• 締切済み

大腰筋の鍛え方

chan_hiroakiの回答

回答No.1

こんにちは、私は大学のライフセービング部で活動をしている、一大学生です。特に、筋肉スポーツ医学、に興味をもっていて、日頃トレーニングやマッサージをするときには、以下のような事に気を付けています。 トレーニングをするときには、まずからだの調子を整えて、血行をよくしてから、(体を温めてから)行います。 まず、前進の筋肉を柔らかくするためにストレッチをしてください・・ そして、腰(大腰筋)は肩幅に足を広げてから、前進を直角になるまで前にたおし、六秒間かけて、起こしたり曲げたりを繰り返します。 それから、仰向けに寝て膝とそれと反対側の肘を付ける運動をします、交互に・・・ それが、終わったら足を広げて座り、体を前横に倒して、緊張をほぐします。 こんな感じで無理なく毎日運動を繰り返せば三週間もあれば、かなり強化出来ると思いますよ。 でも、その後のマッサージは忘れないようにしてください。自分の筋肉を垂直に指圧または揉んでマッサージです。