• ベストアンサー

エレクトロラックスのパネルヒーター

エレクトロラックスのパネルヒーターを去年10月に買いましたが、2ヶ月で故障しました。電源付けても、5分くらいで自動OFFになります。このメーカーのは故障しやすいんでしょうか?また修理に1ヶ月ちょっとかかってます。部品がないらしいですが、普通でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16707
noname#16707
回答No.2

電気製品には当たり外れがあります。3日で故障するものもあれば20年間何ともないものもあります。 1ヶ月というのはかかりすぎかも知れません。普通は製品製造用の部品のうちの一部を修理用に回しますから。ただし本当に故障が多くて修理待ちがたくさんあるなら別ですし、ある程度の数にならないと補修用部品を発注しない場合もあるので、タイミングが悪いと待たされる事もあります。

その他の回答 (1)

• aibaba
回答No.1

世界的に超有名なメーカーでありますし、壊れやすいという話は聞いたことはありません。 部品がないというのは、人気製品のため品薄になっているからではないでしょうか? まさかストックホルムの本社から輸送するわけでもないでしょうから。 もっとも、日本ではあまり流通していないからかもしれません。