• ベストアンサー

ドラクエ7:マーディラスの後・・

mr_wakaの回答

  • mr_waka
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

 こんばんわ Mr.ワカと申します  回答ですがキーファと別れた場所にいけば  ユバールの民のテントがあります  そこに行けば話は進みます  地図で言うとだいたい北西あたりの大陸ですね  結構でかい大陸なのですぐわかると思います  それでは健闘をお祈りいたします

puri
質問者

補足

見つかりません・・。 ユバールの大陸って2つに別れてますよね。 現在の大陸は1つしかないみたいです。 休息地を抜けて旅の教会を上にみながら、もう一つ橋を渡って洞窟を抜けたら湖がある、っていうところですよね? 現在はもう一つの橋がないんですけど(湖のある部分がない)それでいいんでしょうか?

関連するQ&A

  • DQ7

    現在のマーディラスにいます。 あと緑の石版が1つ足りません。 攻略HPを見たところ、 ”マリベルの家に行き病気になったアミットに会う” ”アルスの家でボルカノに旅の民族の話を聞く” と書いてありましたが、 ボカルノが漁に出ていて話が聞けません。 それにフィッシュベルから北西の方角にある、 ユバール族のテントもみつからず困っています。

  • 養育費って後からだとどうやって・・・

    私はバツニの二児の母です。 子供は二人とも父親が違います。 二人とも父親とはDVで別れました。 別れ際も「養育費はいらないから子供だけは渡して下さい」と別れました。 というか叫びながらの別れ際でした。 ずっと働きながら育ててきましたが、現在上が小学三年、下も晴れて一年生になったのですが、 私が病気のため多く働けなくなってしまい、苦難してきた結果、養育費を頂きたい状況になってしまいました。 市役所の児童課にかけあったところ、「養育費はいらない」と別れてしまったのなら請求はむづかしいと言われました。 でも・・・義務なので絶対もらえるよと言う友人もいました。 書面も交わしていないし、いらないといって別れたら後からは請求できないものなのでしょうか。 ちなみに電話番号などは分かりませんが、すんでいるところはどちらもわかります。 それと・・・私が今現在住んでいる場所も二人ともに知られています。 正直養育費を請求できたとしても、家に乗り込んでくる不安がすごくあります。 絶対にだまって払ってくれる相手ぢゃありません。 そこが過去のトラウマもありすごく怖いです。 後からでも請求できるのかと、請求後の家にこられてのトラブルに不安がありどこに相談していいやらどこに申請していやら分かりません。 もしよろしければアドバイスをよろしくお願いします。

  • 親の後を継ぐ場合

    先ほど同じ質問をしましたがカテゴリが異なっていましたので再度質問させていただきます。 私の両親は元々自営業を営んでいました。 それまでは後を継ぐなんて事は一切考えていなかったのですが 3年ほど前父親が病気になってしまったので、それを機に後を 継ぐ事になりました。 私が店舗に来た当時は個人商店だったのですが、今年の3月に法人に 切り替えました。資本金を用意するに当たるのと同時に400万借入を 母親がしました。元々父親の口座にあった200万と合わせて全て資本金に回したのですが、母親が「この200万は父親のものだから返せ」と 言いだしました。 何十年も個人商店を営んで来たのでその辺りの線引きは非常に曖昧で それまでも店舗用と個人用の2つの口座で足りない方にお金を移し変えたりしてきました。 そればかりかお店にはかなりの金額を投資(融資)したのでそれも返してくれと言いだしました。 確かに私が来る前は以前の通帳を見ると細かく店舗用の通帳に入れたり出したりしています。 3月に法人になってからは最初の400万以外はお金を入れてもらったことはありません。 法人になる前に70万入れてもらいましたが、それ以前は知りません。 そもそも出したり入れたりしているのでこのお金もお店のお金と考える事も出来るのではないのでしょうか。 400万も会社が毎月返しています。 そしてついに裁判をすると言いだしました。 私としては出資者は両親なのでお店を返すよと言ったのですが、 父親が病気の為自分たちは出来ないので現金が欲しいようです。 1.このような場合、裁判を起こされた場合どのようなケースが考えられるのでしょうか? 2.またこのような相談を受けてくれるところはあるのでしょうか? 3.法人にする前のお金の入金について現在社長である私が支払う義務はあるのでしょうか? 4.出資金を返金しろと言われた場合必ず応じる必要があるのでしょうか?

