• ベストアンサー
  • 困ってます

電波不通時のメールの受信法

ドコモを利用しています。 しばらくの期間に携帯の電波が届かない場所にいる時 センターに溜まったメールをパソコンで見る(受信する)方法はあるのでしょうか?

noname#16786
noname#16786

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数179
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

docomoのメールサーバー(センター)へはパソコンからのアクセスは“不可能”です。 ***@docomo.ne.jpに着たメールをパソコンで使っているアドレス(例えば、***@goo.ne.jpなど)へ転送する機能もdocomoにはありません。 ***@docomo.ne.jpへ届いたメールは携帯でしか読めません。 携帯の圏内になった時に『センター問い合わせ』を行い、強制的受信するか、他のメール一緒に送られてくるのを待つしかありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

他社を見習って欲しいです。ドコモ・・・

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#17589
noname#17589

FOMAもmovaも圏外なのでしょうか? どちらかが圏内であれば、デュアルネットワークに することでどちらかのケータイでメールを見ることができます。 電波の届かない場所が、海外ということでしたら 国際ローミングにより、いつものようにメールを 見ることができます(利用可能国は限定)。 PCからmoperaメールは見ることができますが、 iモードメールを見ることはできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

具体的には言いにくいんですが、陸上ではないのでどうやても無理って事ですね。

  • 回答No.1

ドコモの場合は、どうしようもないと思いますよ。 AUだと、あらかじめ転送登録しておけば良いんですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

転送登録機能あると良いですよね、いまさらAUに変える気も無いので。ドコモにもっとサービス進んでもらうしかないみたいです。