か?またインストール方法など分かれば教えてください! m(__)m