  • ドラクエ5の後にドラクエ4

    「ドラゴンクエスト」“天空”シリーズであるドラクエ5をプレイした後にドラクエ4をプレイするのはどう思いますか? ストーリーなどなど、プレイ順としては特に問題はありませんか。両者とも発売日が近く、DSでの発売なので、グラフィックは変わらないと思います。 システムも4ではAI戦闘を用いてますが、「めいれいさせろ」も使えるとのことなので問題は無いと思っています。 DSでのプレイはこれが初めてです。よろしくお願いします。

  • 彼女のために何ができるでしょう?

    二十歳の大学生(男)です 先日、彼女の父親が重い病気を患っていることを知りました 過去に書いた彼女のブログを読んでいて発覚したので、直接聞いたわけではありません(僕と付き合う前に書いていたものを盗み読みしてしまいました・・・) よって病気の種類等はわかりませんでしたが、文面から程度が重いことは容易に想像できました 当たり前ですが、彼女との普段の会話でも父親の話が出てくることはありません 不自然なくらい出てこないので、僕から聞いたこともありません この父親の件を知ってから、彼女が不憫で仕方ないです 何もできないくせに、彼女の家庭環境が心配になっています 意味もなく貯金したりして・・・ ただ、僕自身母親が病気(重くはないです)なのですが、そのことは誰にも言っていないしあまり触れられたくもないです。 「相談に乗ってあげる」なんていわれたら、かえって息苦しいです だから彼女に対して「打ち明けてくれ」だなんて言えませんし、言いたくもありません でも、彼女は一家の大黒柱である父親が病気 しかも重い病気  きっと彼女は苦しいはずです 本当は誰かに相談に乗って欲しいのかな? とも思ったりして・・・ (自分から悩み事を言わずに抱え込んでしまうタイプなので) 色々葛藤しています 彼女のために、僕は一体何が出来るのでしょうか?

  • マウスが動かない

    過去の履歴をみてドライブの更新をしてみましたがまったく動きません。 コネクタの抜き差し、再起動、ほかのマウスを差し込んでも駄目なようですが、 パッドマウス?(キーボードの下部分)は使えます。 マウス:ELECOM GUWSRSVD OS  :ウィンドウズXP 尚、ELECOMのHPに書いてあるFAQは一通り見て試しましたが駄目でした。教えてください。

  • 彼氏に自傷の過去のことはなしたほうがいい?

    現在付き合って三ヶ月ほどで同棲している彼氏がいます。 私は22歳で彼は12個上の34歳です。 私は高2のころから1年半くらい前まで 自傷していました。 肩とか腕の部分にいくつか傷跡が残っています。 このことは親友や家族、元彼とかにも 話したことなく、誰にも話したことがないです。 付き合う前に話したほうがいいことなのかと 悩んだこともありますが、結局話せず、 (このときは引かれるのが怖かった) 時がきて、話せると思ったときに話そうと 思いました。 話がちょっととびますが・・・ 先日、私の父親が入院したという 連絡がありました。 病名はトピ内容と関係がないので伏せますが 結構重い病気で今後長く入院生活を おくることになるとのことです。 私の両親は離婚しており 父親は一人暮らし。 離婚後家族の中(母、兄、私)で父親と マメに連絡をとっていたのは私のみ。 親戚等も近くにはおらず 頼れる人がそばにいなく、 私が父親のそばにいくことに決めました。 現在私は東京都に住んでおり 父親は九州です。 彼は一緒に九州にいくといってくれました。 その気持ちはすごいうれしいし むしろ一緒に来てほしいと思っていたので・・・。 それで、自傷のこと、今が話すときなのかなって思っています。 まだ三ヶ月とつきあいは浅いのですが、 彼をすごく信頼しています。 付き合う前に思っていた 自傷の過去のことをしったら ひかれるのではないかとか離れていくのでは ないかという不安もないです。 ただ、話すことが彼の重荷に なってしまうのではないかという不安はあります。 今はもう自傷はしていないです。 ただ、今後一切しないかはなんともいえないです。 傷跡をみるたび、 あのころを思い出して またいつかやってしまうのではないかと 不安になることもあります。 それでも今の彼をみていると すごく幸せで今までネガティブで 後ろ向きなことしか考えられていなかったのに 明るく前向きに考えられます。 過去のことを話すのは 私の自己満足じゃないですか? 過去も受け入れて好きでいてほしいとか もしもまたこういったことがあったのなら 一緒に乗り越えてほしいといった。 できるなら私自身のことで よけいな心配させたくない、 困らせたくない、負担になりたくないと 思ってしまいます。 そういったことをいろいろと考えてしまい。 話すべきかどうか悩んでしまいます。 過去の自傷のこと話すべきでしょうか? 今が話すタイミングなのでしょうか? 長文になりましたが回答お願いします。

