• 締切済み
  • すぐに回答を!

XPHOMEとXPPROのファイル・フォルダ共有方法を教えて下さい。

XP ProSP2とXP HomeSP2を共有フォルダとして使いたいと思っています。ネットワークを設定して、見てみるとProSP2からはHomeSP2の共有フォルダを見ることも開けることもできますが、HomeSP2からProSP2の共有フォルダを見ることはできるのですが、開けることができません。次のようなエラーメッセージが表示されます。 「このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。このコマンドを処理するのに必要な記憶域をサーバーで確保できません。」 と聞かれました・・・。 ProSP2で共有フォルダするときに何か気をつけるところがあるのでしょうか。教えてください。お願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • BLUEPIXY

Proの方で、ゲストアクセスを許可してやるか、Homeのユーザを登録してやる必要があります。