• 締切済み

キャンドルサービスを行っている京都の教会は?

すごく急なのですが,24日にキャンドルサービスや聖歌を歌ったりできる京都の教会を探しています.特にキリスト教徒ではないので,行ったことのない人でも気軽に入っていけるような教会がいいです.どなたかご存知の方いらっしゃいましたら 回答お待ちしております.よろしくお願いします.

みんなの回答

noname#5554
noname#5554
回答No.3

北山のノーザンチャーチって24日か25日かわからないけど、 毎年ミサがあると思います。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「京都府」 ◎http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/98dec/23/07.html (宮津の教会) ●http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/98dec/25/02.html (聖夜 各地でイブの催し) ご参考まで。

参考URL:
http://www.pauline.or.jp/tokusyu/xmas99/Kyoto-D.html
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

・カリスチャペル京阪奈 http://www.charis.or.jp/keihanna/ ・カトリック桂教会  京都府京都市西京区川島尻堀町30 TEL:075-381-3268 24日:20:00(教会学校の子どもたちの「クリスマスページェント」 20:30(ミサ) おすすめ(コメント): ささやかなイルミネーションに飾られた、精悍な聖堂で捧げられるクリスマスミサに是非ご参加下さい。子どもたちのかわいい「クリスマスページェント」が見物です。聖堂のオルガンもいい音ですよ。(キャンドルサービスがあるかは、わかりません) アクセス: 阪急京都線桂駅より西南西へ徒歩7分 http://village.infoweb.ne.jp/~chosei/mychurch.htm ・河原町教会(カテドラル) 〒604-8006 京都市中京区河原町通三条上ル TEL:075-231-4785 イブのミサ 19:00(クリスマス市民ミサ)、23:30 ・衣笠教会 〒603-8378 京都市北区衣笠御所ノ内町4 TEL:075-461-6802 イブのミサ 20:15(キャンドルサービスとミサ) ・西陣教会 〒602-0934 京都市上京区新町通一条上ル一条殿町502-1 TEL:075-441-2525 イブのミサ 20:00 ・伏見教会 〒612-0889 京都市伏見区深草直違橋5-312 TEL:075-641-0610 イブのミサ 19:30(聖劇)、20:00 教会は来る人すべて受け入れますので、ミサの参加は自由です。 参加したい気持ちを伝えれば、問題ないと思います。

関連するQ&A

  • 淀橋教会について教えてください。

    新宿区大久保の、ウェスレアン・ホーリネス教団淀橋教会について教えてください。 私はキリスト教徒ではなく、入信の意志もないのですが、聖歌を聞くのが好きなので、 12/24(日)に淀橋教会で開催されるクリスマスキャンドルサービス(燭火礼拝)に行ってみたいと思っています。 ネットで色々調べて、この教会が新興宗教ではないらしいとの結論に至りましたが、勧誘が強いとの意見もあり、少し警戒しています。 当日は入場自由なのですが、連絡先を聞かれたり、勧誘されるようなことはあるのでしょうか? どなたかご存知でしたら教えてください! 教会のイベント情報↓ http://www.ne.jp/asahi/yodobashi/church/news/news.htm

  • ウェスレアン・ホーリネス教団淀橋教会について

    ウェスレアン・ホーリネス教団淀橋教会について教えてください。 私はキリスト教徒ではなく、入信の意志もないのですが、聖歌を聞くのが好きなので、 12/24(日)に淀橋教会で開催されるクリスマスキャンドルサービス(燭火礼拝)に行ってみたいと思っています。 ネットで色々調べて、この教会が新興宗教ではないらしいとの結論に至りましたが、勧誘が強いとの意見もあり、少し警戒しています。 当日は入場自由なのですが、連絡先を聞かれたり、勧誘されるようなことはあるのでしょうか? どなたかご存知でしたら教えてください! 教会のイベント情報↓ ​http://www.ne.jp/asahi/yodobashi/church/news/news.htm​

  • 教会

    教会ってキリスト教徒の人じゃなくても入れるのでしょうか? 地元の教会のHPを見たら、「どなたでもお気軽にお越しください」と書いてあったのですが・・・・。

  • 教会行かなくてもキリスト教徒?

    個人的なことをかくと、 キリスト教凄い、聖書は素晴らしい。 と思ったらカルトだった。→ふざけるなよとカルトやらキリスト教批判。 傷は深く、神は信じたいが、教会など大嫌い。 正統な教派一覧を見たら、自分ところはキリスト教扱いすらされてない。 なんだよ、いままで。自分はキリスト教徒ですらない。 しかし。その気になれば、キリスト教否定も肯定もできる。 で。本当に教会が大嫌いな私ですが、キリスト教徒の方に話をきくと 必ず、教会へ。ということになります。 いつかはどっかに行こうかなぁ、とも思いますが 大前提として、別に教会行かなくてもキリスト教徒ですか?

