• ベストアンサー

NECのNVIIIでFUSION IP電話を利用したいのですが

NECのADSLモデム-NVIIIを利用してFUSIONのIP電話を利用したいのですが、FUSION・NEC両方に問い合わせしても推奨機種ではないので利用はできません。と断られました。 実際に接続して利用可能になるかどうかわかる方がいれば教えてほしいのです。もしくはなにかいい方法があればアドバイスをください。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekopeko
回答No.1

NTTから発売の物ですね。 config ID を書き換えれば他のプロバイダーにも対応させることができる可能性があります。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/hi-wind/adsl/index.html
hoshina
質問者

補足

「NECのADSLモデム-NVIIIを利用して・・・」と書きましたが、「NTTのADSLモデム-NVIIIを利用して・・・」の間違いでした。 ****************************************** ご回答ありがとうございます。 申し訳ございませんが、素人なもので設定方法などよく分かりません。まことに恐縮ですが、もう一度ご回答いただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。