解決済み

天才ファミリーカンパニーについての質問

• 暇なときにでも
  • 質問No.1896718
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 83% (78/93)

二ノ宮知子さんが描いていた天ファミスペシャル版の2巻342ページのカツユキの腕はどうして血だらけになってるのですか?警察とのもみ合い?それとも女子高生とのもみあいでなったんですか?
あと360ページで、カツユキはナガサワにどうしてなぐられてるんですか?なにかあった?
気になってしまって・・・。

推測でも想像でも妄想でもいいので、教えてくれたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

1.前後関係から見てあれはひっかき傷ですから。女の子のうち殴られなかった方が犯人、というのが一番可能性ありかと。というか警官ではあり得ないし、殴られた方はそういう動作していないので、消去法でそういう解釈。
2.2つに一つ。キスしたから。もしくはさらに何か(笑)しようとしたから。まあ少女マンガ的にはキスして殴られるのも一応お約束ですが、この場合はどっちもありか・・・
どちらかといえば前者。「好きだし」の文脈違いで唐突にキスしたから殴られた、に一票。キスシーンで永沢の眉がそういう感じに曲がってますね。も一つムードがあわなかったという・・・。
お礼コメント
itatizuki

お礼率 83% (78/93)

回答ありがとうございます。
改めて読み返してみたけどやっぱりんーーーって感じです。
可能性が高いのは女の子のうち殴られてなかったほうかもですけど・・
341ページの最後のコマで血はまだ出ていないし、だからって警察がつかんだだけで血があんなに出ないだろうし・・
作者の設定ミスだったりして(笑)

2の回答とても納得です。眉みてみました。への字になっていてちょっとま心の準備ができてないのよって感じですね(笑)
詳しく答えていただきありがとうございます^^
投稿日時 - 2006-01-16 06:32:24
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。