  • 初めて教会に行きたいと思っていますが・・・

    クリスチャンになりたいと思っています。 キリスト教に興味があり、色々な本を読んだり、ネットで調べたりしてきて、 正式に洗礼を受けて、キリスト教徒になりたいと思うようになってきました。 最近になって、聖書も読み始めましたが、全然意味がわかりません… そこで、やっぱり教会(日曜礼拝)に行ってみたいと思うようになりましたが、 もともと知らない世界に入るのがすごく苦手です… 是非、事前に教えて頂きたいことがあります。 1.教会による大きな違いはなんですか?何を基準に教会を選べば良いのでしょうか?  (近くにカトリックの教会と日本キリスト教団の教会があります) 2.教会を途中で変えるということはあるのでしょうか? 3.教会では聖書について教えてくれる機会などはあるのでしょうか? 4.日曜礼拝に知らない人がいると、信者の方はどう思われますか?   勉強不足でおかしな表現もあるかと思いますが、 ひとつでもいいので、ご教授お願いします。

  • 長崎のキリスト教会で、、、

    長崎県内のキリスト教会でアメリカ人の牧師(?)の方を探しています。 私はキリスト教徒ではないので、宗派や役職の名前などよく知らないのですが、アメリカ人の方がいる教会は長崎にあるのでしょうか? もしご存知の方はその教会を教えて頂きたいです。またそういったことを調べるのに便利なサイト・ページをがあればそちらもお願いいたします。

  • キャンドルサービスの・・。

    みなさんこんにちわ。 披露宴を挙げた方に質問なんですが、私はホテル(結婚式場)で演出関係の仕事をしていて、今ほかとはチョット違うキャンドルサービスを企画中なんです。 チラッと小耳にはさんだのですが・・・キャンドルサービスで各卓を回る前、トーチにはキャプテンが火を点けるのではなく両親からトーチに火をもらい、それから各卓を回ったら凄く良かったって言った人が居たとかって話を聞いたんです。  細かく知りたいのでこんな内容のキャンドルサービスをした方!又は別の形でのキャンドルサービスをしてよかった!などなど・・ぜひアドバイスをください!!

  • キャンドルサービスについて

    キャンドルサービスについて 今年挙式・披露宴予定の女性です。 披露宴でのお色直し入場の際、キャンドルサービスをやるかやらないかで悩んでいます。 披露宴会場のゲストテーブル、メインテーブルには、 最初からキャンドル(グラスに入ったフローティングキャンドル)が いくつか灯っています。 このようにあらかじめキャンドルがたくさん灯っている状態で、 キャンドルサービスをしても、あまり演出としては効果的じゃないような気がするのですが、どうでしょうか? 別案として、ドラジェサービスをしながら各卓をまわろうかと考えていますが、 キャンドルサービスをしないとなると、メインテーブル横のメインキャンドルは不要になりますよね? メインテーブルの両横にウェディングケーキとキャンドルがあるのが、 バランスとれていて美しいと思うのですが、 メインキャンドルがあるのにキャンドルサービス無しっておかしいと思われますよね・・・。 また、お色直し入場後にもう一度乾杯をしたいのですが、 一人一人にドラジェ配ってから乾杯だと、かなり時間がかかってしまってダレるのでは?と心配です。 入場後まっすぐメインテーブルに行って、そこで乾杯の方が盛り上がるでしょうか? 各卓まわりはその後ゆっくりの方がいいかしら・・・。 すみませんが、皆さんにアドバイスをいただけましたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • イスラム教とキリスト教が融和している教会について

    BS放送でチラッと見たのですが、 イスラム教とキリスト教の現状を鑑み、 イスラム教徒の見学会を開いているキリスト教会と、 キリスト教徒の見学会を開いているイスラム教会があるそうです。 双方の神父さんも協力して、通訳を交え、観光客なども入れるとのことでした。 が・・どこの場所のなんという教会かメモできず、探しています。 もしご存知の方、いらっしゃれば教えてください。 場所は、同じ地域の中にイスラム教徒キリスト教が混在している国で、 近隣に住みながら、宗教の区別で住民も分断していたそうです。 現在はそれを融和しようという動きが出ていて、それこそ何十年とこの土地に 住みながら、初めて「向こう側(異教徒の住民の住む道)」に入ったという人もいました。 でも距離的には本当に目と鼻の先という狭さです。 たしかデチェニとかディチェニ教会とかそんな名前だった気がしたのですが検索に 掛からず、思い違いのようです・・。 どなたか、お願いします!

  • 教会に行こうと誘われて悩んでいます。

    教会に行こうと誘われて悩んでいます。 22歳学生の女です。私の友人にはクリスチャンがいます。毎週日曜には教会に通っているようです。 最近、彼女から「一緒に教会に行ってみないか?」と誘われ続けています。 私はまったく興味がなく「忙しいから」「キリスト教は信じてないから」と毎回色々な理由で断っているのですが、「信者じゃなくても大丈夫だよ、みんないい人だし」と言って引きません。 私は自分のことを仏教徒だと思っています。聖書も読んだことはありますが、どうしても信じる気にはなれませんでした。普段の友人はたいへん性格のいい人であるだけに、なかなか断りにくいのです。 どうやって対処したらいいでしょうか? ちなみに友人は成人してから自分の意志で洗礼を受けた信者で、他の家族はキリスト教ではありません。 通っている教会はいわゆる新宗教ではなく、プロテスタントの一派のようです。