• ベストアンサー

NECのNVIIIでFUSION IP電話を利用したいのですが

NECのADSLモデム-NVIIIを利用してFUSIONのIP電話を利用したいのですが、FUSION・NEC両方に問い合わせしても推奨機種ではないので利用はできません。と断られました。 実際に接続して利用可能になるかどうかわかる方がいれば教えてほしいのです。もしくはなにかいい方法があればアドバイスをください。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekopeko
  • ベストアンサー率25% (36/140)
回答No.1

NTTから発売の物ですね。 config ID を書き換えれば他のプロバイダーにも対応させることができる可能性があります。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/hi-wind/adsl/index.html
hoshina
質問者

補足

「NECのADSLモデム-NVIIIを利用して・・・」と書きましたが、「NTTのADSLモデム-NVIIIを利用して・・・」の間違いでした。 ****************************************** ご回答ありがとうございます。 申し訳ございませんが、素人なもので設定方法などよく分かりません。まことに恐縮ですが、もう一度ご回答いただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • NTTのADSLモデム-NVIIIを利用してIP電話を利用したいのですが、

    NTTのADSLモデム-NVIIIを利用してFUSIONのIP電話を利用したいのですが、FUSION・NTT両方に問い合わせしても推奨機種ではないので利用はできません。と断られました。 実際に接続して利用可能になるかどうかわかる方がいれば教えてほしいのです。もしくはなにかいい方法があればアドバイスをください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • OCN.フォンを利用したいのですが・・・

    現在YAMAHAのルーターRTX1100を利用していて、YAMAHAのIPアダプターモデムを使ってADSLのIP電話を利用したいのですが、OCN・YAMAHA両方に問い合わせしても推奨機種ではないので利用はできません。と断られました。 実際に接続して利用可能になるかどうかわかる方がいれば教えてほしいのです。もしくはなにかいい方法があればアドバイスをください。 ADSLモデムはNTTのMS5です。 ちなみに使いたいIPアダプターはYAMAHAのRT57iです。

  • NTT ADSLモデムNVIII IP電話で # をつけて発信できる?

    フレッツADSL12Mを導入予定です。 IP電話はOCN.PHONE。モデムはNTTのADSLモデムNVIIIです。 まだNVIIIの現物がなく試すことができないので質問させていただきます。 ISDN回線だったため、ダイヤル桁間タイマの満了を待たずに早く発信させるために、 相手先番号の最後に#をつけて発信するように、電話機の短縮番号を登録しています。 NTTからNVIIIの説明書をダウンロードして読んでも、#に関する記述はなく、 「加入電話設定」でダイヤル桁間タイマ秒数の設定ができるということしか記載がありませんでした。 #で早く発信できなくてもかまわないのですが、今までの短縮登録(電話番号の末尾に#がついたもの)がNVIIIではじかれて無効番号になるのか、それとも#は無視してIP電話として発信されるのか、#がついてしまっているために加入電話経由になってしまうのかを知りたいのです。 それによって、短縮番号登録を変更するなど早期に対処してスムーズな導入を図りたいのです。 どなたか、NTT ADSLモデムNVIIIで「電話番号+#」でIP電話発信が可能かどうかお教えください。

  • 光ファイバーでIP電話を利用する場合

    ここでのIP電話は電話機を利用する形態を言います。スカイプやメッセンジャーなどPC上から発信するものではありません。 現在、ADSLを契約し、IP電話も契約しています。 接続方法は、ADSLモデムに自宅の固定電話機を接続しています。 ところで、光ファイバーでIP電話を契約した場合はどのような接続方法になるのでしょうか? ADSLモデムに該当するような「回線終末装置」というのを利用するようなのですが、この装置に電話機を繋ぐのでしょうか? ADSLのIP電話の場合は、050番号とNTT一般電話番号(03など)の両方を一台の電話機で着信させる事が可能でしたが、光の場合はどうなるのでしょうか? 光ファイバーの専用線を引っ張ってくるわけですから、NTT一般電話番号の着信は出来なくなるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • IP電話

    IP電話対応のADSLモデム(12M⇒26MB)に変更の予定です。 (現状)マンションに住んでいます。電話のモジュラージャックが計2ケ所あります。NO.1 モジュラーよりADSLモデム(ACCA)より⇒無線LAN⇒PCに接続しており問題ありません。 NO.2のモジュラーには、スプリッタを間に入れて電話FAX接続しております。これもOKです。  ただIP電話の接続構成図を見るとモデムに接続した電話がIP電話となるようです。 となると私の場合は、上記のNO.2の電話をIP電話機能付モデムを通さない場合、、今までのNTTの電話として使用しても大丈夫でしょうか? またIP電話番号として050・・・・・与えられた場合は、IP電話機だけの電話のベルがなるのでしょうか? わかる範囲でお答えをお願いします。

  • IP電話を利用するまでの設定について

    IP電話を利用するにあたり、現在使用しているモデムがIP電話非対応だったため、NTTからルーターをレンタルしました。 しかしながら、配線を接続後、『http://192.168.1.1』でアクセスしても設定画面へ行けません。インターネット、一般加入電話は普通に使えます。ルーターの初期化も試してみました。 どうぞ解決法をご教授下さい。 OS   MacOS10.39 モデム  MS-5 ルーター Web Caster v110 契約   フレッツ・ADSL

  • IP電話

    現在は保安器ーADSLモデムー固定電話の接続になっています。 保安器からのケーブルを2つに分けて、片側に固定電話、もう片側にはADSLモデムの接続でIP電話が使えるでしょうか。無線を使わずにモデムと固定電話を別々の部屋に設置したいと思っています。

  • ADSLモデム-NVIIIでwiiへの接続について

    質問のタイトルについ教えて下さい。 同じモデム(ADSLモデム-NVIII)を使用してwiiにインターネット接続をして方、若しくは接続方法を知っている方。 是非、お願いします。

  • IP電話利用で電話機を複数台接続したい

    IP電話環境で電話機を2台接続して一方をNTT専用電話、もう一方をIP電話専用又はNTTとIP電話兼用にしたいと思っています。 過去の質問は一通り見せて頂いて、自分なりに実験してみましたが、うまくいかなかったので私と同じような環境で成功されている方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? 現在の環境は@niftyのアッカネットワークスで40Mのプラン、モデムはFA11-W4です。 試した環境は NTT回線-分配機で2つにわけ  一方をADSL用フィルタ(IGM-FSC)を通して、NTT専用予定電話へ  もう一方をADSLモデムの回線端子へ、ADSLモデムの電話機端子へ兼用予定電話を接続 この状態ではNTT番号への着信は両方の電話機がなり、IP番号への着信はADSLモデムに接続された電話機だけがなります。しかし、NTT専用電話の受話器を上げると、IP予定電話が回線抜け状態となってしまいます。あと、NTT専用電話で通話中にADSLモデムに接続した電話機の受話器をあげると、NTT専用電話の通話内容が聞こえてしまいます。NTT専用電話で通話中でもIP電話で発信したいと思っているのですが・・・。 その他、ラインセパレータ内蔵スプリッタをとりつけてみたり、いろいろ試してみましたがうまく機能しません。これ以上、出費は抑えたいので、可能でしたらよろしくお願いいたします。

  • IP電話を迷ってます

    ソフトバンクのiPhoneを使ってますが、仕事用にもうひとつ電話番号を持ちたいと思い、050で始まるIP電話を利用したいと思います。 NTTやフュージョンなどありますが、音声が良い、使い勝手が良いものはどれでしょうか。 実際利用されている方からご意見をいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。