  • 体中がかゆくて眠れません。

    先日より毎晩寝る前になると体中がかゆくなります。 かゆくなる順番として頭からかゆくなります。 そしてかゆみはだんだんと下に行き 足のつま先までかゆくなります。 1度かゆくなってかきはじめると止まらず 順々に下にかゆみは下がっていきます。 一度そのかゆい部分を過ぎて下に行くともうかゆくなくなります。 足のつま先まで一通りかいてしまうと治まるという感じです。 これはなにか皮膚の病気の可能性がありますでしょうか。 毎日かき終ると体中がみみず腫れのようになってしまってスースーしてしまいます。 次の日の朝には何もなくなっています。 現在生後3ヶ月の娘がいて授乳中です。 それがなにかの原因かなとも思うのですが 母乳をこのままあげていても大丈夫か少々不安です。 どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 病気なのって印象悪いですか?

    現在好きな人が鍼灸師さんです。 (何度かこちらでも相談させていただいてます) 好きになればなるほど気になってしまうんですが・・・ 病気であることによって恋愛対象からはずれたりしますか? しかもその病気が精神的なものだったら・・・? 担当ではないものの、一度鍼をうってもらったこともあるので 何の病気であるかは向こうも分かっていると思います。 治療中の姿も見られていますし・・・。 (目に見えるのは身体症状だけなので、精神的なものとは気付いてないかも しれませんが、いずれは知られるものですよね?) もっとも最近ではだいぶ快方に向かっており、病人という雰囲気はありません。 でもやはり精神的な病気(目に見えるのは身体症状ですが)に対する 世間一般の目を考えると、どうしても自分を卑下してしまいます。 過去に一度でもそういう病気になったということがいずれ知られたら それだけで印象が悪くなるのではないかと不安になってしまうんです。 現在・過去問わず、病気であることがどれくらい恋愛に影響するのか。 皆さんの考えを聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 21歳男子です。

    21歳男子です。 現在片思い中の女の子がいます。少々複雑な事情なのでどうアプローチしていったら良いかアドバイスをお願いします! まず、バックグラウンドをお話しします。この子とは以前に一度告白して付き合い始めたものの2週間ほどで「やっぱり好きかどうか分からないし、 そのことについてしっかり考えるキャパシティが今はない。」という事でまた友達に戻りました。 彼女は今年就活を控えてますし、父親の病気が思わしくないという事情があるのを知っていたので「考える余裕が無い」という意味も理解できました。 ですが、諦められません。今すぐ付き合うのは無理だろうと思うのですが、チャンスがあればまた告白したいと思っています。そこでこれから俺は彼女にどのようにアプローチしていったら良いのでしょうか? 彼女は俺が好意を抱いていることを当然知っているし、でも今のタイミングでまた告白しても同じことになるだろうし、かといって彼女の状況が落ち着くまで何もしないのも、、、、みたいな感じでいまいち突破口が見えません。 これからクリスマス、バレンタインデーなどのイベントもありますが、そういったイベントをどう使うか?であるとか、普通の日にどうアプローチしていったら良いか?などアドバイスがございましたら是非教えてください。 長文失礼致しました。