• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

VineLinuxの自動アップデート

昔LinuxでサーバーでWindowsでいうWindowsUpdateと同じようにOSのパッチを当てる処理をしていたのですが、 自分が書いたにもかかわらず、忘れてしまいました。 cronで午前4時に以下のスクリプトを動作させております。 #!/bin/sh apt-get update apt-get upgrade -y apt-get update これで毎日アップデートしていることでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数182
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

自分はFedoraですがyumを使っています。 Vineでも使えたはずです。 yum -y update だけで実行できます。 個人的にはアップデートはcronで自動でなくて手動の方が いいと思います。 なにがアップデートされたのか 把握がするのが大変というのが あると思います。 特にカーネルがアップデートされた場合は 再起動しないとだめですし

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • 0KG00
  • ベストアンサー率36% (334/913)

そうですが、Vineはカーネルのアップデートは手動のようです。お使いのバージョンがわかりませんが、同じではないでしょうか? #なぜapt-getが3つも必要なのかはわかりません。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/583upkernelvl.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!